2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の夢。

内Pが、急遽予定変更になってタイムスリップ企画と違う企画になってました。ウッチャンはいるんだけど、後のメンバーがロンブーとオセロという、有り得ないメンバーでした。しかもセットが妙にショボくて、いかにも急遽撮ったって感じ丸出しでした。何があ…

本日の買い物

浦沢直樹のシークレットライブがあるんだって。会場までの交通費込なら行きたいけどなぁって感じです。お金ないし。だから、マイナスターズもレンタルにしました。これ、面白すぎ。大竹ワールド全開です。

モリマンVS山崎邦正

でた〜!ダイナマイト四国だよ〜。やっぱ、エスカルゴマンと戦うのかな?モリマンと山崎の対決より、楽しみかも(笑)

中井家の食卓…

中井家の食卓と言うことで、全国から届いた1000通を超えるメールの中から選んだ黒ワザ*1料理を紹介して、中井家の食卓に入れるかどうかって企画。レシピ紹介のVTRが何気に伊東家の食卓チック*2だったのが、なかなかでした。今回のレシピはこちら。 牛乳 牛乳…

めちゃイケ

今回は笑わず嫌い王決定戦の後編。今回のラインナップはこんな感じです。 国分太一 アンガールズ バナナマン 長州小力 堂本剛 次長課長 たむらけんじ アンガールズはお馴染みショートコントはせずに、モデルコント。次長課長は、妖怪コント。次長課長のネタ…

ロケット。

H2Aロケットが打ち上げられました。我が家からは、こんなんが見えました。写真の白い煙ぽいのがロケット&噴煙(?)です。今のところ順調の様で良かったです。 やっぱ、宇宙に想いをはせるのはいいですねぇって、ロケットが宇宙に昇って行くのを見ててしみじ…

ティッシュペーパー。

Mステって出演者にティッシュペーパーを配ってるんだって。最初私はポケットティッシュかと思ってたら、なんと普通の5箱1組のティッシュ。横にMUSIC STATIONってロゴが入っててかっこよかったです。 つーか、欲しい。でも、残念ながら非売品だそうで、貰うに…

雨ニモマケズ。

わざわざ雨の中、学校言ったら掲示板に貼ればいい様な話を呼び出すなんてありえない!学校まで何時間かかるっつーの。1時間っすよ、1時間!しかも何度も言うけど雨の中。少しは考えろってのね。 んで、家に帰りいいともを見ました。特に大学ですることなかっ…

FFVIIをクリアする。

例の世帯主のお友達から借りた、FFVII。なんだかんだ言って2時間ほどでクリアできました。残ってたのが大空洞だけなんですが、ラスダンって言ったら、どーしても時間がかかりそうって先入観があって手がつけられそうにないってだけで、半年ほど放置してまし…

客寄せパンダ決定戦?

若手芸人下剋上をプロデュースって事で、内P軍団がウッチャン、さまぁ〜ず、TIM、ふかわりょう、出川哲朗。対する若手芸人チームが、カンニング竹山、次長課長、南海キャンディーズ。アシスタントはロバートが好きな山本梓。 内P軍団が負けた場合は、足を…

気分はやっと春休み。

今朝、レポートを大学に出して来ました。これでやっと春休みって感じです。でも、なんだかんだ言って今週あと2日ほど出で行かなければいけないので、面倒臭いです… 思えば、夏休みは地獄の思い出したくもない自動車学校だったし、冬休みもあってないようなも…

カニかま大使誕生!

今回は石原良純がなると大使になってから、練り物業界から番組に手紙が殺到とのことで、その中からカニかま。VTRではちくわのチックルと蒲鉾のカマピーがオセロの曲「トムとジェリー」とともに登場。 カニかまは、世界中で愛さてて世界最大の工場はリトアニ…

ツッコミ所が多すぎです。

目が覚めると、昨日つけっぱなしだったのか、戦隊ものをやってました。久しぶりに見たんですが、時代の流れはすごいね。何かツッコミ所がいっぱいあったんで箇条書きにしてみました。 ・母ちゃん変身してるし ・ってかでっかくなってる ・んで、第2話で死ん…

昔の携帯…

私が一番最初に買った携帯C406Sを久々に見ました。なんか、メールの内容が懐かしすぎる!ってか、色んなことを思い出してウルッと来てしまいましたよ。不意打ちを喰らった気分です。残ってたメールは2002年のだいたい4月以降のメール。ワールドカップ真っ最…

笑わず嫌い王決定戦の前半。

という訳で、お笑い祭りこと笑わず嫌い王決定戦です。太一くんはぐるナイと違ってナイナイの扱いが違うと、不満を洩らしておりました。さて、前編に登場した芸人さんはこちら。 堂本剛 バッファロー吾郎 大木こだま・ひびき トロサーモン 国分太一 南海キャ…

万引きは犯罪です。

皆さんお馴染みのこのカミングダウトでの問題。所属事務所は、小学校の時の話で云々言ってるようなんですが、小学生が段ボールを業者の様にして持ち出すのは無理では?と思うんですが。あと、お店もお店で警察に連絡するなり、何か対策講じるなりしようよ。…

明日で…

学校が一応明日で終わりです。やったー!ってか、他の学部はとっくの昔に春休みになってて、始まりが遅かったうちの学部だけなんですが。 ってか、あとレポートが1つ終わってないです。ぶっちゃけちゃうと面倒臭いです(爆)

誕生日!

