2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

結局。

生活のリズムは戻りませんでした。 まぁ、早起きすれば必然的に夜は早くなると思うので、明日から頑張って朝起きたいと思います。

謎の女性。

車を運転中、普通の自転車(コンパクトなシティサイクル)で峠路を登る普段着の女性を見ました。 なぜ彼女は、大学に行くような服装&自転車で峠を攻めようとしていたのか? 全くの謎です。

内示ktkr

職場から配属の内示がきました。 具体的には言いませんが、かなり大変な業務内容のイメージがある配属先。 まぁ、実際はイメージと異なる場合もあるし、3年で別の課に移動があるらしいので、頑張りたいと思います。

引越し完了。

友達の引越しの手伝いをしてきました。 今日は、荷物搬入の手伝い。 私は、車まで出してあげました。 ってか、軽自動車って割と荷物のるんですね。 今回は、大量の段ボール&エアコン・室外機が乗ったので、頑張れるものだな〜と無駄に感心してしまいました。…

50万……

何が50万って、大学の時に支払い猶予で溜まってた年金の額。 思った以上に残ってて、結構ビビりました。 いつになったら払えるかな〜50万……

面白すぎる。

友達からかりたシヴィライゼーションが、予想以上に面白いです。 シヴィライゼーションをしてると、他のやることを忘れそうになりそうです。 ヤバイの一言。 チマチマできて楽しいです。 あと史実と異なる展開や、国名とは関係ない世界遺産を建てられるのも…

ただ寒い……

4月はもうすぐそこって感じなのに、何この寒さ!! 暫く寒さは続くらしいんですが、早く暖かくならないものですかねぇ……

張り切る私。

今日は、友達の家の掃除の手伝いにいってきました。 普段からあまり掃除はしてないっぽくて、結構汚れてました。 そして友達は、あまり手際がよくない感じなので、私が仕切り、友達よりも働いてた気がします。 当然、疲れました……↓↓

衝撃の事実。

さっき中学の部活友達から電話が。 で、その友達が付き合ってる彼女はそこそこ有名なバンドのヴォーカルという内容のカミングアウトを受けました。 あまりに突然で脈略のない告白に、若干動揺してしまいました。 そのバンドを具体的に挙げたら、いろいろと問…

座椅子が欲しい。

最近、生活の拠点を布団の上から広げて、近くのテーブルでパソコンをしています。 が、床(カーペット)の上に座ってるのは、背もたれもなく辛いです。 旅館にあるような座椅子って売ってないんですかね??

シヴィライゼーション

友達から借りました。 シュミレーションゲーム大好き人間としては、以前から興味を持っていたのでラッキーでした。 とりあえず、実生活に影響を及ぼさない程度にやっていきたいと思います。

双剣ktkr

年末に発売が決定したMHP3。なにより嬉しかったのは、メイン武器だった双剣が復活することですかね。 早く年末来ないかな〜。

運転のせい。

疲れました。 多分長崎の友達を駅から用事のあった県庁やらに送ったからだと思います。なんか、4月からの職場に説明を聞きに行った午前中なんて遠い過去の話のようです(遠い目) そういえば、10:30にディアガールサンダーを買いに職場近くのアニメイトに行…

復活。

先方の事情が変わったらしく、いろいろとモヤモヤしたサムシングが解決しました〜!! これで心置きなく4月が迎えられそうです。

快感!

買い物をしたら、支払いがぴったり1000円でした。 気持ちよかったのは事実なのですが、割引があったので、結局小銭出動。 安くなったんで、別にいいんですがね。

長崎ちゃんぽん。

お昼にリンガーハットに行きました。多分5年ぶりぐらいだと思います。 が、残念ながら味がイマイチだった気がします。 というより、以前のほうが美味しかった気がします特に餃子。 お店が違うからか、はたまた俗にいう思い出補正ってやつですかね?

グリーンジャンボ。

発売最終日に買ったグリーンジャンボ。久々に宝くじを買ったので当たるかも!?な〜んて思ってたら、過去最高額が当選しました。 ま、10000円なんですが、初めて三桁の当選番号に当たりました。 最近落ちてた気分が上がった気がします。少しだけ。

テンション↓↓

きっかけとか、原因がある訳じゃないんです。小さなことの積み重ねで物凄い気分が沈んでます。 小さなことって、本当にどうでもいいことばかりなんですがね。 遠くに行きたいな〜

飲み会。

今日は大学関係の飲み会でした。 だいぶ上の世代から、現役大学生まで幅広い人の集まる飲み会だったので、色んな立場考えの意見が聞けてよかったです。 昨日の悩みも整理がついてスッキリもできましたし。

orz

ドコかで遠くに行きたい。 もしくは、パーっと買い物をしたい。 そんな気分。 詳しくはそのうちに。

寒い、ただそれだけ。

用事もなくこう寒いと、何もしたくありませんよね。そんな感じで、今日は一日携帯片手にうだうだしてました。 でも、そんなことばかりしてられません。 明日あたり証明写真やら、証明書やら取りにいきますかね。

吹雪ドライブ。

3月しかも南国なのに雪。しかも吹雪。 そんな寒い中、半日ほどドライブしてました。 積もらないとはいえ、視界は悪いわ、風は強いはで、かなり気を使いました。 そーいえば、ちょうど9年前の高校入試の時もこんな天気だったな〜(遠い目)

カップヌードル。

CMでしてる、ミルクシーフード味を食べました。個人的には、胡椒がききすぎかな〜って思いました。もう少しシンプルにミルクで勝負すべきです。ま、美味しかったですがね。

悪いな〜。

友達から、ゲームを貰ってしまいました。 テイルズオブイノセンスと、ゼルダの伝説夢限の砂時計。 何かお返し考えないとな〜。

熱々のコーヒー。

時間がないのに、熱々のコーヒーを飲んだため、舌やら軽く火傷しました。 猫舌なのに、熱々のコーヒー頼むなんてどうにかしてましたわ……

声優アワード。

今日発表でしたね。受賞者を見ると、これまでの経歴を考えればみんな取るべき人が取ったんじゃないかな〜って思います。 個人的に言えば、ベストパーソナリティ賞は小野坂さんのこれからのラジオでの立ち位置や展開を考えるとニヤニヤが止まりません、いい意…

ボールペン。

初代パワータンクがなくなって幾年月。様々なボールペンを試してきました。 そして、この度めでたく二代目パワータンクが我が筆箱に加入しました。 行った文具店が3割引セールだったので、無駄に定価1000円のやつを買ってしましました。 高かったので、換え…

行方不明。

最近ネットワークウォークマンが行方不明です。なので最近はPSPが代役を果たしてます。 まぁ、容量が512MBしかなくて買い替えだな〜とは思っていたのですが、いざ無くなると不便ですよね。 代役のPSPはでかいし。 部屋にはあると思うんだけどな〜

暖かくなったし。

1月に買ったガンプラを作りはじめました。やっぱ、暖かくならないとあんまり作る気がしませんよね。 時間がかかるものなので、時間があるうちに作り終わりたいものです。

ネガティブモード全開っ!

土曜日の夜に予定が入りました…… 土曜日は、デジスタやらアニスパを聞こうと思ってたのにな〜……↓↓