2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お菓子をくれないと

暴れます、軽く(笑) なので、軽く暴れたいです。 と言うのも、清水國明がヘビーユーザーの某黄色いお店で買物したら、福引きができました。 今日はハロウィンって事で、ハズレのお菓子がよかったんですが、3等が当たってしまいました、中途半端に。 3等…

こんなアッコにはおまかせできない。

はい、鉄拳のネタが決まったところでテレビに出まくっている和田アキ子。なんか、物凄い勢いでゲスト出演してますよね。 CDの告知ですかね?恐るべしホリプロ(違う)

指のキズ

気付いたら左の人差し指にキズが出来てました。 部屋で特に何もしていなかった時に気付いたので謎です。 ってか跡が残ったらどーしよ。 既に小指には草刈りの時に鎌でザックリいった跡があるので傷跡は残したくないです。

世界史とか。

必修科目をしていなくて揉めている問題。 高校時代は2年生から完全週休2日で、センター試験も私たちの時から5教科7科目が必須になり、先生達はあたふたしていたのを覚えています。 まぁ、大学受験をかんがえたらこうならざるを得ない訳なんですが、やっぱり…

デスノート

早くも金曜ロードショーに登場。 私用で家にいなかった私はスゴ録で録画です。 ってか、要領がないんで貯まっているアニメを視聴し消していきたい今日この頃。 ちなみに金曜ロードショーは、昔のオープニングが好きです。

元コンビ芸人。

アメトーークでやってました。 とても懐かしい名前が出てきていて時の流れの速さをかんじました。 ってか、電波少年のヒッチハイク企画とか、ボキャブラ天国って10年前の企画なんですね。 老けたなぁ…(遠い目)

月刊 アフタヌーン 2006年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/10/25メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (16件) を見るヴィンランド・サガ(3) (アフタヌーンKC)作者: 幸村誠出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/10/23メディ…

お金がない…

学祭前の資金回収とかで、お金がないです。はっきり言ってピンチです。 来月まで生活できるか心配です…

ルービックキューブ

を生まれてはじめて完成させました。 が、1時間近くかかり疲れました。 でも、コツがわかれば意外と簡単なのでは?と思いました。

気になる前方

学校の帰り前にいた車は、なんかアニメを見てました。 がんばって覗き見した結果まるマだと思われます。(おい) でも、こんな時間*1にまるマはしてないんで、恐らくDVDかと思われます。 多分魔剣モルギフのくだりっぽかったです。 ってか、なんで自分話が分…

ハロウィンっていつ?

ケーブルテレビのジャパネットたかたが、ハロウィンって事で深夜にも関わらず生放送*1してた。 ハロウィンのお菓子を貰いにまわったり、仮装パーティとかは憧れです。 特に仮装パーティとかは、なんか燃えそうです。あ、あとかぼちゃも好きですよ、特に煮付…

ラブジェネよりは王様のレストラン

の方が印象が強いです。 ってか、ラブジェネ見たことないし、トレンディドラマは好きじゃないし、王様のレストランも夕方の再放送でしか見たことないし。何の話かと言えば、山口智子が普通にテレビに出てるって話。 あぁ、王様のレストランの再放送ないかな…

水曜どうでしょう

今週から鹿児島での水曜どうでしょうクラシックの放送が木曜深夜*1から水曜深夜*2に変更になりました。 これで名実ともに水曜どうでしょうですね。 ちなみに今週は、東日本原付ラリーの第三夜、つまり、あの有名なだるま屋ウィリー事件の前夜です。ってか、…

単位の計算を自動でしてくれる機械が欲しい。

単位が複雑で高校の免許までとれるか微妙な雰囲気になってきました。 ってか高校を目指しているのに、どうしようって思う今日この頃。 単位はもっとしっかり説明して欲しいです。

サービスラーメン

お昼にラーメンを食べに行きました。 注文したら私の頼んだメニューだけ来ません… そしたら、作ったメニューを間違えたらしくオマケに角煮をトッピングしてもらいました。 さらに、間違って作ったラーメンもサービスしてもらい一緒に行った友達と分けあいま…

13巻でいいんですか?

