2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ガキの使い

今日はヘイポーうすっぺら裁判なるものをやってました。まぁ色々あって、判決はホラー映画を一人で見るの刑でした。だいの大人が呪怨2にビビりまくりでおもしろすぎです。しかも一回部屋から出てきて、結局ADと見てるし…でも50の大人がこんなんでいいの?と…

黒バラ

今日のお勉強はコスプレでした。横浜にあるコスプレの服のお店は両国の会社から仕入れていて、その両国のお店の服は茨城の工場でつくってるそうで、嗜好性の享楽ことコスプレのコスチュームは平均年齢60位の5人の職人がつくってるのでした。 あとタンジェン…

行列の出来る法律相談所。

司会者がなんかお休みということで、生放送でやってました。で思ったんですが、やっぱ生放送っていいね。なんつーか余計な脚色がなくて面白かったです。なんか新鮮だったし。

ワールドレコーズ

この番組の見所はなんつっても、ウッチャンが競技内容を思いつくくだりをコント風にするところ。笑う犬が終わってしばらくたった今、コミカルな演技をするウッチャンが見れるのは貴重です。 あと、ドラマ以外の生瀬勝久さんが見れるのも貴重であります。

めちゃイケ

まずはウマイム寺。というわけで伝説の男ことガッツ石松バナナを持って登場!っつー訳で今日は全ての問題をガッツが答えました。んでもって結果は、 エビフライ→チャーハン キャビア→ドリア まつたけ→ナルト巻き カレーパン*1→コロッケ バナナ*2→オムレツ と…

20世紀少年17

買ったよ〜17巻。やっぱおもしろいね。これからどうなるんだろうねーってすごく思います。かなり楽しみです。詳しくは読んでみてくださいな。

貴方と私のポッキー

あの『貴方と私のポッキー』のCMで気になることが。CMの最後の方で石原さとみ、仲間由紀恵、柴咲コウ、松浦亜弥ってならんでるじゃん。そこで石原さとみが眉毛を動かしてるのが凄く気になって他の人を見てる余裕がなかったんだけど、最近余裕が出てきて他の…

米村でんじろう先生with化学くん

うたばんに出てたね〜。袋詰めの大塚愛と化学くん、絵的にGoodでした。てかクリプトンを吸うとヘリウムの逆で声が低くなるんだね〜。軽く感動しました。 そーいえば、化学で元素記号を憶えるのに、友達が『何とかかんとかクリプトン君!』って何度も言ってた…

PSPっ!

なんかヤバいですね、PSP。\20790!わたしの予想より\5000ほど安いですわ。ってかSCE頑張りすぎ。びっくりしたもん!この安さ。んでソフトも、みんゴルは同発だし、どこでもいっしょも発売週に出るし買っちゃいます。あともじぴったんも。 それに比べてDSは…

ごくせんパート2

1月からごくせんが始まるんだって。んでどうやら生徒役オーディションをするそうで。でも今回は男子校が舞台だそうで、当然応募は男子限定。 そういえば、日経エンタテインメント!のテレビ証券にも載ってたけど1〜3月クールってドラマにかなり力を入れるん…

もじぴったんおもしろい!

http://www.cs.namco-ch.net/mojipittan/index.html 話題になってたもじぴったん。無料体験版があるとのことで、やってみました。それがヤバい!おもしろすぎる!こんなおもしろいゲームがあったとは驚きです。はっきりいってこのゲームをなめてました。ごめ…

昨日の内P

昨日あんなこと書いたら案の定ねちまったよ〜。 と言うわけで毎週火曜日の恒例企画?である昨日の内Pは、友達から聞いたことをもとにサラリと書いてみたいと思います。 要は、ふかわりょうは一週間ネタを考えても3位で、なんだかんだ言っていつものふかわの…

内P!

今日の内Pって遅いんだね。起きてられるかなぁ…

ガキの使い

今日の企画の感想はよくも悪くも山ちゃんって感じでした。まぁ裕次郎とゴラムはまぁ面白かったですが。 トーク。最初は台風が来てるのに、空港やら駅やら銀座やらで困りました〜とかって言ってインタビューされてる人に怒ってました。なぜに出てきたのかと。…

中井正広のブラックバラエティ

今日はうぐいすの粉というものをやってしまいました。その正体はフンで、美容、美白効果があるそうですよ。また、テロップは粉と書いてあるのにナレーションはフンと連呼しており、さらに社長が一人で加工しておりました。さらには、他の鳥のフンも混じって…

