2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

TSUNAMIのような……

凄いね、津波。 遠いところからの津波だと、こんなにもダラダラ続くんですね、知りませんでした。地球の神秘を感じた一日でした。

華麗なる経歴。

今日は、大学でお世話になった教授の最終講義でした。 学生に大して物凄くフランクな先生でしたが、その先生の経歴を知ると凄い人なんだなと改めて認識。退官しても、別の職に就くとのことなので新天地でも頑張って欲しいです。 自分のこれからを考える上で…

疲れないところで疲れる。

温泉に行ってきました。 なのに、疲れて帰ってきました。 そこの温泉、山間にあったせいか携帯が通じない圏外のところでした。 今時携帯が通じないなんて珍しいですね。

雨!

久々に雨が降ってる気がします。 しかも、割と多めに。 明日は夕方から外出の予定。滅多に外出しないのに、こんな時に限って雨なんて……

5秒CM。

最近増えてきた5秒CM。 あれってどうなんですかね? 録画したのを見ると、5秒CMの前後に無駄にチャプターがついてる。 何度も同じものを見せられる。 って理由であまり好きじゃありません。 あと音が大きいのもイラッとします。 そういうCMって逆効果な気が…

波。

人間、好調不調の波ってあるものです。 日付越えたら一気に落とされました。 あ、別に大したことではないのであしからず。

まさかの。

けいおん!!の全国放送決まりましたね。 全国放送でもないと、アニメはコードギアスですら3ヶ月集中放送、マクロスフロンティアに至っては放送すらないっていう我が県のTBS系列局。 他局は頑張ってるところもあるのに、ちょっと悲しいですね。 肝心の作品け…

原作してみませんか?

さよなら絶望先生 限定版 20巻 ([特装版コミック])作者: 久米田康治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/02/16メディア: コミック購入: 10人 クリック: 78回この商品を含むブログ (41件) を見る 簡単に感想を。 おまけマンガの、原作「あなた」ってのが久米…

旨いぞ。

テキサスバーガーの比じゃない美味しさでした。このハワイアンバーガー。 なによりソースが美味しかったです、ソースが。 久々に旨いジャンクフードを食べたな〜って感じでした。 レギュラーメニューにならないかな〜

何度目だナウシカ。

ま、タイトルは一応お約束なので。 それはさておき、ビックカメラに行ってきました。 人がゴミのようだったのはさておき、感想としては、 カメラが充実してた。 みんなオリンピックのフィギュアを見てた。 ゲームはそれほどでもなかったが、ガンプラが安い気…

昨日は。

うっかり、カーリングを見てしまい気づいたら朝5時でした。 う〜ん眠い(-_-;

食べたいな〜。

シルシルミシルでやってた天下一品。二年前に京都で食べたきりです。 残念ながら鹿児島には無いんだよね〜。 あの濃厚なスープ忘れられません。 そのうち食べにいこうかな〜。

塩カリーらーめん。

今日の昼食で食べた塩カリーらーめん。 スープカレーに中華麺が入っているものを想像すればいいと思います。ま、スープカレーは食べたことないんですがね。 とりあえず、ご飯をスープに入れて食べたいそんならーめんでした。 ……って写真を撮り忘れました。

再び。

体重の減少が止まりました。 ま、食べ過ぎ→体重が戻るを1週間サイクルで繰り返してるような気もしますが、多分気のせいだと思います。 ま、冗談はさておき、やっぱり運動しないと駄目だなぁ…… そのうち登るか、山でも。

あの日。

今日はアレでしたね。2月は豆を蒔く以外何もないから、出来たってひだまりラジオで2年連続で指摘されたイベントの日でしたね。 ま、私には全く関係ありませんでしたがね。

開会式。

バンクーバーオリンピックの開会式を見て、とりあえずの感想。 カナダ国歌がかっこいい!!オーカナダってタイトルが直接的で、メロディもPOPな感じでなかなかGOOD。

長距離運転。

久々に、60〜70kmほど運転しました。 学生の頃は割と平気だったのですが、久々だとさすがに疲れました。衰えたな〜いろいろと。

クイズ!

クイズマジックアカデミーDS ~二つの時空石~出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2010/02/11メディア: Video Game購入: 30人 クリック: 170回この商品を含むブログ (59件) を見る 3時間ぐらい触りました。 もっとやりたかったのですが…

2月?

2月というのを忘れそうな暖かい陽気が続いていますね。なんか、春って感じです。 これで、天気がよかったら遠くにでも行くんだけどなぁ〜(遠い目)

暖かさに浮かれて……

祖父の家に忘れ物をしました。携帯の充電器を。 暫くは、母の充電器を借りる生活になりそうです。

久々!

目が痛いです。特に何もしてないのに、この有り様。 ま、しょうがないよね。 だって、ダメ人間だもの。 みつを。←違

ドウシヨウカナ。

いろいろと、片付けないといけないことが溜まってきました。 とりあえず、明日から片付けていきます。

飲み会。

飲み会でした。 で、久々に酔っ払ってはしゃぐ人を見ました。普段飲む人は大人しい感じの飲み会が多いので、軽いカルチャーショック。 飲まれない程度に飲むのがいいな〜って思いました。

びっくびくにしt(ry

地元に進出してくるビックカメラ。どうやら、今ビックカメラのポイントカードに入会すれば、1000ポイントプレゼントらしいという噂を耳にした私は、早速カードを作りに鹿児島中央駅に。 駅の改装も結構進んでいました。 ってか、改札前の通路が広くなってて…

コンボを決める。

書店で、まんがタイムきららCarat→財界九州→鉄道ジャーナルという、立ち読みコンボを決めてきました。 まんがタイムきららCaratはひだまりスケッチのみ立ち読み。あとは趣味のためです。ってか、全部趣味なんですがね。 ……なんと、統一感のない。

豆を蒔くイベント。

節分でしたね。 とりあえず、恵方巻を食べて、豆をまいて年の数だけ食べましたよ。 はいそこ、普通ですねとか思わない!

日進月歩。

天気がよかったので、ふとんを干しました。 そのついでに部屋の片付け。 一度には片付きませんが、少しずつ片付けていきたいと思う今日この頃です。

2月ですね。

早いな、1月。 気付けは2月ですよ2月。 この前新年だったのが、嘘みたいです。 で、こんな風にウダウダしてると4月がやって来るのですね、わかります。