DEATH NOTE (13) (ジャンプ・コミックス)作者: 小畑健,大場つぐみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/10/13メディア: ペーパーバック購入: 4人 クリック: 177回この商品を含むブログ (209件) を見る 近くに出来たくまざわ書店で購入。 思ったより広くなく…

ミリタリーヲタじゃないけど。

朝からケロロ軍曹を見た勢いで、川内まで戦車を見に行きました(嘘) 本当は暇つぶしと、思いつきで川内の陸上自衛隊の一般開放に行ってきました。人生一度は見とくべきかなぁとも思ったので。ってか、本物の車両は凄いな〜と思うのと同時に、税金がいくら使…

早朝アニメ

朝、珍しく早起きしたらケロロ軍曹をやってました。 しかも、第一話からの放送です。 何年遅れかよ!ってツッコミはさておき、もう見ることはないんじゃないかと半分諦めていただけに、中途半端に話をはじめるのではなく、第一話から放送をはじめたKKB鹿児島…

くるくるドカン改め

カワズ君の検索生活。 セットの変更と共に、阿部知代アナが司会に。 ってか、阿部知代はもう少し上手く仕切れないのですかね??やっぱ、入社した時代が違えば求められたものが違うのでしょうか?とテレビを見ながら思いました。やっぱ、MCの仕事は経験なん…

来週から

授業がやっと始まります。 実習やら何やらであったのかなかったのか分からない位でしたが、とりあえず長かったです。 ってか、大体の授業は取ってしまったんでぶっちゃけ、週休5日!です(笑) こんな授業の取り方でいいんですか?!……いいんです!*1空き時…

ブログを振り返る。

当ブログに対する情熱が落ちているよなと思う今日この頃。 昔の記事を見て思いました。 当初は、内Pをはじめ、めちゃイケや、ガキの使いの感想とか色々と書いていたのに、中日の優勝も決まり「今日の阪神」の企画も来シーズンまでない今、唯一のレギュラー企…

レッツかごデジ!

ってCMでやっています*1が、試験電波をスゴ録を使えば見れる事に気付いたので、チャンネル設定をしました。現在は風景の映像が流れているのですが、来月からはサービス放送でアナログ波と同じものが見れるとか、見れないとか。 ついに鹿児島でも地デジが見れ…

打ち上げ

学科での教育実習の飲み会でした。なんか、他の学校の様子を聞けてよかったです。 ってか、小学生との恋愛はどうなの?って思う今日この頃。ちなみに私じゃないのであしからず。

体育の日

らしからぬ一日を過ごしました。ゴロゴロとしながらゲーム三昧。 明日からは、気持ちを入れ替えてがんばります。

もう2位でいいや

5-1で阪神の負け。 勝ち投手 巨人 高橋尚 2勝5敗15セーブ 負け投手 阪神 久保田 5勝7敗16セーブ 延長負け。最悪です。って訳でセリーグ順位表。 順位 チーム 勝 負 分 ゲーム差 1位 中日 83 52 04 M2 2位 阪神 82 57 03 3.0 3位 ヤクルト 68 69 01 16.0 …

係長。

斉藤派の係長にならないといけないそうです、私。 今までは中野派に所属していましたが、中野派の運営に不満をもった人たちを中心に新しい派閥を密かに作るとのことで、斉藤派の存在は秘密にしないといけないとのことでした。あ、ちなみに私のポストの係長は…

宝くじで…

15万円当たった夢を見ました。 そーいえば、教育実習で買ってないオータムジャンボ。まだ残っているかなぁ…

わかんない…

3-5で阪神の3連勝。 勝ち投手 阪神 ウィリアムス 2勝2敗3 セーブ 阪神 藤川 5勝17セーブ 負け投手 巨人 久保 5勝6敗 3連勝。最高です。って訳でセリーグ順位表。 順位 チーム 勝 負 分 ゲーム差 1位 中日 82 52 04 M4 2位 阪神 82 56 03 2.0 3位 ヤクルト…

幸が薄そうな人が…

今、来てます。あくまでも私限定ですが。 例えば、劇場版トリック2に出てた堀北真希とか、ハリセンボンの箕輪はるかとか。 堀北真希に箕輪はるかっていう並びが変ですが、アバウトに言えば同系列だと思うのですが… そういった意味では、この二人よりも先週の…

実習後の散財

ポケットモンスター ダイヤモンド(特典なし)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/09/28メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 130回この商品を含むブログ (327件) を見る月刊 アフタヌーン 2006年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/09/…