2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

涼しくならないかね…

夕方から夜にかけて雨が降ったのですが、サッパリ涼しくありません。 むしろ、湿度が高くなっただけのような……

もう8月

7月ももう終わりです。 早いな〜… 今年もまた一つ歳を取りました。 そして、あと2年でこの世に生を受けて四半世紀、世紀で語るとなんか重いですね……

びっくり。

再来年の春にビックカメラが出来るらしいです。 鹿児島中央駅の西口に。 なんか、いろいろと意外。

流れ星を見た、多分。

北西の方角に。 北から西の方向へ流れて行きました。 一直線に流れて消えたので、UFOじゃないと思います、多分。 まぁ、バイクで帰宅中だったので、そもそも見間違えの可能性もひていできませんが……もし本物の流れ星だったら、何か良いことがあればいいなぁ……

人多すぎ……

いや、27時間テレビの話なんですがね。 若手〜中堅芸人が沢山出てるのは良いのですが、画面がごちゃごちゃし過ぎです。 人がうじゃうじゃいるコーナーは、ハッキリ言って音声も聞こえにくいことがあったし、カメラも発言者を抜いてないことがあったし。 鶴瓶…

ジミー大西をしらない高1。

ってか、弟のことなんですが。 まぁ、ジミー大西がバリバリ番組に出てたのは10年以上前。 笑っていいとも!やガキの使いにレギュラーに出てたなんて、まぁ知りませんよね……

遊びにいく、大学に。

って事で、3月までお世話になっていた大学の研究室に遊びに行ってきました〜! 人を介してでしか連絡を取ってなかったので、まぁ会いに行くかって感じで。 ってか、卒論抜きでの付き合いは何か気楽でよかったです。 あぁ、卒論なんて忘却の彼方だわ……(遠い…

お金がなかった・・・

駐輪場に原付を止めようと思って、財布を見るとお金がありません。 幸いにも、換金していない宝くじを持っていたので、駐輪場のおじさんに言って換金してピンチを切り抜けました。 危ない危ない(汗)

気づかなかった……

こんな強い地震が起きてたなんて。 いや、テレビは見てたんですが、いかんせんCSを見てたので、全く気づきませんでした。地震って怖いね。 あと、今日は水曜どうでしょうはあるのかしら??

雨に濡れてもバイクだと割りと乾く。

夕方バイクで走ってたら夕立に会いまして、まぁ軽く濡れた訳ですよ。 で、雨はすぐ止みしばらく走ってたら服が乾いてました。 恐るべき、自然乾燥。

海の日〜!!

ま、特に海に行ったって事もなく、普通の一日を過ごしました。 海に行きたいなぁ……

ひさびさ!

熊本から帰ってきた友達と遊びました。 居酒屋でメタルギアの話を1時間ほどしてました。 メタルギアって、スタッフの悪乗りゲームなんですね……

巻頭カラーに絶望。

さよなら絶望先生(14) (講談社コミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/07/17メディア: コミック購入: 6人 クリック: 51回この商品を含むブログ (147件) を見る 綺麗だなぁ、カラーの絵って。 お値段据え置きかつ、15巻16巻が久米田…

かっはーっ

最近の口癖。 暑いと無意識のうちに言ってます。 例え周りに誰もいなくても……

雨。

久々に雨でした。 まぁ、これと言って特筆すべき点はないのですが、あえて言えば若干涼しいってくらいですかね……

マイバースディ

23です。 もう歳をとりたくないです。 23の目標は就職します。

文章の長さとその日のテンションの高さは比例するものだ(当社調べ)

ってことで、今日も短いです。 理由は聞かないで……(涙) あぁ、明日はいい日でありますように。

緊張で吐きそう

緊張イベントの前夜〜家を出るまでがヤバイですね。 何度も目が覚めたり、朝起きたら食欲がなかったり、吐き気をもよおしたり。 まぁ、家を出ればなんともないのですがそれまでが辛い、そんな私。

ソーテックってどうなの?

パソコンを買いました、親が。 今あるやつか、もう6〜7年ものだったのでボロボロでした。 OSとかMEだったし… 予算の都合上、ソーテックを買ったのですが、評判がどうなのか気になる所です。

あみど。

おばさんの家の網戸を張り替えに行きました。 それはともかく、叔母は独身のはずなのに見たことのない苗字の表札の家に住んでて、その家は軽い豪邸でした…… 謎です……

大丈夫だったかしら……

帰宅途中、路上で寝てる人を発見しました。こういうときって、警察よんで保護してもらった方がいいと思うのですが、こんなときに限って携帯を家に忘れるという失態。 大丈夫だったかしら……

結局

隼人へは、高速に乗って行きました。 我が家がある団地は、市街地からは遠いのに、インターは団地を降りてすぐなので、遠くに行くのは便利なのよね〜。 と言うわけで運転に疲れました。

絶望先生について考えてみる会

KTSのいわゆるひょうたん書店枠。 図書館戦争の後枠が決定。なんと、俗・さよなら絶望先生。薄々予測はしてましたが、西洋骨董洋菓子店〜アンティークは放送せず。 ちなみに、これまでのひょうたん書店枠の放送を振り返ってみると、 07年4月〜9月のだめカン…

霧島へ……

あさって霧島へ行く事が決定いたしました。遠いなぁ、霧島… ってか、何で行こうかしら……

タナバタ

カタカナでかくと、よく分からないものになる七夕。 幸い、雲もなく夜空には星が見えてます。 ま、これと言ってロマンチックな事は何一つ無いんですがね……

梅雨が明けましたね。

昼よりも、夜の暑さが我慢ならない今日この頃。 ハンモックで寝たら涼しそうだなぁ、なんて思いました。 実際どうなんでしょう??

パソコン

買ってからはや4年。 なんか動作が重くなってまいりました。 いろいろいじったら、軽くなるかしら?って思う今日この頃です。

夏なのに…

さまぁ〜ず!じゃなくてスーツ。 ってか、さまぁ〜ずは「夏だから、さまぁ〜ず!」ですよね…… ってことで、訳あってスーツ着ました。 暑かったです。 何故スーツを来たかは秘密です。 別に、秘密にする必要はないのですが秘密です。あえて。

そー言えばいいとも。

テレフォンショッキングのゲストは、押井守。 一般の人にも分かるように、フリップで説明が入る。 監督の声が案の定聞こえにくいとかありましたが、私の思ってたより終始和やかにコーナー終了。 100人アンケートは、犬ネタでした。 で、明日は小野Dっぽい谷…

さらに暑い。

クーラーのある所に住みたい。 そう思ったそんな一日。 こればかりは、どうにもなりませんからねぇ…