2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そうそう、さくら。

九州新幹線の新大阪直通車両の名前決まりましたね。 ラーメンズに言わせれば、新幹線なごみなんでしょうが。 ……あ、話がずれました。 アンケートとは言え、ブルトレからとるなら、「なは」百歩譲って「はやぶさ」がよかったきもするんですが、まぁこれはこれ…

甘い!甘すぎるぞ!

いや、あくまで味覚的な意味で。 なんて言うか、ジョージアオリジナルに後味練乳ってまんまの味だったんですが、嫌いじゃないです。が、嫌いじゃないけど生理的にムリ!とかじゃなくて、普通に飲めました。 むしろ、甘党としてたまんない味でした。 毎日飲み…

物持ちのわるい弟。

携帯の充電器を持っていかれました。 私のは、かれこれ3年近く使用中。 が、弟は1年も持たないからオドロキ。メガネしかりPSPしかり…… もう少し大事にできないんですかね??

以前書いたかもしれないこと。

……駄目だ、思い出せない。 何書こうとしたんだろ、私。 残念ながら思い出せません。また思い出したら書こうと思います。 ……どうしようもないので寝ます。

雨男……

ここ最近、原付に乗ってると雨が降りだすのはきっと気のせいじゃないと思います。 振り返れば、木曜以降、外に出なかった金曜日と晴れてた土曜日以外毎日濡れてます。 雨男じゃないと思っていたんだけどなぁ……

食の嗜好は変わるって言うけど。

最近、そこまで好きじゃなかったレーズンが好きになりました。 いや〜、不思議ですよね〜。 レバーなんかもそうなんだけど、ある突然好きになるもんだから驚きですね。そのうち、嫌いなトマトが好きになる日がくるのかしら??

久々に……

何処か遠くへ行きたい気分です。 ……って、先月は2回も福岡に行ったりしてるクセに、何言ってるんだって各方面からツッコミが聞こえてきそうですが、そんなの関係ありません。いや、月一のペースで現実逃避したいじゃないですか。 楽しいことが、なかなかない…

たまにアップされないんですけど。

毎日、メールで更新している私。 が最近、何度も送っても更新されない事態が続発。 う〜む、今日も無事に更新されますかねぇ…… ……って、やっぱり更新されないし!しかたがないので、直接書き込みます。

獄・さよなら絶望先生はともかく……

DVD付き初回限定版 さよなら絶望先生 第16集 (少年マガジンコミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/02/16メディア: コミック購入: 7人 クリック: 32回この商品を含むブログ (73件) を見る 見所は紙ブログですよ。 ザ・神谷浩史ショ…

ひさびさだせ。

ひさびさでした、バイクに乗ってて、雨に濡れたの。 しかも結構な雨、寒かったです。 で、何か風も強くなってきたし、寒くなってきたし…… 寒冷前線でも通過してるのかな?? ……って、こんなことを考える自分、相変わらず謎です。

料理スキル。

人の家で料理をする機会があったのですが、割とうまい具合にこなす自分を発見。 私、一人暮らしで自炊をしてる訳じゃないのに。 そもそも、実家暮らしで料理なんかしないのに…… 謎です。

改めて思う。

家電やらパソコンは、買ってセッティングするまでか楽しい〜って思いました。 パソコンをリカバリーした時、PSPの初期設定するとき、スゴ録を配線するときなど…… 明らかにワクワクしている自分がいました。 楽しいじゃん、セッティングって。 上手く説明出来…

激甘。

どーやら、チバラキ方面限定だったジョージアMAXが全国販売されてるそうで。 まだ目撃していないのですが、甘党の私としては早くチャレンジしてみたいです。

暖かいよ〜

もう2月とは思えない暖かさ。 でも、明日からまた寒くなるとか。 夜のバイクが、また辛くなって行くのですね(涙)

チョコが食べたい。

いや、別に普通に食べられればバレンタインとか関係ないんですがね。 ……ゴディバとか食いてぇなぁ(遠い目)

うっかり、うっかり。

ドラクエの衝撃でうっかり忘れてましたが、赤い月を見ました、昨日。 写真を撮ろうと思ったのですが、携帯のカメラごときじゃ無理だったので、あえなく断念。 恐らく黄砂の影響だと思うのですが、なんか不吉ですよね。 ……って、ネガティブに捉えるのはよくな…

むしろ好都合。

ドラクエ9の発売延期。 セブンスドラゴンを買ったら、ドラクエまでは手を伸ばせない予定だったので、丁度よかったです。 これでゆっくりセブンスドラゴンができるってものです。

祝!パソコン復活。

結局、ソフトウェアのインストールに半日かかりましたよ。 ってか、無線LANのドライバのインストールCDがなくて2時間探したあけぐ、弟の部屋を探したら1分で出てきたのには、ブチギレそうになりましたが……

もうすぐ……

パソコンが復活します。 と言うのも、ついにCドライブのリカバリを行いました。 あとは、ソフトをダウンロードやアップデートし直せばOKだと思われます。 割と簡単に出来たので、もっと早くしとけばよかったと思う今日この頃です。

ガッカリ度で見たことがないんですね、わかります。

何がガッカリって、シティーハンターのパチンコの声優に決まってるじゃないですか。 やっぱ、一度染み付いたイメージってなかなか落ちないものなんですね。

昨日のはなし。

天文館のアーケードで、何故か西部警察のテーマが流れてきました。 ……謎です。

桃だらけ。

驚きました。 コンビニに行ったら、桃フレーバーの飲み物が大量にありました。 このリプトンしかり、Gokuriや三ツ矢サイダーやら。 桃の旬は夏なのに謎です。 ま、別にいいんですがね。は

基本的にブルー。

いや、気分がブルーなんですがね。 基本的にネガティブ思考で出来てるんで、常に気分は、どよんどって感じなんですが。 あと、ブルーって言ったら、「元気いっぱい、マジブルー!」が頭を離れないそんな私です。

我が家のとりぱん化計画。

ついに餌台ができました。 昔、逆上がりの練習をした自家製の鉄棒は、今となっては鳥専用です。 鳥たちのネットワークがあるのか、朝夕は、スズメやら何やらが餌を待ってます。 しかも、日を追うごとに増加中。 意外と鳥を見てるのも楽しいですよ。

そんなところが素敵。

日比谷の野音で公開録音をする絶望放送。 詳しい経緯は本編でわかるのですが、キャパ3000人でラジオのイベントをするって前代未聞じゃないでしょうか。 そして、時間とお金があれば行きたいな〜。

節分ってあれですよね。

節分って、2月月何もないから取りあえず豆を撒いとくか。で、出来た行事ですよね。 ……って、ひだまりラジオからの引用は置いといて、節分ですよ節分。 夕御飯に割と大きな恵方巻きを食べて、しばらく太巻きはいいかな〜って気分です。

なんだろ……

最近あった、西之表市長選に出てた金ピカ先生。 新聞には、金ピカ先生の主張とか載ってるもんだから、ちょっとシュール。

美化。

部屋が綺麗になりました。 これからは、この状態をキープ出来るように日々努力したいです。