2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トリックオアトリート

はい、ハロウィンですね。 と言っても、カボチャを食べた訳でもなく、コスプレをする訳でもなく、人の家に行ってお菓子をたかる訳でもなく、普通の一日を過ごしましたよ。 ってか、カボチャを食べるのは違いますね。 カボチャを食べるのは冬至ですかね?? …

閉店間際の近所のスーパーに潜む罠。

いや、なんか物々しく書きましたが、要は見たことがあるような人がたくさん居たってだけの話なんですがね。 バイトの人や、客として。どこかで見たことがあるよ〜な、でも名前は知らない感じの人でいっぱいでした。迂闊に近寄れないです……

徳が高くなりそうなマンガ。

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/01/23メディア: コミック購入: 73人 クリック: 1,671回この商品を含むブログ (1302件) を見る聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売…

緯度をもとめてみよう!!

友達に『計算で緯度を求める方法ない?』って聞かれて、太陽高度から求める方法を教えてあげました。 緯度を求める友達と、何故かそれを教えられる私。謎すぎです。

天元突破!!

見ました、4話まで。 取りあえずアツイです。 そして、劇場版も見たかったです。

時空の狭間に落ちたような。

そんな毎日です。 ニコ動を見たり、ゲームしたり、HDDレコーダーに溜まってる番組見たり。 そして寒いです。 水曜日にかけてさらに寒くなるとか。 そして、振り向けば11月。 恐ろしい限りです。

原付ならばフル装備。

今シーズン初の、手袋&マフラーのフル装備で原付に跨がりました。 だって、11月はスグソコ。いくら日中の気温が未だに夏日に近い鹿児島だって、朝晩は寒いんです。 しかも、北風が強いとあらば尚更です。 あぁ、原付が辛い季節がやってきたのね……

超展開にぃ!

いや、モーニングでの浦沢直樹の新連載2回目。 アメコミと見せかけて実はっ!!って展開で驚きました。 いろいろと手が込んでますなぁってのが印象。 ってか、単行本も紙を使い分けるのでしょうかね? あえて、ネタバレを避けて語ってみました。

たま〜に。

無線LANが繋がらない時ってありますよね。 壁ひとつで、繋がりにくく鳴るもんなんですかね??

雨〜♪

午前中はあんなに晴れてたのに、ああどうして雨がふるのですか? それはね、気圧の谷が上空に…(以下略)

まいにちいっしょ

PSPでダウンロードして始めました。 まだ出来ることが少ないので、早く機能が拡張されませんかねぇ……

原型を留めてない(いい意味で)

DVD付き初回限定版 さよなら絶望先生 第15集 (少年マガジンコミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/10/17メディア: コミック購入: 10人 クリック: 38回この商品を含むブログ (88件) を見る 特典DVD。 冒頭には、原型を留めてない絶…

びっくり。

Tポイントを確認したら、500ポイント強ほど溜まってました。 確かにTポイント制度になってから一度も使った事がなかったのですが、ポイントの溜まり具合にオドロキです。 塵も積もればナントカってやつですね〜!

不味いカルボナーラ

びっくりしました。 麺も変な感じだし、ソースもイマイチ。 グラタン風カルボナーラって凄い美味しそうなのに、あの不味さ。 日清のレンジでスパ王。もう一生買いません。

特別扱い。

流石浦沢直樹。なんと言うVIP待遇。 モーニングで巻頭カラーで紙もいい紙使ってました。 一話見ただけではなんとも言えませんが、これからの展開に期待。

気になるゲーム

セブンズドラゴンが気になります。 細かい説明は、記事が色々と出てるので、ググっていただけばいいのですが、個人的な乾燥として、グラフィックや世界観がいいな〜って思います。 発売は来年。早く来ないものですかねぇ〜

夜のバイク

もう手袋がいる季節です。あとマフラーも。 特に防寒対策をせずにバイクに乗ったのですが、結構寒かったです。 そして、今年は例年より寒い気がします。

10月も半分。

早いよね〜。 そして段々と気温も寒くなり、秋らしくなってきましたね。 でも、日中はまだ暑い。それが鹿児島です。

祝日。

大人になって祝日のありがたみがわからなくてなってきた今日この頃。 今日は体育の日。 そんな体育とは一切関係なく、溜まってたネットラジオを消化するそんな一日。

同窓会?

最近同窓会?というか、飲み会のお誘いや計画が多いです。 まぁ、ほとんど部活関連なんですが…… そーいえば、クラスの同窓会なんて一回もしたことありません。不思議です。

一日1/6

ぼちぼち部屋の床が見えてきました。 いや、最初から見えてはいたのですが、モノをかなり片付けたので、すっきりしてきました。 このペースで行けば、あと3日かねぇ〜……

ガッカリ。

なんだったんでしょう、前半戦の強さは。 まぁ、前半戦の勝率がおかしいのであって本来の実力はこんなもんですよ、今年の阪神は。 それにしても……

決めました。

片付けは、無理せず毎日少しずつ進めることにしました。 一日でしようとすれば、最後の方がやっつけになるのが毎度のことなので、徐々に進めていきます。 異議は受け付けません。ではでは。

やっと予定の半分。

部屋が半分片付きました。 本当は今日で終わらせる予定が、用事が入り残りは明日。 終わるかなぁ……

ダイエッツ

ネットの某所にコアリズムがあったので、今日から始めてみました。 が、日本語字幕吹き替えなしだったので、全く言っていることがわかりません。 なので、とりあえず動きを真似ているだけなので効果が出るかわかりませんががんばって見ます。

結局……

今日もダメダメでした。 ってか、朝起きた瞬間に今日は片付けやめようと思った駄目っぷり。 明日こそは!!

アシタへの誓い

部屋の片付けをします。 異論は認めません。

秋だし。

ガンプラでも作ろうかな〜って企んでます。ってか、1年ぐらい積んであるやつなんですがね…… でも、部屋の片付けが先だなぁ……

忘れてた……

このブログの4周年。 結局リニューアルもしないまま、このブログには未来永劫駄文がたまって行く事でしょう。 まぁ、それも一つのカタチなので。

そーいえば笑う犬。

オープニングが深夜でやっていた頃のやつそのままで感動。 ってか、名倉潤以外あまり変わってないのね…… あと、DVD欲しいなぁ……