2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日。

今年はどんな年でしたか? 私にとっては、厄年ながら無事に職が決まりました。 よかったよかった。若干遅くはありますが、ではよいお年を。

無口になる食べ物。

カニですよ、カニ。しかも毛ガニ。弟が、弐萬圓堂で眼鏡を買ったら貰えたらしいです。 なかなか縁のないカニを、一家で貪り喰いました。 美味しかったです、カニ。 一度日本海方面でカニを食べてみたいです。

脱出!

例の如く、実家を脱出し祖母の家に。 このまま年越しかと思いきや、31日は強制参加の飲み会出席のため、戻らなくてはいけません。 あ〜いったり来たりが面倒臭いな〜……

パーリー

何となく、戦国BASARAの伊達正宗(CV中井和哉)風に言ってみました。 まぁ、要するに飲み会でした。 二次会が家飲みだったんですが、会場が団地の割と路地を入った所だったので、遅れてきた人を連れてくるのに疲れました。 あと、外寒かったし。 でも、普段…

うるうる。

プラネテスの最終回でウルウルきてしまいました。しかも、アバンで。 何度見ても、プラネテスは泣きそうになってしまいます。 でも、以前見た時よりも心に響いたポイントが違ってました。 また、数年後に見てみたい。そんな作品でした。

大いなる茶番

今日はアニスパ300回でした。で、手近なゲスト呼んでプロレス風のラジオ進行。 しかも、文化放送のメディアプラスホールにプロレスリングを組んで。 カリスマ構成作家MA様こと、諏訪さんがノリノリでレフリーをやっていたのが、個人的にはツボ。

歳だ……

ケーキを食べると胃がもたれます。 いや、ケーキ単品なら大丈夫だと思うのですが、食事後は辛いです。 甘いものは大好物なだけに、食べたあとが辛いなんて、年齢を重ねるって悲しいですね……

陰謀説。

近所付き合いで、母が仕方なく買ったケーキが2ホール+ミスドのセットが一箱あります。ってか、なんでケーキが沢山あるんですかね?別に普通の日なのに。 う〜む、やっぱりバレンタインやハロウィンみたいにケーキ業者が仕組んだイベントですかね。謎です。 …

天皇誕生日。

今日は弟が家にいました。 よって祝日だとわかりました。 ま、居ても居なくても関係ないんですがね。 朝、テレビでお召し列車の特集をしているのもわかります。だって天皇誕生日だもの。天皇誕生日が終わればクリスマス。 そして、一週間で新年。 早いなぁ……

買い忘れてたやつとか。

DJCD さよなら絶望放送 第7巻アーティスト: ラジオ・サントラ,神谷浩史,新谷良子出版社/メーカー: フロンティアワークス発売日: 2009/12/09メディア: CD購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (13件) を見る ハレグゥ 10 (ガンガンコミックス)作者: …

2週間。

体重の現象か止まって2週間ほど経ちました。やっぱり、運動せず食事量を減らすだけでは限界があるのでしょうか? あと4kgぐらい落ちないかなぁ……

笑い飯……

笑い飯らしい感じでしたね、いい意味でも悪い意味でも。 なんか、優勝出来ないまま10年終わってもいい気がした、そんな今日のこの頃。

ナニモシテナイ。

12月も10日強しか残ってない!なのに何も片付いてない…… 明日から、地道に生きようと思います。

寒い……

鹿児島でも、雪が降りりそうです。流石に積もりはしないでしょうが…… そんな今日に限って、原付で外出の用事かありました。 ……辛かったです。

立ちこめる塩素臭。

浴室の大掃除をしました、伯母のの家の。自分の家の現状は棚に上げて行ってきました(いいのかそれで) 天井一面にカビキラーを散布したので、浴室内はなんとも言えない塩素臭が充満してました。 基本塩素臭が好きな私でも、流石にきつかったです。 ってか、…

寒い!

そりゃ、桜島も初冠雪する訳ですよ。あー、朝が辛いな。 と言ってるソバから、明日は早起きの予定。 なんだかなぁ……

見えたのか?

ふたご座流星群見ましたか?昨日は、1時くらいから粘ってたら30分で5つくらい見えた気がします。 なんで曖昧な表現なのかと問われれば、家の中からガラス越しに見たのと、何より眠かったってのが大きかったです。 夢じゃなければいいな…… そーいえば、中学校…

昨晩は。

曇りで全く夜空が見えませんでした。 今晩は、よく晴れています。 流星見るべく、30分ぐらい粘ってみようと思います。

ありがとう。

ちょい前の話ですが、赤星選手引退しましたね…… 思えば、阪神ファンになった頃入団し活躍した選手って事もあり、思い入れの深い選手でした。 年齢的には、まだまだこれからって感じだっただけに、命に係わる故障さえなければって感じで残念です。今まであり…

悩み事のタネ。

自分とは直接は関係ないのですが、知ってる人にちょっとしたことがありました。詳しく書くと色々とアレなので省略しますが、まぁ心配なんですよ。 で、本人から直接話を聞いた訳ではないので、事実関係がとうなってるか全く分からないので、尚更心配してしま…

うっかり。

久々の回転寿司。うっかり、20貫以上食べてしまいました。 ちょっと食べ過ぎました。今日は胃の調子がよかったんです。

雨……

雨ですね。 そして、南風なので生暖かい今日この頃。 11月の方が寒かったのでは?って位の暖かさ。 これも温暖化のせいなのでしょうか??

今日は。

夕方までずっと頭痛でした。 だるかったです。 ま、それでも原付で外に出たりもしましたが。 きっと、骨格が歪んでるせいです。 あ〜整体行きてぇなぁ……

悪い癖。

何て言うか、影響されやすいんですよね。 最近、鹿児島でも始まった咲。 もともと、簡単なルールは知っていた麻雀。これを機会に、役とかしっかり覚えてみようかな〜って思い、パソコンでやりはじめました。 勿論、オフライン、コンピュータ対戦で。 果たし…

スゴいな〜笑い飯。

M-18回連続出場&ラストイヤーらしいですね、笑い飯。 笑い飯には、チャンピオンを取って欲しいと思う反面、今年も取れないってのも笑い飯らしいかなぁって思ったりする今日この頃。

なんかねぇ……

やっぱり外に出ないと駄目だわ。 家にいるだけではスッキリとしないな〜。 どこか遠くに行きたい。でも、お金がない。 悲しいな……

年末ですね。

飲み会のお誘いが増えてくると、年末だな〜って思います。 同窓会とか、帰省してくる友達からのお誘いとか。 お酒を飲まされなければ、楽しいんですがね。

夜更かし?

久々に夜遅くまでネットをしていました。たまにはこういう不健全な感じもいいな〜って思いました。なんか軽いアウトローって感じで。

夜更けの電話。

久々に電話で長話をしましたよ。 基本自分から連絡しないので、長電話なんて久々でした。 で、電話代とか余計な心配をしてしまう自分。 まぁ、たまには長電話もいいですよね。

師走。

12月っすね。 今年もあと1ヶ月弱。 職は決まったとは言え、やり残したことも山の如し。 少しでも消化して新年を迎えたい次第です。