2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

筋肉痛です。

1日置いて、ますます酷くなってきました。 日頃の運動不足を痛感する今日この頃。 もう歳なんですかねぇ(しみじみ)

バレエに挑戦。

嘘です。 もちろんバレーです。 生まれてきてごめんなさい。 それは、さておき学科の有志でしました。 いわゆる同好会のノリです。 人数は10人ほどで。 体がなまっているので運動をするってのがメインらしいです。 実際、私自身物凄い久しぶりに体を動かした…

海外ドラマ

MBCであるらしいです。 LOSTのようです。KYTでやっているプリズンブレイクは見逃してしまっているので、LOSTは頑張りたいです。

試験も終わり…

ゆっくりとしたいのですが、明日提出の課題があったりします。 あと、水曜日には模擬授業をしないといけなかったりします。まだまだゆっくりはできません。

明日は

早起きです。 5時です。 こんな早起きは去年ゴルフツアーのバイトをして以来です。 始発の新幹線です。 つばめです。 福岡です。 試験です。 夕方には福岡を離れます。 そうです、日帰りです。 弾丸ツアーです。 ラーメンは食べたいです。 そろそろ寝ます。 …

久々に

世界樹の迷宮のレポでも。 1日1階のペースで現在8階*1です。 マップを埋めていきつつ、慎重に進めれば以外と死にません。 が、敵が弱い訳ではなく、ガンガンは進めないのでちまちまと進めていく感じになってます。 いやぁ、久々にドップリとハマれるゲームで…

珍しく…と見せかけて。

この時間で、レジュメを一本仕上げました。 まぁ、当然裏があるわけで、明日提出の課題があと1本残ってます。明日は講義が午後からなので、午前中で仕上げます。やっぱり、ギリギリでいつも生きていたいのですかね、私(笑) ともかく、明日に備えて寝ます。…

脱脂綿!

といえば、笑い飯の4年前のM-1決勝のネタですね。 大事な舞台で脱脂綿を連呼したのは、もはや伝説ですが、脱脂綿とタッチペンって響きが似てるって事を発見しました! タッチペンを探す時に、最初は「ないなぁないなぁ」って言っていたのに、いつの間にか「…

約1年たった訳で

去年の自己嫌悪*1にトドメをさした出来事から約1年になりました。まぁ、1年たった事だしぶっちゃげちゃうと、原付で軽い追突事故を起こしました。 しかも当たった車が特殊な(?)塗装してある車で、塗装にヒビか入った*2だけで、全部塗装をし直してだとか。…

ガンダム…

最近ジャパネットでやってるんですよ。 多分これ。 HY2M HYPER HYBRID MODEL 1/12 RX-78-2 GUNDAM出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2006/12/16メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 19回この商品を含むブログ (12件) を見る ………

こんにちは、さようなら

Wii【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/12/02メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 104回この商品を含むブログ (846件) を見るゼルダの伝説 トワイライトプリンセス - Wii出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/12/02メディア: Vid…

新年会

勉強会でお世話になっている教授のお宅で新年会をしました。 さすが教授って感じのおもてなしでした。 いやぁ〜お腹がいっぱいです。 ご馳走様でした。

人生初!

詳しい友達にパチンコに連れていってもらいました。 出そうな台を教えてもらったら、ばっちりでした。 人生初当たりです。 もうすぐ奇跡の価値はに変わるCR新世紀エヴァンゲリオンセカンドインパクトを打ってきました。 いやぁ暴走モードになったり、確変で…

世界樹の迷宮

世界樹の迷宮 特典 豪華デジパック仕様 世界樹の迷宮アウトテイクミニサントラ付き出版社/メーカー: アトラス発売日: 2007/01/18メディア: Video Game クリック: 133回この商品を含むブログ (310件) を見る 買いました。 3DダンジョンRPGは初挑戦なんですが…

