2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おおみそか

現在、コタツでガキの使いを見ています。 そんな、間違った年末の過ごし方をしていますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか? 宝くじが当たったのか気になる所ですが、祖母の家にいる為確認できません… 今年を振り返ると、ただ惰性で生きてきたような1年…

携帯版ドラクエ8

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/12/28メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 81回この商品を含むブログ (302件) を見る って感じでした。 前作とのつながりはあまり感じられず、新しい気持…

眠い。

実習から帰って来ました。 眠いです。 そして、今日自宅に帰りついたばかりなのに、明日の朝から実家に移動です。 1日の半分しか家にいれないっぽいです。 お願いだから寝かせてください…

明日帰れます。

明日で3泊4日の集中講義も終わりです。 軽く打ち上げをしたのですが、天然の同級生で遊びました。 彼はみんなのおもちゃです、いい意味で。

怪しい土地

公園に4m方眼で旗を立てて測量をしました。 でも終わってないので、旗は立てっぱなしです。 知らない人が見たら絶対怪しいと思う今日この頃です。

疲れました。

雨の中、砂丘の測量をしました。昔は真珠湾攻撃の練習、そしてオリンピック作戦の舞台の所で。って言ってもわかる人は少ないと思いますが… ちなみに、自炊もしたので疲れました。と言う訳でおやすみなさい。

奇跡の価値は

久々に嵐の宿題くんを見てたのですが、CMでCR新世紀エヴァンゲリオン奇跡の価値はのCMをやってました〜 物凄い惹かれました。 ってか、明日は朝早いんで寝ます。

半分近況報告

月刊 アフタヌーン 2007年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/12/25メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (11件) を見る ヴィンランド・サガはバッサリとやってましたね〜。 ま、それはともかく、明日から3泊4日で色々としてき…

M-1グランプリ

な〜んか、消化不良です。 ま、大方の予想を裏切りライセンスが敗者復活ってのが、ヤマだったかなぁって思う今日この頃。 いや、別にチュートリアルがつまらなかったって訳ではなくて、実際面白かったです。笑い飯がイマイチだったのが不満です。

忘年会

学科の飲み会でした。 まぁ、例のごとくアルコールを摂取せずに乗りきって、原付で帰って来た訳です。 そんな、間違った忘年会を過ごしました。 いや、でも飲めないなりに楽しみも色々あるし、飲んだら辛いんで別にいいです。 特に、酔っ払っている人を見る…

かもされました。

もやしもん(4) 限定版 (イブニングKC)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/12メディア: コミック クリック: 28回この商品を含むブログ (107件) を見る 限定版に弱いです、私。地方は2〜3日発売が遅れるのが当たり前なので、今日買うのは諦め…

愛玩動物

家に帰ると、黒いラブラドールが庭で出迎えてくれました。 近寄って行くと、吠えられました。 私は門を閉めて、駐車場に戻り、暫し考えあることに気付きました。 ……いや、うち犬飼ってないし。 ってか、気づくの遅っ! 何を隠そう、小さい頃犬に噛まれたトラ…

ショック

カンニングの中島さんが亡くなられたのですね。 来春には復帰って話だっただけに残念です。 そして相方の竹山さんはショックだろうな… ご冥福をお祈りいたします。

微妙な味

こんな物を買ってしまいました。 生まれてきてごめんなさい。 って訳で、怪しげなお菓子です。グミです。 和菓子大好きな私としては、とても惹かれました。肝心の味は、みたらし団子なんですが、団子の部分の味がもう少しです。 ってか、次からは普通のみた…

ロケットのある風景

タイトルはプラネテスからもってきました。 H2Aです。 種子島から打ちあがりました。前も書いたことがあるのですが、死ぬまでに宇宙に行きたいです。ってか、行くまで死にません。

料理長?

