2004-01-01から1年間の記事一覧

大晦日を迎えて

昨日も書きましたが、今日は大晦日です。宝くじも結果を見ましたがハズレてました。そう簡単に当たるはずがないよね〜って。 まぁ真面目にバイトをしろってことなんでしょうね。現在ネットが出来る環境にいないんで携帯からは、年越し前後は更新が出来ないと…

明日は…

明日は大晦日なんですね〜。早いな、時がたつのって。いわゆる光陰矢の如しですか。色々とあったなぁ…って感じでした。ちと振り返るのははやいんで、覚えてたら明日にでも振り返ってみようと思います。ってかそういういい加減な所が私のダメな所だと思う今日…

笑ってコラえてが…

笑ってコラえてにさんまさんが。軽くさんま・所のオシャベリの殿堂状態になってるのですが。ってか2時間の特番枠がなくなっちゃたからでてるんでしょうか。 まぁ、私はいいともを見てるんでそれはさておきって感じなんですが。ってかいいともは、特番になる…

罰ゲーム

ガキの使いの罰ゲームよかったですね。毎週ちょびちょびと見るのもいいけど、まとめてやった方がスッキリしてて好きです。まぁこれに関しては色々と意見があると思いますが。う〜む、今までの罰ゲームのDVDでも買おうかなぁ…でもお金ないし。 そーいえば今回…

ビデオデッキがっ!

ヤバいっ!うちのビデオのが壊れた。しかもよりによって録画予約が。 午後から用事があって、徹子の部屋の恒例のタモリが出るのを録画しようと思ってたらこのざまですよ。ってかビデオデッキもかれこれ20年選手なので文句は言えないのですが。ハードディスク…

しりとり竜王戦感想。

いや〜面白かったです。私が思う所の天才肌の芸人さんが沢山見れたし。 う〜ん、でも時間が短かったのと、なかなか実力を十分に発揮出来てなかった様に思えたのが、ちと残念でした。 最後に今回一番印象に残った一言を。デリカシーのない言葉でジョン・B・チ…

黒バラ

昨日はなんか色々あって、黒バラのことを書くのをすっかり忘れてました。 という訳で、昨日の黒バラは中井君知ちゃんとなると大使を迎え、「もう一度見つめようこれでよかったのか?自分の言動」でした。言ってしまえばトーク総集編なのですが(爆) あと恒…

しりとり竜王戦。

松ちゃんは特別ゲスト審査員として出る様で。ラテ欄だけで勝手に暴走してしまいました。ごめんなさい。詳しくは↓ http://www.tv-asahi.co.jp/20042005/contents/article/0092/

M-1グランプリ

優勝はアンタッチャブルでしたか〜。実際面白かったし、もう一組の優勝候補の笑い飯も審査員がおっしゃる通り勢いがなかったなぁ〜って感じだしアンタッチャブルがなるべくしてなったって感じでしょうか。 あと南海キャンディーズは、今回の一番の掘り出し物…

しりとり竜王戦With…

この前松紳で板尾さんの話になって、しりとり竜王戦に興味があるけどなかなか出づらいとか言ってましたが、今日の新聞の明日のラテ欄に 芸能界しりとり竜王戦 ▽松本人志 ってあったんで恐らく出るんでしょうね。ってか松本人志って言う番組説明は、個人的に…

日本一周!

めちゃイケスペシャルは日本一周でした。 熊本での露天風呂の底が抜けるやつは、実際に生ダラでスター錦野旦がしたのを見てたので非常に懐かしかったです。 あと最後にいわゆる「極楽とんぼミニシアター」も見れてお腹いっぱいでした。 ってか中居くん頑張り…

クリスマスの…

なんか非常に、気分が乗らないです。昨日は実に府に落ちないことがあって気分がスッキリしない上に、財布は家に忘れるし、街はカップルで溢れてるし。人がいない所でイチャつけっつーの!ってか家から出てくるなっ! さらに追い打ちをかける様に、バスが1便…

今日は天皇誕生日

今日は天皇陛下の誕生日だそうで。象徴天皇制とはいえ、誕生日が祝日になっている日本って何か平和だなぁって思いません? ってか冬休み前に中途半端に明日授業があるのがツラいです…

略すとDQ&FFinいたストSP

と言うわけで、買っちゃいましたよ〜。いたストをしたのは小学校のときに、いとこの家で訳もわからずやったっきりなんで、10年ぶり位になるのでしょうか。当時はスーファミですよ、スーファミ。 まぁそれはともかく、隠しキャラ&隠しステージを出すべく頑張…

ゲームの時間がっ!

