2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エヴァとかエヴァとか。

CRエヴァ2セカンドインパクトをしに行きたいです。お金無いけどorzあ、あとPSPのエヴァ2も買おうかなとか思ったり。限定版の方を買おうかなとも思うんですが、見たしな〜って感じで。まぁ、お金と相談っすね。

私は49歳…

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/12/29メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 191回この商品を含むブログ (667件) を見るキングダム ハーツ2 アルティ…

棚を作りました。ってか本棚ですが。当初の目的*1とは違う物を作りましたが、マンガの収納問題は一応解決しそうです。あ、でも卓上の棚も作りますよ〜 *1:id:nattsun:20060223#p1

BUMON式

嶋大輔はアルファベットがあやしかった。あと鈴木紗理奈は九々がひどかった。ってかシドイのレベル(笑)はちはちをはっぱって言わないのは反則だそうです。もう、格が違いますね。あと、タキシードセーラーの知ちゃんは箱根駅伝に出没したみたい。次は巨人…

本土最南端を行く。

南の方に水を取りに行きました。本土最南端の非常に近くまで行きました。風景がきれいでしたが、非常に眠かったです。私も卒論の調査地を決めないといけないのですが、その選考に参考になりました。恐らく山奥になりそうですが、色々と怖いです*1。 *1:熊と…

ソルマックを欲してます…

食べ放題のお店に行ったのですが、調子に乗りすぎてうっかり食べすぎました。かなり、お腹がパンパンです。なんか、若くないな〜って悲しくなりました。明日は朝早いんで、ってか5時学校集合なんで時効警察が見れないのが残念…

レッツDIY

って訳で、こたつに置ける棚的なものが欲しくなりました。パソコンと、本と、マンガとその他モロモロを整理できるものを。ここは、時間を持て余してる春休みって事で自作したいと思います。中学校の美術、技術家庭、高校の工芸、家庭で5を取った技術力を総動…

卒コンとさまぁ〜ず

今日は学科の4年生の卒論発表会&卒コン。しかも卒コンは2年は2次会から参加なんで10時から。発表会が3時過ぎに終わったんで、普通にTSUTAYAでさまぁ〜ずライブ4を借りて*1家に帰って、借りたDVDを2回も見て、軽くご飯を食べて、お風呂に入ってから卒コンに…

一番得をしたのはシムソンズ…

2日連続でカーリングっす。残念でしたね〜。選手のインタビューの時にウルッと来てしまいました。で、スタジオのNHKのアナウンサーもいい事を言うんだなこれが。ってか、気分的にはオリンピックは終わったって感じです。ぶっちゃけフィギュアなんてど〜でも…

カーリング。

ぷっすまでお馴染みの大熊さんこと大熊英司アナが実況だった。この人よく考えればスポーツアナウンサーな訳で。さんまのナンでもダービーの実況とか懐かしい…ダービー池とか。って、話を戻してイタリア戦勝ってよかったよ。勝った時に叫ぶのは良くも悪くも民…

メジャーリーガー戦反省会

先週までのゲスト、ランディ・ジョンソンが来たときの反省会。3人*1+松井もどき*2のはしゃぎっぷりを反省。ランディ・ジョンソンを前に、タレントという立場を忘れたり、失礼な事を聞いたり、放置プレイしたり(違う)あと、黒ワザごはん企画も終了みたい。…

追われない日々。

取りあえず、今日から春休みです。課題とか提出物もなくなり、すっごいすがすがしい気分です。何かに追われないっていいよね。とか言いながら、来週担当教官との面談云々がありますorzあぁ、どっか遠くに旅に出たい、そんな今日この頃。皆さんはいかがお過ご…

飲み会後…

学科のみなさんで飲み会が終わった後、天文館から市電で大学に帰ろうと思ったら市電ないし!って訳で30分ほど歩きました。ってか11時で市電無くなるとか、もう少しどうにかして欲しいです。あと、幹事に注文。幹事は酔っ払うなっての。何故2次会に行かない私…

鹿児島放送に軽いクレーム。

トリノオリンピックのせいで水曜どうでしょうないし。ってか、ないならラテ欄に載せるなっての。って事でナイナイオールナイトニッポンを聞きながらパシュートを見つつ寝ようと思います。おやすみなさい。

カーリングの中継まだぁ〜?