なんか、授業の一環で泊まりにいくのですか、私が料理の責任者らしいです。 たまたま作ったカレーが美味しく出来ただけなのに、いつのまにか料理と言えば私って事になってます。 なので、献立と予算を明日…と言うよりは今日考えないといけないらしいです。 …

本屋の思惑に引っかかる

試し読み出来る本を買ってしまいました。週刊 石川雅之 (イブニングKC)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/02/19メディア: コミック購入: 5人 クリック: 52回この商品を含むブログ (167件) を見る 短編なので、その場で読んじゃえば買わない…

ロバート・デ・ニーロの略

放送にはなりませんでしたね、鼻エンジン。 いいんですかね?? 村田渚といえば、やっぱりフォークダンスDE成子坂ですよね。 私が小学生の時には、NHK教育で土曜の朝の番組や、ボキャ天に出てたのが印象深いです。 で、キーワードにも乗っているんですが、コ…

自由人

アメトーーク!かなり面白かったデス。あ〜高田純次最高。お腹いっぱいです。 あんな60になりたいな〜 あぁ自由になりたい。そして自由に生きたいです。 そして自由に生きている人に憧れます。

レモン

テレビジョンの年末特大号を買いました。 ってか、クリスマスの番組が色々と被ってて大変そうです。

携帯ゲーム恐るべし。

ドラゴンクエスト9はDSで出るんだって。 サブタイは星空の守り人。 って事は、ドラクエシリーズはプレステ3を捨てたと見ていいんですかね?? FFも別にプレステ3で出さなくてもいいんですが…

ギリギリです

何がギリギリかと言えば、スゴ録の容量。 今日のNANAを録画しまったばっかりに結構ヤバいです。 いや、NANA以前に見てない番組が多すぎるってだけの気もするのですが……多分、未視聴かつCMカットしてないアニメが4〜50本あるんで200分〜250分は容量を捻出出来…

魅惑の深夜通販番組

スカパーで放送してる、ジャパネットたかた。 そして最近は利益還元祭をしてます。 ハワイ旅行が当たります 。いいな〜ワイハ。 ワイハはともかく、特に面白い深夜番組もないので、最近よく見ています。 で、これが番組内容が単調なので、程良い眠気を誘って…

仮面祭。

なんか、直訳しちゃうと仮面舞踏会みたいですね。 それは置いといて、前々から買おうと思ってたペルソナ3。 そしたら、ファミ通に追加要素の入ったペルソナ3フェスの情報が。 もう、これは4月まで待ったほうがいい感じですよね〜 ってかフェスティバルですよ…

日経エンタテインメント!

日経エンタテインメント ! 2007年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: 日経BP出版センター発売日: 2006/12/04メディア: 雑誌この商品を含むブログ (7件) を見る 生協で買ったので安かったです。 生協最高。 年末って事でいろいろと載ってましたが、隣で読んだ友…

せっかくなので。

Wii欲しい!です。 ってどんな動画を貼ればいいものか、悩みどころなんですが、 とりあえず、前見て印象に残ったものをアップしました。 人間に不可能はないのですね。 ってか、ビデオキで動画をアップしてない人多すぎ・・・

インフルエンザ

に早々とかかった訳ではなく、予防接種に行って来ました。 ワクチンが体に入る分ちょい痛かったです。 むしろ、血を抜く献血の方が痛くないかと思う今日この頃です。

ムツゴロウを喰う

と、言ってもムツゴロウ先生ではなくてむつごろう焼き、たい焼きみたいなものです。 6のつく日はセールで全品70円なので買いに行きました。 ちなみに写真はハムエッグ。 実に美味でした。

うっかり。

BLEACH 25 (ジャンプコミックス)作者: 久保帯人出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/12/04メディア: ペーパーバック購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (110件) を見る 買う漫画は発売日を大体チェックしてるのに、何故かBLEACHは見逃していたの…

きになるオデコ

きになるオセロではないのであしからず。 誰のおでこが気になるのかと言えば、笑っていいとものテレフォンショッキングに出演してた小林稔侍。 わかっているとはいえ、こんなにこの人おでこが広がった?って一度思うとそれ以外のものが目につかなくなりまし…