新潟の地震

なんか、凄いことになってますね。地震にあわれた方々へ御見舞い申し上げます。でもこう考えて見ると、日本っていつどこで地震が起こるかわかんないですね。改めて自然の恐ろしさを感じました。皆さんも気をつけましょう。

マモー

今日の金曜ロードショーはルパンでしたね。これに出てきたマモーといえばウッチャンナンチャンのやるならやらねばでウッチャンがやってましたね。ちはるとふたりで『マモ〜』『ミモ〜』って言ってましたよね。でも私が小さい頃だったんで、あんまりおぼえて…

安室奈美恵について語ってみる。

うたばん出てて思ったんだけど、安室奈美恵ってもう27なんだね〜だってアムラーとか言ってたのは小学校の時だもん。あの時は、モー娘。にアユを足したような人気だったし、紅白のトリまでしてたもんなぁ…あとこの前のHEYHEYHEYでSAMと仲よさそうはなしてたわ…

昨日の内Pスペシャル

いやぁ〜内Pスペシャルですが、やっぱ7時からっての微妙ですね。なんつーか違和感を感じました。やっぱ内Pは報ステのあとですね。 んでスペシャルはオープニング→家庭訪問すごろく→豪華中華料理すごろく→NOPLAN新メンバーオーディションでした。でも最初に…

内Pスペシャル!

台風の影響で今日は日本シリーズ第4戦は中止だって。つーことで今日はついに内Pスペシャルが!うれし〜!ウッチャンが見れる〜。一時はお蔵入りかと思いましたが、いや〜よかったよかった。詳しくは→http://www.tv-asahi.co.jp/

台風参上!

やって来た来た北の富士。という訳ですが、今回の台風それほどきつくないです。だって風は強いけど晴れてるし…まぁ降ってるところは降ってるようだし、風は強いんでこれから台風の進路にあたるみなさんは気をつけてくださいな。あと大学休みなんだけど、今日…

昨日の内P

昨日の内Pは面白かった記憶があるのですが、どーもウトウトしながら見てて最後の方の記憶がないのです。一生の不覚です。というわけなので、かなりアバウトな感想を綴りたいと思います。 今日はよく見るメンバーさまぁ〜ず、有田哲平、貧乏子だくさんこと土…

今日の一言。

ごちそうされたら、弓道しながらカボスサブレを食べるようなリッチさだよね〜ってうちのトロが言いました。

劇場版トリック

わ〜い!もうすぐはじまるよ〜。楽しみだなったら楽しみだな。黒バラ&ガキも録画してあるし、心おきなく見れるゾ〜ン!

ガキの使い

黒バラに続けてガキの使いも見ました。松ちゃんの彼女?ことエリ登場。しかし、スタッフに奪われてしまう。それはおいといて、私が注目したのはそのあとのエリを賭けた息止め対決でエリがちゃんとそつなく仕切ってたこと。なんか妙におかしかった。あと、ス…

中井正広のブラックバラエティ

いやいや〜トリック見てから早速録画したやつ見ましたよ〜。黒バラみてて、いつも思うんですが、例え駄菓子だろうと売り上げをみると侮ってはいけないのですね。けっこうあの中でも食べたことがあるのも多々あったし。 あと海彦のしゃっちょさんは普通に一泊…

スマステを見て思ったこと。

今日のスマステ見て思ったんだけど、今のテレビ朝日って勢いがあるよね。社長が1番組のゲストって言うのってそうなかなかないよね。社員も沢山出てて何かいい雰囲気でした。 そーいえば、日経エンタテインメント!にも載ってたけどTBSを視聴率で抜く日も近い…

めちゃイケ

数取団とやべっち寿司でした。 やべっち寿司は、トリビアあがりのMEGUMIとビビる大木*1、アテネ五輪レスリング銅メダリスト井上謙二さん。後半では、お笑い怪獣ことさんまさん、コンビーフ寿司をつくりに弟子と食材を引き連れてきた神田川さんそして、ペナル…

どこでもいっしょ

これと言った理由はないのだか、突然どこでもいっしょをやりたい衝動にかられてしまった。井上トロ率いるポケピ軍団のなんとも言えないとぼけっぷりがなつかしい… 思えばどこいつをやってたのは確か中学生の頃。ポケステはFF8をするときに買って持ってて、ま…

オマリー!

ライブドアの監督にオマリーがなるんだって。阪神ファンの私としては、なんつってもオマリー氏と言えば六甲おろしですよ。彼の六甲おろしはヤバイですよ。聞いたことない人は一度でいいから聞いてみ。ラジオ局とかならノリのいい番組なら絶対かかるよ。って…