2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿児島秋の改編

半年に一度の改編のシーズンがやって来ました。 全国的な動きはともかく、今回は鹿児島県民のための、ローカル編成について、動きの少ない順に語ってみたいと思います。 まず、テレビ朝日系列のKKB鹿児島放送から。 が特筆することがないんですねぇ… って訳…

びっくり。

ギャル曽根の食後のお腹。 妊婦かよって、テレビに向かって突っ込みました。ただそれだけの話。

びっくりしたこと。

今週のモーニング見て気付いたんですがアニメ化だって、エレキングが。しかも、おいさんの声が八奈見乗児だって。スゲー。 キッズステーションが24時間見れる環境になるので是非見てみたいです。 イメージとしてはギャグマンガ日和みたいになるのかな〜てか…

墓参り

行ってきました。 川内の日暮(ひぐらし)ってところにあるのですが、自分が思ってた以上に墓地全体の敷地が広くて驚きました。 あと、物凄い暑かったです。 川内で実習に行ってる人お疲れです。 あ、あと明日と言うより今日は当ブログが3周年を迎えます。 っ…

フェリーの方が近いのに。

そんな場所に、陸まわりで行きました。 そして疲れました。

今日気付いたこと

若槻千夏が金髪にすると、ギャル曽根に似てる。 「ぷっ」すま見てて思いました。 恐らく全国の視聴者の半数は感じたのではないでしょうか。 ってか、先週の次回予告の時点ではギャル曽根が出るものとばかり思ってました。 ってか、多分モノマネに出れるんじ…

もうすぐ3年

このブログを始めて3年になるんですねぇ… 過去の記事を見直すと、なんか最近短い事しか書いてない自分に絶望しました。 でも、自分でも忘れてたような出来事が出てくる訳で、記憶の外部化という点ではまずまずの成果です。 ただ若干言いたい事も言えなくなっ…

お彼岸

って事で、お墓参りに行ってきました。 ご先祖さまを大事にしましょうね。

携帯の

電池の持ちが若干悪くなってきました。 電池交換でもいいんですが、久々のジョグ付き携帯W53Sに惹かれます。 ってか、発売はまだなんですかね?

壊れた

電子レンジが壊れる夢でした。 うちの電子レンジも20年近く働いてるので、最近調子も悪く天に召されるのも近そうです。 なので、コジマに電子レンジを見に行った日にこの夢を見たので、若干リアルな夢でした。

見てきた

実習に行ってる後輩を。 とりあえず目が死んでました。 なので栄養ドリンクを差し入れしてきました。 あと1週間頑張って下さいな。

中間報告

疲れました。 が思ったほど厳しい質問もなく拍子抜けでした。 とりあえず卒論に向けて頑張りたいです。

とても書けない。

一昨夜は、パチンコで微妙な当たり方をする夢でした。 閉店間際で、パチンコ屋の照明が落ちてもやりつづけるものでした。 しかも当たりが来た時にクイズが出題され、その回答の結果によって確変かどうかが決まる内容でした。 あと、昨夜のゆめはとても言葉に…

初めて聞いた次第です。

創聖のアクエリオンの歌。 なんかパチンコになるらしいですね。 それはともかく、一万年と二千年前から愛してるってフレーズのインパクトは大ですね。 思わずテレビに視線を振りむけましたからねぇ…

カムバック

プレステ2が帰ってきました。 まぁ、弟が中古を買っただけなんですが。 弟、今年受験生なのに…

最近

再び夜が暑いです。 やはり秋は遠いのですね。

サイアク…

卒業論文の中間報告会で教授方に囲まれ、自分はなにも答えられないという最悪な夢でした。 ってか悪夢です。そして寝付きが悪かったです…

文句が来たらしい。

うちのケーブルテレビにキッズステーションから。 キッズステーションをコミュニティチャンネルの中で1日8時間位放送してるのですが、24時間放送しろと御達しが来たらしく、10月からACTONTVを追い出して24時間放送を始めるらしいです。 とりあえずキッズステ…

予告

なんとなく、鹿児島の選挙情勢も取り上げてみようかと思う今日この頃です。ただそれだけ。 では明日。

色々と書きたかったけど…

頭が痛くて死にそうです。明日書こうと思います。 そしてもう寝ます。おやすみなさい。

寒い…

なんと40日ぶりに、鹿児島は夏日から解放されました。 がかなり寒いです。 ま、鹿児島の暑さは10月末までダラダラ続きますがね…

ある意味奇跡。

割りと狭いブックオフのなかで同じ学科の同級生3人と会いました。しかもみんなバラバラで来てるし、お互い気づいてないしでかなり奇跡に近い状況でした。 みんな暇なんですね…

明日は雨

久々に家で引き込もれそうです。 そして眠いです。

疲れた。

もうなんだか、色々と面倒くさいです。 最近ネガティブ思考しかできないなぁって思う今日この頃であります。

慣れって重要。

answer×answerに初挑戦してきました。 1クレ目は要領がわからず散々な結果でしたが、2回目以降はかなり余裕でした。 まぁ、QMA4で伊達に魔導師やってませんからっ! 残念っ! ……って古いし使い方間違ってますね(笑)

なんということでしょう!

匠違いですね。 って訳でモスで匠のチーズを購入しました。 初購入でした。 正直な話、かなりおいしかったです。 何が美味しかったんだろうって考えると、パンズですかねぇ…

メーン!

恐ろしいね、この流行り具合。 早すぎです。

昨日と今日。

昨日の夢は、市役所の回*1に登場した女友達と焼肉デートをするっていう、実に微妙かつリアルな夢でした。 彼女は、私の何なんですかね? ま、それは置いといて今日の夢。 私も行ってて、弟が現在行ってる塾に潜入。相当儲かってるらしく、何故か宮崎県庁だっ…

痩せたかも。

3日連続で炎天下で作業をしました。 汗をかいて、その後の温泉。 もう天国です。

疲れた。

炎天下の中作業をした後、弟の宿題の手伝いをしました。 具体的には、交通安全のポスターを2時間で仕上げました、500円で。 我ながらなかなかの出来でした。 この実力が中学校のとき出せれば…