2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

憂鬱

明日はドイツ語の試験。非常に憂鬱です。まぁ、明日のが終わればあとは何とかなるんで、がんばりますかね。

黒バラ

今夜は、「中井家の食卓」ってことで伝説の「バターご飯」「お酢ご飯」そして「水かけご飯」を中居くんが作ってあげるって企画でした。 バターご飯とお酢ご飯はありかなぁとか思ったんですが、水かけご飯は流石にって感じでした。今度、お酢とバターはやって…

ごくせん

いやぁ〜、仲間由紀恵はかわいいですねぇ…(しみじみ) って言う訳でごくせんですよ。今期のドラマで視聴率がかなり良いですしね。なんつーか、このヤンクミしかり、TRICKの山田奈緒子しかり、コミカルなキャラクターをらせると、こうハマっちゃうんでしょう…

謎のメッセージ。

大学の机の上に鉛筆で一言。 「タモリじゃなくてつるべ。」 何ですか、これは?「タモリじゃなくてつるべ」ってことは、指摘されてる人は何かについて、笑福亭鶴瓶のことをタモさんと勘違いしてることが予測されます。ただ笑福亭鶴瓶をタモさんと間違えると…

プラネテス

最終回でしたねぇ…なんか色々ありすぎました。ノノがテロリストに遭遇したり、係長補佐の補佐が取れてたり。あと、エーデルが派遣社員から正社員になってて、個人的にとても良かったです。 ってか、ハチマキとタナベが宇宙でしりとりしてるシーンとかも、か…

デブリか大量発生…

ガンダムとかでよくある宇宙での戦闘って、よく考えればデブリが出まくりじゃん!ってゲームしてて物凄く思いました。あれはヤバいよね。宇宙ステーションなり戦艦なりバンバン壊してると、デブリが発生しまくって最後には人類は宇宙に出られなくなっちゃう…

昨日の内P

開店前の空き時間をプロデュース!!ってことで、ウッチャン、さまぁ〜ず、TIM、次長課長にふかわりょうとアシツタントに夏川純ってメンバーと言うより開店前野郎が、お店が開く前の時間を使って遊んじゃおうって企画。 行ったお店は、 本屋さん 回転寿司 ペ…

献血をする。

大学に献血バスがいて、お菓子に釣られた友達のついでに私も献血をしました。前回血を抜いた時は17だったんで200mlしかできなかったんですが、何を隠そう私はAB型なんで、マイノリティはマイノリティどうし助け合いの精神ってな感じで、今回は400mlに挑戦! …

ハガレン放送局リベンジ…

なんと、文化放送@1134KHzではハガレン放送局を時差ネットしてるそうで今日はそちらに挑戦! しかし、東京の壁は厚くラジオ大阪よりもノイズはでかいのでツラいです。がっ、韓国言がそれほど大きく聞こえないのが良いです。それでも韓国言放送が聞こえて来…

黒バラ

今日の学習テーマは結び糸こんにゃくと、あんずボー。 結び糸こんにゃくはDS-5050って機械で結んでるんだって。なんかプラネテスのトイボックスみたいですね。ちなみにトイボックスはDS-12ですが。 社長曰く、なぜ糸こんにゃくを結んだのかと言うと、ナンバ…

バイト。

大学にて、介護福祉士の試験官のバイトでした。受験生のみなさんお疲れ様でした。ってか給料が現金支給だったのがありがたかったです。 んで、日曜なのに早起きしたせいで非常に眠いです…

PS2がっ…

ディスクを開けるトレイがたまに開かなくなりました…そろそろ買い換え時かなぁとか思う今日この頃。でも原付買いたいから、お金使いたくないしなぁ。しばらくは我慢しますかねぇ…

めちゃイケ

中居さんが実は二度も露天風呂から滑り落ちていたのがビックリでした。ってか、一回だけじゃセット組むのもったいないもんね(笑)そーゆー問題でもないか。

ハガレン放送局を聴いてみた。

鋼のラジオ番組があるなんて知りませんでした。というわけでラジオ大阪@1314KHzにコンポのラジオチューナーを合わせ聴いてみることに。 よくプロ野球シーズンはABCラジオ@1008KHzで阪神戦を聴いてるんで、ラジオ大阪も恐らく聴けるのでは?と期待しつつ聴い…

プラネテス

途中の話を抜かして見てるんで、話の展開が半分ほどわからないです。今までDVDで見たのは8話まででなんでまだ1/3ですねぇ… ってかタナベやクレアさんは助かったんですねぇ。あとハチマキも。だって先週のラストのタナベは恐かったもん。次週はいよいよ最終回…

今日の出来事。

ガセビアの沼は、明らかに伊集院光の深夜の馬鹿力のウソチクの泉とかぶってると思った今日この頃。 話は変わって英語の授業。美術館で外人さんに写真を撮ってもらってる女の人が、その外人さんに「可愛いね〜」(←当然英語で。)と言われた時の一言。 「可愛…

昨日の内P

まだ去年の暮れに撮ったという今回の内Pは「人生の成功者適性検査をプロデュース」てなことで、ウッチャン、さまぁ〜ず、アンタッチャブル、ふかわりょうとアシスタントに山本梓ってなメンバーでした。 最初は筆記検査として、8つの単語を書き出し、そのう…

衝動買いっ!

