笑わず嫌い王決定戦の前半。

という訳で、お笑い祭りこと笑わず嫌い王決定戦です。太一くんはぐるナイと違ってナイナイの扱いが違うと、不満を洩らしておりました。さて、前編に登場した芸人さんはこちら。

堂本剛

国分太一

バッファロー吾郎の、森光子シリーズはツボでした。だって森光子がゲッツーするんだよ。でもあそこだけ見たら、なに笑ってるのだよね〜。バッファロー吾郎のセンスを感じました。彼らの主催ダイナマイト関西のDVDでも借りてみようかなぁ…いかにもって感じの芸人さん達がいっぱい出でるし。
南海キャンディーズは、M-1と同じネタでした。火に脅えるサイは何度みてもおかしい(笑)しずちゃんが実はナイナイの高校の後輩だったことが発覚!でも、しずちゃん全く興味を示さず。しずちゃん自由すぎ。
大木こだま・ひびきは、「チッチキチー」を流行らせたいそうで、5年計画で流行語大賞を狙ってるとか。チッチキチーを使うタイミングは特に決まってないそうなので、何かあったら取りあえず「チッチキチーやで。」と使って見ましょう。私も使います(笑)
マイナスターズ(=○まぁ〜ず)は、真面目に音楽活動をしてるのかと思えば期待通りのないようでした。CD買っちゃおうなかぁって感じでした。馬鹿ばかしさが何とも言えません!
トロサーモンは、友達間にある微妙な上下関係をそのまま漫才に持ち込んだって感じで、斬新でした。ってか一人突っ込みをしてた人、くりぃむしちゅーの有田さんの顔を気持ち横に潰した感じで似てるな〜って思いました。
次週はバナナマンアンガールズ長州小力次長課長、そして私が未知の芸人たむらけんじ。楽しみです。
ってかジャニーさんはトイレでトイレットペーパーを枕にして寝たらしいです…(絶句)