とか言っても、私じゃありません。そう、偉大なる将軍様こと金正日です。彼は自分の誕生日にも関わらず、公の場に姿を見せないそうで。何してるんでしょうね。主役がいないと、人民の皆さんもなんだかんだ言って盛り上がりに欠けるんじゃないでしょうか?? …

きのうの内P

今日は、年末の報道番組に小宮悦子と出ていたくりぃむしちゅーの上田晋也に触発され「追いつけ追い越せ上田くん」を合言葉に、最強の報道記者をプロデュースでした。 ウッチャンと報道記者を目指すのは、さまぁ〜ず、おぎやはぎ、有田哲平にふかわりょう、ア…

グリーンジャンボ200000000円!

ってな訳で夢を買いました(爆)バラを一組ほど。って安い夢だなぁ(笑)って2億ですかぁ…当たったら何を買おうか既に妄想を膨らませています。って期待を膨らませてる時に限って当たんないんで、今回は3000円でいいです。とか言ってどーせ300円なんだろうけ…

黒バラ

今宵の学習テーマは出前機。ちなみに合羽橋では、オープン価格。ワールドレコーズのドリフト駐車でお馴染みの高橋レーシングの田邊さんが出てきて、原付を飛ばしまくったらそばはこぼれました。そしたら、作ってる会社の社長曰く、出前機はそばをこぼれなく…

めちゃイケ

シンクロナイズドテイスティンクのゲストが安めぐみになってた。 まぁ、それはともかくアンタッチャブルを迎えてのスタンプ8では、カールことやべっちが前回のスペシャルで奇跡の三連チャンを起こしていたが編集で一回にカットされていた事が発覚!まぁあん…

今日は金曜日!

今日はてっきり土曜日だと思っていたら、よーく考えてみると金曜日で学校がないのは建国記念の日だからなんだって気付きました。いやぁ、うっかりうっかり(笑) ってかこの曜日感覚が鈍っているのは、きっと中途半端に授業が残ってる大学のせいと、だらけて…

マンガを買う

与次郎のミスミで暇つぶし。ってか、今更ながら買いすぎ(爆)先月使いすぎて金ないっつーのに、こんなに買うなっての。 あと、サムライチャンプルーの1巻を立ち読み。マジ面白かった。金さえあれば絶対買ってた(笑)なんて言うか、各ストーリーに有名時代…

北朝鮮戦

引き分けだなぁ〜って最後の方はトリビアを見てたんですが、スーパーが出て「2-1で日本勝利」 はっ!?日本は勝ったのですか?って感じでした。まぁ、勝てて良かったなぁって感じでした。それほどサッカーには興味がないんで月並みですがこんな感想を持った…

昨日の内P

出る杭打ちまくり隊の85分スペシャル第2弾でした。と言うわけで、出る杭打ちまくり隊ことウッチャン、さまぁ〜ず、TIMにふかわりょうに、茉樹代っていう台湾に住んだことのある人がアシスタントでした。 今回叩きに行った人達は インパルス アンガールズ 関…

日経エンタテインメント!

今月号は、ハガレンの特集が組まれてました。去年あったイベントのレポとか載ってて、イベントは物凄い楽しそうだなぁって。 あと、再結成してほしい・ほしくないバンドランキングの中で、再結成してほしくない部門の1位がぶっちぎりでチェッカーズだったの…

黒バラ

今日は、節分もあったってことで恵方巻きでお馴染み太巻きをつくる機械を調査。つくってる会社は島津機械製作所ってところ。おにぎりとかもつくる機械も作ってるらしく、お寿司をつくる機械だけでも売り上げは6億だって。 スタジオでは、おにぎりをつくる機…

めちゃイケ。

シンクロナイズドテイスティングのゲストが、はしのえみから井上和香に変わってた。まぁどうでもいいんですが。じゃあ言うなよっ!だって言いたかったんだもん。じゃあしょうがないなぁ…ってひとり芝居は置いといて、今日はどのチームも外れてました。って言…

中佐と大佐

ハガレン放送局のゲストに、ヒューズ役の人が来てました。例のごとく、名前が聞き取れなかったんで調べて見ると藤原啓治さんって名前の方なんですね。ついでに、他に何の声を入れているのかを見てみると、色々ある中で目についたのは「野原ひろし」… 確かに…