2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもながら。

時間はあったのに、今までレポート作成。 寒いです。

ヤンキースか…

と言うわけで、我らの井川慶はヤンキースに決まりました。 まぁ、松坂のお陰で30億と入札額が跳ね上がりましたが、阪神球団はウハウハでしょうね…ってか井川の穴は大きかったってならないように来年はがんばって欲しいです。 そして井川にも、ちゃんと活躍し…

ココイチには行ったことないのに

ゴーゴーカレーに行きました。普通に美味しかったです。 ただ、朝飯をガッツリ食べた後だったので、あまり沢山食べられなかったのが心残りです。 って、夜中にカレーを想像したたけでお腹が空いてきました。 また、食べに行きたい今日この頃。

布教完了

友達にラーメンズを布教しました。 とりあえず一日中路上のギリジンを口ずさんでいます(笑) 恐るべし、ギリジンの歌。

爆弾処理

最近の趣味です。 といっも、マインスイーパーなんですが、実際意外と楽しいですよ。 ちなみに、ネットラジオを聞きながら上級を延々とするのが私のプレイスタイル。延々としていると、コツとか法則が見えてくるんですが、未だにクリア出来ずに爆死してます。…

フラグって一般に通じる言葉なのですかね?

鋼の錬金術師(15) (ガンガンコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/11/22メディア: コミック購入: 4人 クリック: 31回この商品を含むブログ (375件) を見る月刊 アフタヌーン 2007年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: …

いい夢をみたので

年末ジャンボ宝くじを買いました。 いい夢って言っても、パチンコのCR新世紀エヴァンゲリオンセカンドインパクトで当たった夢なんですが、セカンドインパクトしたことないし、1年以上パチンコ行っていないので夢って不思議ですね。 ちなみに夢の内容は、1000…

ゲーム検定…

立ち読みで発見したので早速挑戦です。 あなたの総合得点は53点 全国平均 54点全国順位(11月24日 20時現在) 34531位(66599人中)−−ジャンル別得点表−−−−−−−−−−−− 0_________50__________100% ハードウェア ■■■■■■■■ ゲームシステム…

お腹いっぱい

アメトーークで久々にダチョウ倶楽部のリアクション芸を久々にみれて、しかも本人達による解説付きで。ってかリアクション解説DVDを出したら売れるんじゃないかと思う今日この頃。 あとGoro’s Barで天然キャラで売ってた頃の釈由美子の話が出たのが懐かしか…

病室で話す

宮崎から入院しに帰って来た友達のお見舞いに行きました。 することがないとか言っていたので、2時間ほど話をしていました。 本人は大分元気そうでよかったです。 ってか、入院すれば現実逃避できるよって言葉に物凄く惹かれました(おい)

大学で遊ぶ。

長崎から帰ってきた〜とかで、友達と遊びました。 長崎大学に比べてキャンパスが広〜いとか言って、ものすごくハシャイでました(笑)道路が広いとか、建物がでかいとか。 学祭の休みを利用して帰ってきてたとかで、会ったのは成人式以来でした。 実に懐かし…

いっそ神戸に行きたい

と、言ってもラーメンズのライブの話です。 福岡でもいいんですが、春休みだし、神戸は行ったことないし、甲子園も拝みたいし、京都奈良で寺院巡りもしたいし、大阪で食い倒れてみたいし。 お金があれば1週間くらい現実逃避したいです。 なんだかんだ言って…

お金じゃ買えない幸せがいろいろあるんだよ〜♪

ギリジンはおいといて、やっくんです。 元シブガキ隊ではなく、元あばれヌンチャクの方。うわっ、普通にあばれヌンチャクが予測変換で出だし… 同じ大学でも、医学部と歯学部はキャンパスが離れている事もあり、別日程で学祭をしてます。ってか、毎年芸人呼ん…

夜更かしができなくなってきた・・・

最近気づいたら寝てます。 酷いと昼寝をして、夜も寝ます。 なんていうか、生活の堕落っぷりに自己嫌悪です。 この前もアメトークの、ザ・たっちを見逃したし。 みたかったなぁ…

