2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

4年に1度の日と新幹線

うるう年です。 ってことは夏季オリンピックの開催年であります。なにげに大学入ってはじめての2月29日だったりします。 もう大学卒業なのに。 そうそう、今日京都から帰ってきました。 案の定新幹線で。 行きは300系で少し残念な気持ちだったのですが、帰り…

寒い京都と残念な銀閣

京都2日目。 バスと徒歩を駆使して、市内を一周いたしました。 京都市内は雪が降ったようで、所々雪が残ってました。 朝のうちまわった、北野天満宮や嵐山は人が疎らでした。 嵐山はまだシーズンでもなかったので、思った以上に空いてました。 が、金閣*1は…

そうだ京都に行こう!新幹線で。鹿児島からなのに…

というわけで、つばめ→リレーつばめ→のぞみと乗り継ぐこと6時間弱、京都までやって来ました。 理由は、飛行機嫌いのお友達がいたからです。 1日目は、京都タワー&国立博物館まで行って参りました。 京都タワーの料金の高さに絶望した! でも、展望台は思っ…

本屋帰りの荷物じゃない…

原付でやっとのことで持ち帰りました。 蟲師(9) (アフタヌーンKC)作者: 漆原友紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/02/22メディア: コミック購入: 3人 クリック: 69回この商品を含むブログ (185件) を見るもやしもん6巻限定版 ぬいぐるみ付き作者: 石川雅…

しまった…

カウボーイビバップ見忘れた! なんかしょんぼり。 松尾芭しょんぼり。

宗教って恐い…

宗教勧誘にひっかかりました。 まぁ、微妙な知り合いにファミレスに呼び出されるって時点で、宗教勧誘のフラグっぽかったんで、宗教勧誘と覚悟の上で行ったもののとても疲れました。 まぁ、いい社会勉強になりましたが、信じすぎるのもどうかなぁって思いま…

ロケッツ

意味もなく複数形にしてみました。 後悔はしてません。 って訳で家のベランダから見えたロケット。 あの飛行機雲っぽいのがロケットと軌道ですよ〜みなさん。 いつか間近で打ち上げ見に行きたいなぁ…

予告

あ、そうそう来週の水〜金曜日にかけて京都に行きます。とりあえずさらっと言ってみました。ではでは。

卒論発表会&追いコン

発表会は、それなりに頑張りました。 追いコンも楽しかったです。 ってか、4年間は早かったです。 卒業してみんなバラバラになるのが信じられません。 寂しいです。 そうそう、3次会のボーリングで罰ゲームを賭けて勝負したとき、2ゲームやってそれぞれビリ…

腰痛と迷宮探索

昨日バレーをしたのですが、腰を痛めました。 厳密に言えば、今朝腰が軽く痛い状態だった中、思いっきりくしゃみをしてやってしまいました。 恐らくぎっくり腰の一歩手前です。 そんな中、買ってきたのがこれ。 世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 特典 オリジナルサ…

口頭試問に絶望

なんか、いまいち納得のできない試問でした。 駄目だよね、自分。 で、あと最近買った本。 さよなら絶望先生(12) (講談社コミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/02/15メディア: コミック購入: 7人 クリック: 111回この商品を含む…

明日は…

昨日も言ったように、卒業論文の口頭試問です。 改めて卒論を見直すと、よくこんな論文出したなぁって内容でした。 口頭試問は15分。 15分なんてあっという間だと思います。 ちゃんと終わるよう頑張りたいです。

あさっては…

卒論の口頭試問です。 15分とはいえ、恐ろしいです。

飲み会2日目

今日は焼肉&しゃぶしゃぶ。 私の席の前にはしゃぶしゃぶの鍋があり、焼肉の網は遠かったので、しゃぶしゃぶばかり食べてました。 それにしても、食べ過ぎました。

飲み会その1

今日から7日間のうち、4日は飲み会があります。 ま、アルコールは摂取しませんが… で、今日は勉強会の飲み会で教授宅へ。 もともとアルコールは取らないし、自宅で車も使えるって事で、大学から先生のお宅まで大学のお友達を送り迎え。 簡単に言えばアッシー…

ラインバック

そうか、虎の名前がラインバックなのは、往年の阪神の助っ人外人とかけてるんですね。 絶望先生で、ラインバックってなんだっけ?って一日中考えました。 ってか、ラインバックを知ってた自分に絶望した!

