2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

セリーグ開幕前夜。

明日はセリーグ開幕です。我が愛する阪神はかなり久々のホーム*1開幕です。ってか、テレビで中継ないじゃん。関西地方に住んでる訳でもなく、うちスカパー入る余裕なんかないし。しょうがない、例の如く大阪ABC@1008kHzて中継を聞こうかな。今年こそは優勝…

北朝鮮の敵。

夕方の北朝鮮VSイランの中継を見て、私は思った。金日成スタジアムに広告があっていいのか。しかもコカ・コーラの。コカ・コーラと言えば北朝鮮にとっては、敵である資本主義、帝国主義のラスボス的存在のアメリカの企業じゃん。でも、最終予選のスポンサー…

納豆。

納豆が好きな私。注目URLの所にこんなんありました。 http://portal.nifty.com/koneta05/03/28/01/ ってかこの人凄いね。なんつーか志が高い(笑)納豆を10000回混ぜるとか、それはもうギネス級ですよ。そうかぁ納豆を10000回混ぜると蟹ミソになるんですね。…

エヴァ

BSアニメ夜話で新世紀エヴァンゲリオンの特集をやってた。なんだかんだ言って、エヴァを通して見たことのない私。去年も、最後まで見ようとしてどっかで止まってます。いい加減、最後まで見よっかなぁって思った次第です。 ってか、あーゆー難しいこと言われ…

そーいえば。

昨日のガキの使い、ついにダイナマイト四国特集?でした。なんかもう凄かったよね、マイトさん。ってか四国に帰りすぎだし、小学校でも覆面だし。 最後は何故か焼き鳥屋にいたエスカルゴマンに例の如く、肉離れでやられてるし。何か、ダイナマイト四国凄いこ…

きりたんぽって練り物なんですか?

今日は、「ブラックバラエティ式学習システム、略してカマピーとチックルのブモン式」だって。 って訳で47都道府県の学習。知ちゃんは関東の1都6県が全く解らなくて、中居くんに馬鹿にされてました。解んないもんなのかなぁ… あと練り物界のスーパーアイドル…

集会。

今日は、地元の友達と我が家で集会。というより昨日の飲み会の延長に近いです。お菓子を食べつつゲームをしたりするだけなのですが。それでも、やっぱり楽しいひとときでした。 ってか、長期の休みが有る時は必ずと言っていいほどやってるので、かれこれ4回…

飲み会。

今日は、私が幹事で高校の弓道部で飲み会のはずが、集まったメンバーは中高一緒だった地元の友達+双子という非常に内輪な飲み会に!まぁそれはそれで良いのですが。 それで、地元の友達が旅行で大阪のUSJに行ったとの事で、鋼の錬金術師のアトラクションの…

結婚だって。

今日は外出していてあまり情報が入って来ないのですが、ウッチャンは身を固めるってか、男としてのケジメをつけるようで。一時はどーなる事かと思っていましたが、結婚が決まり個人的によかった次第です。出川も去年結婚したしナンチャンも子供産まれた事だ…

パンダーゼット

熊本から帰って来た友達が、うちの部屋にあったパンダーゼットのフィギュアに食い付いた。先週来た別の友達も食い付きました。いやぁ〜、さすが目の付け所違うって感じですか。だって大学の友達でこんな、マニアックなキャラクター知りそうにないもん。そー…

驚愕の事実…

そう、私はあるCMを見て気付いてしまったのです。それはプリングルスのフレンチコンソメ味。あのCMに出てくるフレンチコンソメ親子?が 「どちらから?」 「フランス〜、日本のコンソメに挑戦♪」 とか歌っておりますが、CMの最後に画面の右下に小さく 本製品…

頑固親父をプロデュース

前回の芸人魂のロケの打ち上げで20人で焼肉行ったら、お店が満杯になって後から来たお客様に帰ってもらったんだって。で諦めて帰った人の中にはナンチャンもいたらしく、後でウッチャンはナンチャンに怒られたんだって。そーいう事もあるんですね。ってこと…

眠気には勝てません。

伊集院光の深夜の馬鹿力の後に、笑い飯がラジオ番組をするらしいです。ってか3時〜4時はキツイなぁ〜。ただでさえ、深夜の馬鹿力をあまり通しで聴いた事のない私。MDに録音するにしても、うちのコンポLP付いてねぇしなぁ。まぁ笑い飯のラジオだけでも録音し…

知ちゃん企画&黒ワザごはん

最初に、知ちゃんに気持ちよく歌ってもらうことを勝手に真剣に考える会。ってか、この企画知ちゃんのそっくりさんを使ってスタッフが遊んでるコーナーになってるし。まぁ、楽しかったのでこれはこれで良いのですが。あと私が言うのもなんですが、スタッフは…

それゆけ!藤岡弘探検隊!!