例のごとくTSUTAYAによったら、スクエニのコーナーが出来てました。ゲーム関連の攻略本にハレグゥや鋼の錬金術師のコミックに交じり怪しいオーラを放つ大きな箱がっ! 前にも言ったように、絵とかよりもフィギュアの方が惹かれるんでそれはもう即買いですよ…

黒バラ

今日はなんか宿命の炒飯ロボット対決でした。 中華鍋がコンロの上に乗って回ってループが回ってモノがひっくり返る、ロボシェフVS中華鍋があって手で振るところを手を取っちゃって透明人間が振る、炒レンジャーは知ちゃんが作ったチャーハンよりは美味しかっ…

めちゃイケ

今日はやべっち寿司、シンクロナイズドティスティング、真剣10代(一人30代)すべり場の三本立てでした。 シンクロナイズドティスティングは ロシア(加藤&有野)レバ刺し→正解 日本(浜口&山本)麻婆豆腐→カレーライス(浜口の回答) 中国のファン姉妹(オ…

雨の日の出来事。

午後からはフリーだったので、古本屋巡りに。しかし突然の雨がっ!今日は雨降んないんじゃなかったの?ってちょっとおかんむりでした。てなわけでプライドロックことブックオフの本棚登頂は諦め、アーケード街をブラブラすることに。 100円ショップにてペー…

KILL TIME

午前の授業が両方とも休講になってたせいで、ものスッゴイ暇でした。んて暇を潰すべく某黄色い古本屋へ。ハレグゥの1巻&鋼の錬金術師の7巻を購入。本来はプラネテスを購入予定でしたが、以外とどこのお店にもないものですねぇ〜。まぁプラネテスはTSUTAYAでD…

恐るべしキッズステーション

帰りのバスで、浪人生のおともだちに遭遇しました。話したことはマンガなり、ゲームなり、アニメなりの、そーゆー話ばっかなので大丈夫なのかなぁってちょっと心配でした。 ってかビックリしたのは、ハレグゥを知っていたこと。浪人生なのにも関わらず、ほぼ…

鋼の錬金術師COMPLETE

買いました。何を今さらって感じなんですが、今月いっぱいの限定生産とか言われちゃうと買わずにはいられないっしょ。限定って言葉に弱いなぁ、私。 ってか、歌詞カードの表紙にデカデカとCDとかDVDって書いてあるのが個人的にGoodでした。そこかよっ!…

昨日の内P

ふかわのマジドッキリという名のもと、ふかわのリアクションを予想するという他人の性格王の様な企画でした。ただ一つ違う点は、「厄年王決定戦をプロデュース」という番組の高視聴率祈願を兼ねたウッチャンと出川の厄払いをし、面白かった人が厄年王という…

プラネテス

この前いっしょに飲みに言った時に、帰ってきてた友達が面白いって言ってたんで早速借りて見てみました。 感想は、すっごい楽しそうな職場だなぁって。いいなぁ、ロトくじで一喜一憂できる職場って(笑) あと私はいろんなことを妄想、しかも授業にすること…

ダイナマイト四国再び。

罰ゲームの未公開をやってました。駅前の看板だけでなく、予備校のポスターにもガースーがいたり、心霊写真が全部岸部シローだったりと。 あとダイナマイト四国がお寺に来てたりとか、エスカルゴマン戦の結果は57秒原爆固めだったりとか。ってかこれがDVDで…

黒バラ

毎週の黒バラのネタはハガキの束から一番上のから選んでるそうで。んで、今回はテレビ界のタブーを打ち破る、一番上以外のハガキ。つまり禁断の領域を学習でした。 んで内容は、ロバ耳になるメガネクラフトロバ。油すましの墓とは?大人のおもちゃ、オオカミ…

めちゃイケ

矢部浩之のオファーしちゃいましたシリーズ第8弾は、餃子の王将でした。なんと、売り上げ100万円を越えないとやべっちは坊主にっ!ただ今回は、目標を達成するとシリーズ始まって以来のサラリーが。やべっち俄然やる気に。 やべっちは、海老がそのまま入った…

模様替え。

ページのデザインを軽く変えてみました。文字の表示が軽くおかしかったので。