知名度と言えば

うわさのフォークデュオチメイドですよね。 まぁ、当然なんですが誰もこのくだりをわかってくれる人はいない訳で、寂しい気分を味わっている今日この頃。 もし、わかる人がいれば男なら親友、女なら結婚してもいいです(笑) というのは置いといて、わかんな…

恐るべきティーポイント

来年から清水國明がヘビーユーザーの某黄色いお店で使えるんだって。 なんで、今までのブックオフカードは廃止なんだとか。 ポイントが1つになるのはいいんですが、割引き率が悪くなるのがちょっと残念です。 今まで、1000円買うと50円分のサービス券だった…

風邪…

学祭で鼻とノドをやられたっぽいです。しばらくは、のど飴をなめつつ安静にします。

また食べたい。

スーパーで買ってきた、さきいかが凄い美味しかった! だし醤油を染み込ませたとかで、旨すぎました。 ってか、アルコールは嫌いですがおつまみは大好物です。 スルメとか、チーちくとか、鱈チーズとか。 あぁ、お腹が空きました。

いいね。

布団で寝れるなんて。 土曜日はコンクリートの路上にダンボールを敷いて寝ていたので、昨日はグッスリでした。 まさにリリンの生み出した文化の極みです。

節度を守って

お酒は飲みましょう。 前日、アル中で危篤になって救急車で運ばれた学生が出たらしく今日は飲み会は禁止になったとのこと。 アルコールが飲めないのはともかく、みんなで盛り上がれなかったのは非常に残念でした。 ってか、倒れたのは4年生だったとのこと。 …

初めてストームを目の当たりにしました。 分かる人には分かるこの用語。 アルコールって恐ろしいね♪

英語っぽく言うとコスプレパレード

今日から大学は学祭。 サークルや学科でコスプレして、みこしを担いで市街地の車道を練り歩くという行事がありました。 通称みこしパレード、まんまです。 まぁ、サークルをしてる訳でもなく、学科もガンガンいこうぜって感じでもないので見物です。ってか、…

バイクのお供と季節感

寒いです。 原付での通学では手袋が必須です。 ……が、日中は暑いです。 思うに、朝が暑ければ夏、涼しければ春か秋、寒ければ冬でいいんじゃないてしょうか、鹿児島の場合。 どうせ、日中は冬の一時期を除けば大体暑いし。

転がる女体

コンビニでご飯を買った後、次の授業の教室に向かう外階段の入り口にこんな人が居ました。 写真を撮るのは、気が引けたので絵にて再現。 ホントはフォトショとか使いたいんですが、そんなお金はないのでペイントで勘弁(笑) 絵だけではあまり状況が掴めなさ…

ギャラをくれ。

日経エンタテインメント ! 2006年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 日経BP出版センター発売日: 2006/11/04メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見る CMのギャラ一覧が載ってましたが、私の同級生はCM1本2500万円だって。くれ(笑)あと、国際弁護士湯…

ラブ★和菓子

ちょっとした飲み会で余ってた一口羊羹。 甘いものには目がないので、人目をはばからず、ありったけの羊羹をかっさらって来ました(笑) あぁ、甘いものがあるって幸せ。

地デジ♪

鹿児島でも始まりました、サービス放送が。 テレビ自体は地デジ対応ではないのですが、スゴ録にチューナーがあるんで見てました。 ってか、データ放送に軽く感心。 画質は対応テレビではないので、気持ち綺麗になったかなって感じです。

Coccoのライブ

BSでやってました。 私がCoccoと聞いて連想するのは、何と言っても3年前の日立のCM。当時受験生だった私は、ニュースJAPANの滝川クリステルに癒されるのが日課*1でありました。 その時に、ニュースJAPANのスポンサーだった日立のCMでブラック・ジャックのア…

おはら祭はクワバタオハラの小原正子を称える祭。

って訳ではありません。あしからず。 今日は文化の日でした。 鹿児島的には、おはら祭の日です。 花電車が走ります。 JTは、おはら祭で会いましょうって、ごみ拾いを呼びかけていました。 そして、おはら節を踊ります。 もちろんクワバタオハラの小原正子の…

絶対あやしい…

卒論の調査地を探すのを兼ねて、ドライブに行きました。ドライブといっても、山の中の川沿いを走りまわっただけなんですが… ってか国道10号線の竜ヶ水は怖かったです。