2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり駄目だ。

何がって、ニンニクですよニンニク。 生のニンニクスライスを食べたのですが、吐く息がニンニク臭い! ってか、自分でわかるって、ニンニクの破壊力恐るべし。 餃子やらラーメンのニンニクはまだ大丈夫なのですが、やっぱりそのものは駄目です。 ってか、お…

まとまった雨万歳。

ものすっごい久々にまとまった雨が降りました。 桜島の灰も流れ、気温も下がり、まさに恵みの雨です。 暫くは降り続くらしいので、渇水しているところが潤えばいいな〜って思う今日この頃。 あ、でも原チャで外出時だけは勘弁してほしいです。

あ〜……

暇だ! なんか、やることが無さすぎです。 さらにお金もないっていう、八方塞がりな状態。 ……誰か暇な人いないかなぁ。

十五夜っていつだっけ?

月を見て思い出しましたが、今年って十五夜がありましたっけ? で、ググってみると今度の土曜日らしいですね。 大体今の時期には終わってることが多いから、うっかり忘れてたのかな〜なんて思ってました。 それにしても、月は綺麗だな〜……

来週は。

雨らしいですね。やっとって感じです。 まとまって降ってほしいです。 ってか、久々に寝苦しい夜になりそうです。

パソコンやばいよパソコン。

何がヤバイって、熱ですよ熱。 熱が溜まりすぎたせいで、止まりました。フリーズとか熱暴走ってわけでなく、電源が切れる。 ただそれだけ。 ただ、ワードを使ってたので、文章が10行くらい飛びましたorz ボチボチ買い替えないとな〜。 DVDとか見ないし、今の…

平日。

平日です。 でも、いつもと変わらない日常。 ……あれ?なんか昨日も同じことを書いたような。 ってか、デジャブ??

SWも終わり。

いや〜、シルバーウィークも終わりましたね。ま、私にとってはいつもと何も変わらない感じでしたが……。 こんなこと言ってられるのも、長くて半年。 今しか出来ないことをしたいな〜って思う今日この頃。

お彼岸でしたね。

今日はお墓参り→おはぎを食べるという、正しいお彼岸の過ごし方を実践しました。 ご先祖は大切にしましょうね。 そして、おはぎは美味しかったです。

東京の蕎麦は口にあわない。

いや、私が食べた訳じゃなく東京から帰って来た友達談。 って訳で、大学時代の友達と飲み会でした。 卒業して1年半近く会ってないはずなのに、割と最近も会ったような不思議な感覚でした。 ともかく、皆さん元気で何よりでした。

本当に降らないな、雨。

本当に台風でも来てくれないと、町中が埃っぽいです。 布団も干しづらいし、当分まとまった雨も降りそうにないし、困ったものです。

こち亀。というかウッチャン。

初めてみました、こち亀。 とくに興味はなかったのですが、ウッチャンと聞いて初視聴。 内容はともかく、ウッチャンがよかったです。ウッチャン最高。 ってか、どんだけウッチャンが好きなんだ、私。

殿堂入り。

ポケモンのハートゴールド無事に殿堂入りしました。 時間にして、約27時間。 パールからポケモンを輸入したりもしましたが、すんなりクリア。 とりあえず次は、カントーのジムを制覇していきたい所存です。

眠かった。

高速道路を運転中、眠かったです。 ま、ご飯食べたばかりってのもありましたがね…… 以後気を付けたいです。

長いな〜。

何がって、閣僚記者会見ですよ。 最後の人って、確実に2時をまたぎますよね。何て言うか、お疲れ様です。 ま、私は寝ますがね……

大処分。

部屋に溜まってたプリントや資料etcを処分しました。 だいぶ溜まってたので、結構スッキリしました。この調子で、ボチボチ片付けて行きたい次第です。

大学へ。

大学に遊びに行ってきました。 研究室で聞いた話だと、今年の冬休みは仙台に行くらしいです。 今の学生はお金あるな〜と感心しました。

10年ぶり。

ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2009/09/12メディア: Video Game購入: 40人 クリック: 717回この商品を含むブログ (136件) を見る 朝、某ヤマダ電機に行ったのですが、小中高生がいっぱい並んでてびっくり。 す…

ふっかつ。

職が決まりました。まぁ、正しく言えば内定なんですがね。 大学を卒業して1年半、長かったです。 長く社会から遠ざかってたので、とりあえず社会復帰に向けてイロイロ始めて行きたいです。

結局

昨日は1時過ぎには寝て、ロケットは見ませんでした。 とりあえず、打ち上げが成功してよかったです。

涼しい!

夜が涼しい季節になりましたね。実に嬉しい限りです。 夜といえば、今夜はH2Bが打ち上げですね。 無事に打ち上がるとよいのですが。 関係ないですがH2Bって鉛筆の種類っぽいですよね……

党首会談を見てひとこと。

党首会談後の記者会見。 合意文書のサインをカメラに見せる党首達。それぞれのサインが特徴的で印象に残ったので軽く感想でも。 鳩山由紀夫のサインは、良くも悪くも普通でした。 福島みずほのサインは、女の子の字って感じでした。いい意味で。 亀井静香の…

洗車!

とりあえず洗車をしました。 ……が、また汚れるのも時間の問題。 桜島&小雨には困ったものです。

週末あたり。

どこか行こうかな〜って思います。 ってか、行きますって予告。 多分原付で行きます。

ふと思った。

ガンメンと魔神って似てるよねって話。 ガンメンは言わずもがなグレンラガン。 魔神は魔神英雄伝ワタルに登場。ちなみに「ましん」と読みます。 両方ともケーブルテレビでやってて、気づいちゃいました。 ま、それだけの話なんですがね。

雨降らないかなぁ〜

雨でも降らないと流れないんですよ、火山灰が。 で、窓も開けられずただ暑いだけっていうそんな生活を送ってます。 台風でも来ないかなぁ……

パプリカを噛じるアレ。

テレビで道場六三郎とかフレンチの坂井さんが出てきて、岸朝子が「美味しゅうございました」と言い、服部幸雄が出てきて、鹿賀丈史が「勝者…鉄人!」って言う一連の流れを見て、思った。 何?復活特番?それともDVD??とか思ったら、パチンコのCMでした〜。…

揺れ動く24歳

ま、私の年齢は関係ないんですが、揺れ動いたのは大地ですよ大地。 久々に揺れました。 震度3だったとか。 しかも、揺れが長かったので若干驚きました。が、震源から離れた都城が最大震度とはよくわかりませんなぁ……

久々に。

自分は、アニメーター兼アニメの登場人物という設定。 アニメの出来が遅いと、スコップを持った木津千里に追いかけられます。 で、私は必死に逃げながら、自分の逃げる先のアニメを書き続けるという内容でした。 きっと、絶望先生のEDの出来が遅いからこんな…

9月……

秋です。 でも暑いです。 だって南国だもの。 今年も2/3が終了。 残りを有意義に過ごしたいものです。