何か放送が遅れている模様。ってか、カーリングって面白いよね。いや、別に加藤ローサに感化された訳じゃないんですが。奥が深くて非常に見てて楽しいです。頑張れチーム青森!あとショートトラックの狭いトラック内でゴタゴタしつて競技をする、カオス感が…

バレンタインデー

そんな事は全く関係ない1日を過ごした今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?ま、そんなことはどうでもいいんですが。はなまるカフェに加藤ローサが出てた。ってか、桜島が見える写真って、鹿児島市内に住んでる人なら結構あの場所わかるぞ…ま、出…

スノボ。

今井メロの名前を聞くとデスノートを思い出します。 それは置いといて、あの兄妹不思議ですよね、良く言えば。で、結果がもっと伴えば、もっと好きになれるんですがね〜例えば亀田三兄弟の様に。もうちょい頑張って欲しいです。

黒ワザベースボール大リーグ

って事で、ランディ・ジョンソンと対決。で打順と結果はこちら。 1番センター?バターごはん→ヒット 2番セカンド?レトルトハンバーグ残り汁かけごはん→ヒット 3番ライト?天カス→アウト 4番キャッチャー?お酢ごはん→アウト 5番セカンド?ゴマ→アウト やっ…

トリノオリンピック

モーグル見てますが、スキーって楽しそうだよね。南国に住んでる私にとって、非常に縁遠い存在。それがウィンタースポーツ。スケート場も潰れたし…行きたいな、トリノ。

FRESH

COMPLETE BEST ALBUM 「FRESH」 (1ヶ月期間生産限定盤DVD付)アーティスト: JUDY AND MARY出版社/メーカー: ERJ発売日: 2006/02/08メディア: CD購入: 1人 クリック: 33回この商品を含むブログ (114件) を見る 前出た方も持ってるのに買いましたよ!高校時代、…

自覚を持ちなさい!

喫煙で謹慎になった元モー娘。メンバーが出たそうな。ついこの前も「NEWS」のメンバーが飲酒で謹慎になってるし、このグループ前にも謹慎者が出てるし。どういう事ですかね。 自分も未成年で飲酒をした*1ので、偉そうな事は言えませんが、芸能人と言う立場上…

桃天か……何もかも懐かしい……

華原朋美が最近宣伝をやってて、昔もやってたよね〜って、何か懐かしいです。桃の天然水をよく飲んでたのは中学の頃だから、8年前っすか!歳とったな〜自分。ってか、あったかい桃天が懐かしい(笑)これわかる人いるかなぁ*1… *1:ちなみに笑う犬の生活のト…

ダンボール工作パート2

今日も夜な夜なダンボール工作をしてました。穴を開けて、割りばしやストローを通してました。もう最近する事が多くて、何をすればいいのか混乱気味です。ってか、意味不な事ばっかりです。でも、あと1週間強で春休み!頑張るぞ〜!!

しょこたんブログがあらわれた。

噂に名高い中川翔子のブログ、しょこたんブログを初めて見ました。ってか、遭遇してしまいました。なんか、言葉を失う程の破壊力がありました*1。更新の量が半端じゃないし。なんつーか、ギザヤバス(笑)って感じです。ってか、しょこたん私と同じ歳なんす…

ダンボール工作

授業の課題で、同じ担当の人と古代ギリシャの裁判の道具を作りました。しかもダンボールで(笑)恐らく世界初かと…ってか、そんな課題を出すなっつーのって感じです。がんばったので、取りあえず優を下さい。

イヤホン

大学であったシンポジウムに行って来ました。外国の学者も来てたんで、同時通訳がついてたんですが、イヤホンが耳に被せるタイプのもので不思議な形で耳にフィットしなくて何か嫌でした。でも、内容は非常に勉強になって、何か大学生だな〜ってひしひしと感…

デスノート

DEATH NOTE (10) (ジャンプ・コミックス)作者: 小畑健,大場つぐみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/02/03メディア: ペーパーバック購入: 2人 クリック: 46回この商品を含むブログ (377件) を見るたまたまコンビニに行ったら売っていて、いつの間に出た!…

すっきり。

スッゴい久しぶりに、部屋の片付けをしました。もう、前にいつしたのか判らないぐらい。うわっ、ダメだ自分。でも、部屋がすっきりしてよかったです。ってか、日頃からの整理整頓は大事だなって、とても思いました。

なんか暗くてごめんなさい…

うはっ!もう2月だし。又の名を如月。関係ないか。ってか、なんだかんだで一年が過ぎて行くんだろうな〜って思うと何か鬱です。って最近、何かにつけて鬱になってるかも。ど〜しよ。ってどうにもならないし、さらに鬱…