と言うわけで遅ればせながら買いました。アルティマニアって言う割には薄いなって思いました。まぁGBAの攻略本の割には厚いのですが。ってかいい加減にリク編をクリアーにしなければ!最近ドラクエばっかだしな〜。 ってか明日はいたストが出るしっ!テレビ…

鋼の話とトリックの話。

http://movies.yahoo.co.jp/m2?ty=nd&id=20041220-00000008-sph-ent 劇場版の鋼の錬金術師のオープニングとエンディングがラルクだそうで。来年の夏が楽しみです。 あと↓ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041220-00000034-nks-ent 上戸彩スポ根ドラマシ…

黒バラ

今日は総集編ということで、人面石がのってるトロフィー通称黒バラ杯をかけて、オセロの知ちゃんの地元で適当で尋ねた結果から、社長部門、機械部門、芸術部門それぞれノミネートを決定。 番組はいつものように進み結局優勝は、なしってことになりました。う…

リライト。

アジカンのリライトがなんか派遣会社のCMに使用されてました。最初、TVは音だけ聞いてて画面を見ていなかったんで思わず 「鋼ですかっ!?」 って振り向いたのに、鋼の錬金術師とは全く関係ないCMだったんでガッカリでした。残念っ!

忘年会っ!

今日はクラスの忘年会でした。いや〜久々に呑んで楽しかったっす。 ってかもの凄いアルコールに弱くっ軽く一杯呑んだだけで顔か真っ赤になっちゃうダメダメな私なんで、普通の人に言わせれば呑んだ部類には絶対に入らないとは思うんですが(笑)

パク・ヨンハその後…

パク・ヨンハのトークショウの人手は恐らく3〜4千人の人の数でしょうか。なんか警官たくさんいたし、婦警さんには何か声かけられるしで、なんかムカついたんで帰路につくことにしました。ってか私はパク・ヨンハには興味ないっつーの。むしろパク・ヨンハに…

恐るべしパク・ヨンハ

某駅ビルにパク・ヨンハがいらっしゃるようで。んで朝駅前を通るとすでに人がっ!人数は夕方からあるイベントなのに既に40〜50人ほど。しかも毛布にくるまってて明らかに泊まりましたって人もいるし。 って夕方無事に帰れるかなぁってそっちの方が非常に心配…

かわいそうなはなわ。

日本テレビの歌番組ではなわが観客にもみくちゃにされてた。なんか凄かった…角とか触られまくってたし。

内Pスペシャル

85分スペシャルっていう訳で、若手芸人出る杭打ちまくりスペシャルでした。メンバーはウッチャン、さまぁ〜ず、TIM、ふかわりょうとアシスタントの山本梓でした。 杭が出まくってるアンタッチャブル、波田陽区、パペットマペット、マイケル、アホマイルドを…

読書の師走!?

久々に読書に目覚めました。地元のお友達から来年映画化される京極夏彦の姑獲鳥の夏を借りて読み出したのですが、いいですね。私は全く京極夏彦の作品を読んだことがなかったのですが、かなり好きなタイプの作品って気がしました。久々にドップリとハマって…

黒バラ

今回はクリスマスケーキをつくる機械のお勉強をしました。 愛知で、クリスマスケーキをつくる機械を作ってるそうです。その会社はパンにクリームを挟んだり注入する機械を作ってたりと、凄い会社でした。実はクリスマスケーキの8〜9割はここの会社の機械を使…

ダウンタウンと漫才

松ちゃんがどうやらM-1の審査員を辞退するそうで。どうやらこの前の放送室で言ったらしく、裏に浜ちゃんのジャンクSPORTSが来ちゃったし、M-1も紳助がいないから自分が番組の前面に出ちゃうと、コンビ同士で張り合うのは違うんじゃないかと言うわけで、浜ち…

物欲が…

集中講義の帰りにTSUTAYAによったらこんなものがっ! すっげー欲しいんですけど。ってかむしろ、ジグソーパズルのみ欲しいんですが。でも今月これを買っちまったら、その他の購入計画にしわ寄せが確実にくるし…やっぱ私の物欲を満たすにはバイトをしないとだ…

ドラクエ8に…

あるイベントでビックリキャラクターが出てきました。何のまえぶれもなく出てきたんでビックリしました!まぁあんまり詳しく書いちゃうといけないなぁと思うんで、この辺で。っか何十万人ってこのことを知ってると思うから、これを読んだら「何を今さらっ」…

憂鬱な今日この頃…

ドイツ語の先生が突然、今年の最後のドイツ語の授業は中間テストをするとか言い出すからね〜。こっちは何もないつもりでいたのに、何ですかいきなりっ!年末に向けて非常に大きな壁が出来た気分。もうちょっと早く言えっつーのってツッコミたい気分でした。…

ダメダメですわ。

駄目だ〜。最近ゲームかテレビかパソコンぐらいしかしてない…なんか人間的にいけないと思う今日この頃。とか言いつつい今はドラクエの真っ最中だったりする…