質問。

mixiには、手を繋ぎたいとか青空を見るのが大好きってコミュがあるんでしょうか? そんなメルヘンなコミュが、あったらあったである意味怖いし、かと言って絶対にないとも言えないのがmixiの怖さだよなぁ…って思う今日この頃。 あったとして、メンバー数が4…

二枚ばきがデフォ

ジーンズの下はジャージが基本です。 原付寒いし。 あとスカート+ストッキングで原付にのる女性をたまに見ますが、寒くないのでしょうか? ある意味尊敬します。 それにしても、今日は風が強すぎました。 走ってる途中、何度か風で倒れそうになったし…

心配事。

もやしもんの限定版がものすごいでかいらしい。 分かってはいたとはいえ、どーやって持って帰ろうかしら…

13回忌と7年ぶりに会ったいとこ。

今日は父方の祖父の13回忌でした。 東京から叔母と2つ上のいとこも帰ってきてました。 叔母はちょくちょく会ったことがあったのですが、いとこと会ったのは7年ぶり。 7年前といえば、まだ中学生ですよ。 なんか老けたなぁ… あと、叔母の言葉に表わせられない…

隠しキャラを全部出した。

感想として、リンクは使いにくかったですが、トゥーンリンクは使いやすかった気がします。 ヤングリンクより好きです。 あと、スネークの横スマッシュ最高。

最後の講義。

大学生活最後の講義でした。 きっちり言えば、講義じゃなくて演習なのですが。 しかも 演習の発表は私のターン。 もう一人発表者がいたのですが、来なかったせいでずっと私のターン。 約1時間こってり先生に絞られましたorz

ラスボスを倒した。

亜空の使者のラスボス強いなぁ〜って思ってたら、割と楽に倒せました。 一回目の鬼のようなやられっぷりからは考えられないくらいあっさりと。 ってか、緊急回避を駆使しないとやつは倒せません!

スッキリと。

ケースに並べてみました。 以前は部屋に置きっぱだったので、ホコリを被っていました。 それに比べて、このガラスケースはUVカットシートを貼っといたので、保存方法としてはパーペキです。 その他ガンプラとか、フィギュアとか、食玩とかも放り込んだので、…

大塚明夫まつり

スマブラでスネークが使用できるようになったので遊びまくってます。 サウンドテストなんか聞いてると、攻殻機動隊のバトーもしくはテイルズオブシンフォニアのリーガルに聞こえてならない今日この頃。

大観戦!

見てるだけでも楽しいです。 自分がプレイする上での参考になるしね。

謎の痛み

おはようございます。 現在の時刻は午前4時前です。 ただ今私、謎の痛みで目が覚めました。 その痛み、お尻が痛いというもので、その後トイレに行くが出るものが出る訳ではもなく、頑張って少量出す頃には痛みもなくなるってものでした。 この痛み、今日が初…

絶望した!鹿児島で絶望先生が密かに人気になりだしていることに絶望した!

絶望した!って便利な言葉だなぁって、つくづく思います。 今週多用しまくってるし、私。 話は戻って、これはあくまでも友達から聞いた話なのであしからず。 アニメを見だして、興味を持った友達。 一巻を探しにいったけど本屋になかったとか。 ちなみにこの…

いろいろ

最近ブログを書かない日がありますが、何もなかった訳ではないので、日曜日にでもあげます。 ってか、毎日ここを見に来る人っているんでしょうか? なんか絶望先生にも、誰も期待してないのに勝手に義務感を感じてる云々って話があったよな… そう考えると、…