大塚愛って素敵だね。

FFXで流れるRIKKIの素敵だねの鼻歌を学校帰りに歌って*1いたら、いつの間にか大塚愛のプラネタリウムに変わってました。 あまりにも自然だったので、変わっていたことに全く気づいていませんでした(笑) いやぁ、さすが騒がれただけありますなぁって変に感…

今さらながらその2

チロルチョコのきなこもちを食べました。実に美味でした。 ってか、和菓子好きの私としてはヤミツキなりそうでした。に

今さらながら

ミランカの内村さまぁ〜ずを見はじめました。いやー、こんなところで内Pをやっていたんですね。 ってか、ふかわとTIMがいれば完全に内Pですよね。 ネットでこれだけのものが作れるとは驚きです。

キモイ

タモリ倶楽部*1で流れるローカルCMがキモイです。 いわゆる大人向けのビデオショップのCMなのですが、内容が竹林でお店の店長がローション相撲をするって謎の内容。もちろん相撲をとるのは男で、ふんどし一丁です。 さらに悪いことに片一方が太ってて毛深い*…

2増えると威力は1000倍。

高校時代に地学で習ったことを思い出しました。 それにしても地震&津波は気をつけないといけないですよねぇ。 ま、鹿児島は桜島が怖いのですが。 あ、ちなみにタイトルはマグニチュードの話で、マグニチュードが2上がると威力は1000倍になります。 はい、こ…

昨日の続き

ラッキーなことに、3限が休講になったのでギリギリまで粘ってました。 ってかKAT-TUNじゃなくて、ラーメンズのギリジンなんだなって思う今日この頃です(おい)

ギリギリでいつも生きていたいから

って訳じゃないのですが、明日のレジュメが終わってません。 と言うより、全く手をつけてません。 そして今、非常に眠いです。 たぶん朝までしないでしょう。 嗚呼、ダメ人間ですね私。 とりあえず生まれてきてごめんなさい。

朝が…

起きるのが辛いです。 ってか、布団が私を離しません(笑) ってか、平日9時起きなのに日曜8時半起きという間違った状況が起きている今日この頃。 むしろ正月は7時〜8時起きでした。 改めて、色々と間違ってます。

頑駄無

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II PLUS出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2006/12/07メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 88回この商品を含むブログ (154件) を見る財団法人 日本漢字能力検定協会 公認 漢検DS出版社/メーカー: ロケット…

次男っていいね。

みんなから宿題手伝ってもらえて。 と言うわけで、弟の冬休みの宿題をしてました。歴史の本の感想文だったので、授業で読んでるついで、武士道にしました(笑) ただ大学に出すようなレポートに比べかなりクオリティを落としました。当然ですが。

七草

全部言えますか?私は完璧です。ってか、今日サザエさんを見た方はいい加減覚えたのではないのでしょうか? ちなみに、弟は現在カツオ状態に陥っています。ドンマイ。

寒いし…

明日は大荒れの天気らしいです。 …ってわけで寒いので目が覚めした。 また寝ます。

恐るべし…

大学でDSをしてる人を2人も見ました。 なんかすごいですね。 あと、授業が一緒だった友達もDSが欲しいとか言ってました。いや〜、売れてるのもよくわかります。

明日は…

学校があったりします。なんでも、授業日数をしっかりと取らないといけないとからしいです。で、また3連休があったりする今日この頃です。

懐かしい

とんねるずの番組でアルシンドが出てた。あのカッパみたいに禿げた人、昭和60年生まれの私が小学校低学年の頃流行った人なんで、知ってる人は確実に昭和生まれ、知らない人は平成生まれって事態になりますね。……って今年は早生まれの平成元年生まれの子が大…

今年の目標その2

最近体重がマズイことになってます。自分の思うベストよりも6㎏ほど増えてます… というわけで、とりあえずは間食をしないようにしたいと思います。 あと、飲み物は基本お茶の方向で。