2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暑いな〜

気候はすっかり夏です。 そして、なにもする気がしません。ま、暑さのせいだけじゃないんですがね……

振り向けば7月。

しかも、上半期終了ですよ。 相変わらず早いよね。時の流れは。 これといって、何かあった訳でもない半年でしたので、下半期は何か大きな動きがあればいいな〜って思う今日この頃でした。

雨だし。

家に引きこもりたいくらいの雨でしたが、残念ながら訳あって外出。 で、案の定びしょ濡れでした。 びしょ濡れカーニバルです。なんか、子どもが水浴びではしゃいだあとぐらいに濡れました。 だからカーニバル。 ただそれだけの話。

気になる。

なんか、プレミアムカルピスなるものがあるらしいですね。 どうも、地方では7月から発売らしいです。 はやく7月にならないものですかねぇ……

一週間。

もう金曜日も終わり土曜日ですよ、土曜日。 ウダウダしてるうちに終わる一週間。 繰り返される一週間。 まるで無間地獄のよう。 そんな一日。……な〜んてね。

辛いな〜。

相変わらず、喉と鼻が絶不調です。家にあった薬の効き目はイマイチです。 取りあえず、週末までに治るといいな〜。

扇風機を出した途端、このザマ。

暑さに耐えられなくなり、部屋を片付け扇風機を出しました。 で、出した途端喉を痛めました。 あ〜イガイガする〜↓↓

おNEW

何が新しいかって、プリンターですよプリンター。 長く使ってたこともあり、遂に壊れてしまいました。 で、今までは普通のプリンターだったのが、今度はスキャナ&コピー機能のついた複合機ですよ、複合機。 メーカーはエプソンです。 取りあえず、キャノン…

マジで!

BS2でやっている蟲師。来週最終回なのですが、なんと次はプラネテスって話じゃないですか!! 再放送を待ってた甲斐がありましたよ。 ブルーレイも出るって事で、久々にホームページを覗いてみたら、スタッフコメントが更新されてるし。 しかも、ネップラも…

腰!

一日でだいぶ良くなりました。 以前みたいに、重症じゃなかったみたいです。 が、油断せずに気をつけて行きたい所存です。

こ、腰が……

よくわかりませんが、腰を痛めました。 情けないかな、ジーンズを穿こうとしたらやられました、マジで。 そんな腰痛を抱えたまま、帰郷した友達に会ってきました。 彼女の家(って名前の喫茶店)で2時間半ほどウダウダ話をしてました。 まぁ結局、彼女の実家…

アゲアケ↑↑

何がアゲアケって、QMA6の階級なんですがね。今日から全国大会とはつい知らず、たまたま行ったゲーセンで、うっかり5クレもやっちゃいました。 結果は、予選敗退1回、準決勝敗退2回、決勝進出2回で1回は優勝とまずまずの結果。ポイントは10000強と予選敗退の…

自由だなぁ……

アメトーークの、アンタッチャブル山崎特集。 久々に、テレビを見て笑ったかも。 それぐらいの衝撃。 何て言うか、高田純次バリのフリーダムっぷりでしたね。 そして、彼は脊髄反射でボケている、そんな気がした今日この頃。

北海道のカップ焼きそば。

おかんが買ってきたらしいです。 スーパーでやってた北海道フェア的なもので売ってたらしいです。 でやきそば弁当の味ですが、そこまでソースソースしてなくて、結構好きな味でした。 が、中華スープは作ったもののかき混ぜなかったのでそこの方は味が濃すぎ…

やつ、再び。

いつか書いたイモリかヤモリ。再び、我が部屋に現れました。 が、何かにやられたようで、尻尾がありませんでした。可哀想に…… ま、無事捕獲し外に逃してあげました。 もう戻ってくるんじゃないぞ!

今日の料理!

たまたま見たら、土井善晴が出てた! 昔は、しゃべり方が独特な人ってイメージでしたが、いまでは大泉洋が水曜どうでしょうでみせたモノマネの人ってイメージです。 見てるだけで面白いよな〜土井善晴。

目が、目が!

おなじみ眼精疲労です。 珍しく、朝から夕方まで机に向かってたものですから疲れたんでしょうね。 馴れないことはするものじゃないですね。 寝たら良くなると思うので寝ます。

明日は……

明日は、若干早起きをしなくてはなりません。 日曜日なのに…… でも、テレビでやってるシャキーン!が気になって眠れません。 これぞ、ETVって感じの番組です。 それはそれとて、すごかったな〜アニスパの2時間フルに使ったコント。聞いてて疲れました、いい…

こんなに分かりやすくていいのか!?

とある飲み会でのヒトコマ。 飲み会がお開きになる前に、とある男がある女の子に「電車大丈夫?」「駅まで送るよ」と発言。 女の子は「まだ大丈夫」という感じなのですが、彼は早く連れ出したい感じで落ち着きがないのです。 明らかに「俺の女だ!」って態度…

知らなかった。

月曜日で終わりだったんですね、エヴァとローソンのコラボ商品。 チロルチョコの缶が欲しかったなぁ……

シュガーちゃんの「はいよっ!」

DJCD さよなら絶望放送 第六巻アーティスト: ラジオ・サントラ,神谷浩史,新谷良子,野中藍,水島大宙出版社/メーカー: フロンティアワークス発売日: 2009/06/10メディア: CD購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (19件) を見る 3月に野音で行われた…

HappyBirthday〜♪

梅雨〜♪なんつって。 しょうもなっ!って事で、梅雨入りしましたね。 1ヶ月ほと続く雨の季節。 なんか憂鬱だなぁ〜……

そうそうハガレン。

ヒューズ死にましたね。 前回のアニメでは、25話ぐらいだったと記憶しているので、早いな〜って印象なのですが、原作を読み返していくと割と早い刊で死んでいてオドロキ。まぁ、原作準拠版らしいので仕方ないなぁと思いつつ、割と好きなキャラなので早い退場…

おめ!

何がめでたいって、友達が結婚するらしいです。 mixiで知りました。 その友達とは中高で部活が一緒だったので、身近な人が結婚と聞くと、感慨深いものです。 そうそう、身近な人で5〜6組ほど結婚しているのですが、みんなできちゃった婚だった気がするので、…

ニシムタ。

ニシムタとは、地元のホームセンター中心のスーパーと言えばいいのでしょうか?? そこが増床され、様子見に行ってきました。 かなり広くなっててビックリ。さらに改装中の部分があり、まだ広くなるとのこと。 ただ、もう少しテナントが充実しても良いんじゃ…

ひさびさ。

久々に車を運転。 市役所の支所に用があり出掛けました。 まぁ支所って言っても、合併前は隣町の町役場。 でも、元々ある支所よりこっちの方が近いから不思議。

美味いぞ。

不二家のピーチネクターのソフトキャンディ。 母が何処からともなく買ってきたらしいのですが、久々のヒットでした。

5000万。

衝撃でした。 貯金5000万円って!! 売れれば儲かるんだな〜声優って。

もう限界。

前からそうだったのですが、そろそろ限界っぽいです。 何がって、携帯の電池なんですがね。 一日2回は充電しないとダメになってきました。 まぁ、家にいる分には不便はそれほどないので、長時間外出する時はもらった電池パックを使おうと思います。 携帯とい…

6月……

いや〜、気づけば6月。すぐそこに梅雨。そして、振り向けば夏ですよ。 馬鹿のひとつ覚えみたいに、もう○月って書いてますが、それだけ時の感じ方が早くなってるっけ事ですよ。 ……年を取りたくないなぁ。