2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トリックオアトリート。

ハロウィンです。 お菓子業者の頑張りにより、市民権を得てきたこの行事。 私といたしましては、クッキーを食べたくらいで、とくにそれっぽいものは食べませんでした。 あー、マシュマロ食べたいな〜。

灰が……

桜島の灰が、久々にヤバかったです。で、こんな時に限って外出の予定が。 案の定バイクは灰まみれ。 もう最悪です……

頭が〜……

今日は半日頭痛でだるかったです。定期的に来るんだよな〜偏頭痛。 どうにかなりませんかね??

ミュウ配信!

どうやらwifiでミュウが配信されるそうじゃないですか。 ミュウとか懐かしいな〜。初代のポケモンのときは、綺麗なミュウことバグがないミュウをもらったりしたな〜。

ちょっと頭冷やそうか。

聖☆おにいさん(4) (モーニング KC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/10/23メディア: コミック購入: 41人 クリック: 1,046回この商品を含むブログ (447件) を見る ブッダとイエスの立川ライフももう4巻。コネタが豊富で、今回も大満足。 あ、…

秋冬モデル。

auの新機種の秋冬モデルが、ちょっと前に発表になりましたね。ソリエリ意外に変える気はないんですが、気になる機種がありませんでした。 ぼちぼちフルサポの2年縛りが解けるので、買い換えたいな〜って思ってたので残念です。 G9安くならないかな〜。

ミスド三昧。

今日は朝食昼食ともに、ミスドでした。 夜はカレーでした。 カレーはともかくミスドですよ、ミスド。 いつ食べてもミスドはいいですよね。 ポイントたまるし。 ってか、ポンデリングおいしいし。 ってか、最近行く機会がなかったので久々にポイントが貯まり…

あずきで「うえっ」

タイトルに深い意味はありませんよ、念のため。って事で飲みましたよ、あずき味のペプシ。フレーバーがフレーバーなだけに、「うえっ」てなるかな〜って思いましたが、割りと普通に飲めました。まぁ、後味かあずきでしたね。 あとは、典型的なジャンクフード…

パステルゼリー=フルーチェ。

通販見てて思ったんですが、ヒルズダイエットのパステルゼリーって、フルーチェで代用が利くと思うんですよ。だって、牛乳入れて固まらせるフルーツ味の何かってことは一緒じゃん。 しかもパステルゼリー高いし。 ってか、一食低カロリーのものに変えるって…

マンガー。

今週はマンガ夜話がありましたね。 見てて、マンガをもっと集めたいな〜って思いました。この前、増床したジュンク堂でコミックを物色してて、新規に集めたいマンガがありすぎました。 でも、悲しいかなお金も、置く場所もないという状態。 採用はまだかっ!

インフルエンザ蔓延。

主にうちの校区で。 どうも小学校が休校で、中学校も学年閉鎖が出てるらしいです。 とりあえず、しばらくは外出は控えようと思います。

半身浴で腹痛。

半身浴していたら、お腹が緩くなりました。 体は温まるはずなのに不思議。 なにか、悪いものでも食べましたかねぇ……

否ヤングさん

この前行ったA-Zで発見したペヤング。 レトロな味のカップ焼きそばって感じで大好きです。 もっと、身近なスーパーで取り扱ってくれないかなぁ……

読書?の秋。

うっかり、今の時間まで読書をしてました。読書って言っても、ハガレンなんですがね。アニメの本日放送分から最新刊まで。 ……もう寝ます。

とわだ。

桜島フェリーから見えた船。 いろいろ調べてみると、海上自衛隊の補給船とわだらしいです。 停泊中って感じでしたが、何をしていたんでしょうね?

明日は。

友達と外出の予定。 方向音痴の人たちなので、私がナビ。とりあえず、ナビを頑張って来ます。

最近食べ過ぎ。

まぁ、間食が主な原因なんですがね…… 6kgは落としたいな〜どうにかして。 働き始めたら痩せますかね??

物欲……

パソコン、PS3、液晶テレビ、携帯電話……いつから働くか未定なのに、欲しいものは増えていく一方。 連絡はまだかっ!!

今回も言ってみるだけ。

とりあえず、どこかに行きたいです。 でも、基本原付で行ける範囲なので場所は限られてしまいますがね…… 中型二輪取りたいな〜 でもお金がない……悲しくなってきたので寝ます。

もううちのVAIOは駄目かもしれない。

友達から、モンハン3のお誘いが。絶賛放置プレイだったモンハンを久々に起動。 で、チャットはメンドイからと、skypeを導入しろと迫られる私。 VAIOに入れてみるものの、そこは5年ものVAIO。 通話を開始した途端にVAIOはフリーズ。 VAIOが駄目なら、PSPにもs…

頭が痛かった。

だるい、きつい、苦しいの「3K]です。 何もしたくないので、寝ます。

桜島。

最近桜島がヤバいです。もう、何て言うか噴火しまくりです。 写真は昨日の桜島。 この30分後にも噴火してました。 風向きが鹿児島方面じゃないのが、幸いです。

残念だな〜。

CSが駄目だったので、今年の阪神の反省を。防御率は3点台の前半で打点とともに、セリーグ3位なのにBクラスと言うことは、勝負どころで勝てないのが敗因じゃないでしょうか、例えば昨日とか、今日とか。 あと、前半の出遅れ。 やっぱり、矢野を始めとしてベテ…

予防接種。

インフルエンザの予防接種に行ってきました。 と言っても、新型ではなく季節性のものでしたがね。 注射は言うほど痛くはないのですが、暫くしたら痒いです。 ま、新型はともかく季節性のやつは多分大丈夫だといいな〜って思う今日この頃でした。

台風。

台風が過ぎ去って行きましたね、鹿児島的には。 基本台風は厄介さんなのですが、去り際に見せてくれることもある、綺麗な夕焼け。自然って神秘的ですね。

カレーうどん作ったぜ!

が、写真を撮り忘れた…… 作り方は、残りのカレーをめんつゆとお湯で割って、冷凍うどんを茹でて完成。 なんとお手軽。しかし美味でした。 詳しい分量は、各自ネットで調べてください。 私は、目分量でしました。THE男の料理!

車にG。

Gってあれですよ、不快昆虫。しかも、割りと大きいタイプ。 あれが車内にいて、非常に困りました。 ま、掃除をしたので多分出ていったとは思いますが…… ってか、奴は何処から侵入したのでしょうか?謎です。

そーいえば銀魂。

ケーブルテレビでやってるキッズステーションでも来年1月から始まるらしいです、シーズン3が。 残念ながらBSJAPANがみれないので、放送が再開されるのは嬉しい限りです。

急に涼しいぞ!

とりあえず、朝晩のみ涼しくなってきました。 秋の夜長とは言いますが、私は早く寝ようと思います。ちなみに弟は、秋の夜長にイナズマイレブンをしています、多分。

月。

帰り道、月が綺麗なので撮りました。 が、案の定携帯のカメラではこんな感じにしか撮れませんでした。残念っ! いつもズームして撮ってるから、引きで建物を入れて写したほうがいいかなって思う今日この頃。