藤岡弘、探検隊シリーズって事で、今回はミャンマーの山奥にナトゥー*1を捕まえに行くってのでした。 んで見てて馬鹿だなぁ〜って、多々思うんですがそんな所が大好きです。 最後も何かあやふやだし、蛇には襲われるわ、滑ってコケて怪我するわ。それよりも…

フィギュア

今日は地元に帰ってきてる友達とうだうたと話をしました。例えば、宮崎の家賃は安い*1とか本当にどーでもいい話をしていました。まぁ楽しかったので良いのですが。 それで部屋に友達を入れたんで、部屋を片付けました。部屋がすっきりして非常にGoodです。ん…

海賊の話。

マラッカ海峡で、海賊に捕まった事件がありました。今どき海賊って怖いですよね。ってか、あの海峡は座礁もしやすいし危ないって聞いたことがあります。でもあそこが一番近道だから通るそうで。でも危ないから、マレーシア半島にあるクラ地峡を掘って運河を…

はい、チーズ!改め…

トリビアの泉のトリビアの種で、学者さん達が最もふさわしい写真を撮るときのかけ声を一生懸命考えてた。んで、決まったのは「はい、本気」だそうで。う〜ん、意外と流行るんではないでしょうか?ってかタモさん気に入ってて写真撮るとき、はしゃいでたし。…

品川祐チェック隊

芸人魂チェック隊をプロデュースってことで、今日のターゲットは品川庄司の品川祐。チェック隊の面々はウッチャン、さまぁ〜ず、品川庄司の品川智春、ふかわりょうでした。 ホテルからクロコダイルダンディーの格好をしていた品川は、ジムへ。そのあとIT企業…

鋼の錬金術師10の巻

ついに10の巻です。10の巻って…まぁいいや。なんか、怒涛の展開って感じてすね。 以下話の展開をサラッと言っちゃう恐れがあるんで注意です。 表紙がエドってだけで、中はもう焔の錬金術師状態ですね。背表紙では一人下界に向かって落ちてる人がいました。そ…

細工かまぼこ大使になるの巻。

今日は富山ファンの良純さんのためにタンジェントくんは富山に。そこに、雷鳥の人形ライコちゃん登場。良純さんが買ってくれないから怒ってました。 タンジェントくんが訪れたのは細工かまぼこ工場。鯛かまぼこをつくってました。スタジオでは、なると大使に…

めちゃイケ

スタンプ8にボブサップが出てた。しかもカンニング竹山の相方として。昨日はデーブ・スペクターと組んでた。よくは見なかったけど。ってか、カンニング竹山は一人じゃそろそろキツイのでしょうか?まだ、相方の復帰には時間がかかるぞ。それにしても外人を相…

祝!ドラえもんの新声優決定

ドラえもん:水田わさび のび太:大原めぐみ しずかちゃん:かかずゆみ ジャイアン:木村昴 スネオ:関智一 取りあえず、水田わさびと関智一は知ってます。関智一ってドモン・カッシュで今イザークの人でしょ?ってか、ジャイアンの人って14歳ですかっ!いいな〜…

納豆を語る。

メントレレストランで、上戸彩がオムライスに納豆かけてた。厳密に言えばかけて食べるらしい。ってか、納豆は常に持ち歩いているそうで。「納豆好きに悪い人はいない」ってのが私の信条なので、上戸彩を見る目が私の中で確実に変わりました。断言します、彼…

えっ…

笑い飯がスペイン語講座に出るのはこの前言いましたが、自分で言っときながら実際、半信半疑でした。そしたら、NHKの公式サイトに来年度のキャストにちゃんと載ってました。 ってか、今年加藤ローサがいたイタリア語講座。その出演者を見ていくと最後に 貴乃…

いいともにて。

テレフォンショッキングに波田陽区が出てた。しかも私服で。最初見たとき、どこのにーちゃん?って感じでした。 それはさておき、バイトの面接に落ちた〜っ!あ"〜どうしよう。原付が買えない!私の春休みの計画&4月からのキャンパスライフ(というよりも通…

ダンディーの髪が薄い気がしました。

他人の性格王決定戦をプロデュースってことで、タイトルホルダーのウッチャン、さまぁ〜ず、バナナマンにふかわりょうとアシスタントに夏川純というメンバーでした。 最初のシチュエーションのハンバーガーショップでは、三村さんの所でダンディー坂野が登場…

今日の買い物。

今月号は創刊8周年号で値段が高たったです。ってか何かにつけて日経エンタテインメント!定価が高い気がいたします。ま、今日はバスで100円を拾ったんでいいっかなぁ〜って感じもします。そんな感じです。

初めての携帯。

今日は携帯が「P」を使ってるという中井さんの為に、すくすく黒バラ塾という訳で中井さんに携帯のいろはを教えるって企画でした。 ってか、ダウンロードをフランソワーズって言ったのは驚きました。時代錯誤も甚だしいぞって感じでした。メールも今日が初体…

思い出に浸る。

約1年ぶりに、高校の時にお世話になったり、居ないときは図書館のお留守番をしてあげたりした司書の先生の家に遊びに行きました。私の他にも、スクールメイツよろしく通称「図書館メイツ」*1の皆さんもいて、思い出話などを長々と話していました。久々にあっ…