2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙

市長選に行ってきました。 特に大きな争点もなく、なんかつまらなかったです。

寒いよ〜暗いよ〜

バイクで帰宅途中、雨にやられました。 しかも、日暮れどき。視界は悪くなるし、路面は滑るし、交通量は多いし最悪です。

予防接種

インフルエンザの予防接種に行って参りました。献血に通ってたお陰で、注射にも慣れ以前は針を刺すところを見るのが怖かったのが、逆に見てないと怖くなりました。 そして、注射後が若干腫れてますが大丈夫でしょうか?

三年前の証明写真。

履歴書に使いました。 いいんです、当時から変わってないんだし。 ってか、高校辺りから老け顔なんて言われてたんで、むしろ年相応の顔に近づきつつあるみたいな感じです。

キモいかも……

絶望放送を聞きながらバイクを運転。 初めて聴く回はどうしても、にやついてしまいます。 ニヤニヤしながら原付を運転する人。 ヤバイですよね……

再始動したいと思います。

何を?って聞かれても困るのですが、まぁ個人的な決意って事にしておいてください。 現状打破の為に、動きだすぞ〜って決意です。 深い意味はありません、多分。

懐かしいぞ。

久々にアルフを見ました。 昔よく見てたな〜って懐かしくなりました。 そうそう、アルフを見たことがなかった弟はアルフをお気に召したらしく、夕方の放送もみてました。 DVDとかないのかしら??

謎の人物

エレベーターを一階で待ってた私。 そこにエレベーターがやって来るも中には人が。 当然一階なので降りるかと思えば、その人は降りず。 昇りのエレベーターと間違って乗って降りてきたのかなと思いエレベーターに乗り込む私。 エレベーターが閉まった時、彼…

ああっブラタモリ……

なんというタイミングで、犯人は出頭するのかなぇ…… いろいろと毒づきたいのですが、事件が事件なので、以下自主規制いたします。

初めてみたぞ、緊急地震速報。

NHKを見てたら、急に緊急地震速報が流れて驚きました。 NHKは、地震予測地域以外でも流すのですね。知らなかったです。 ってか、コントをしてるのに画面の下半分が見えてない天竺鼠が若干可哀想でした。

エウレカセブン!

12月からキッズステーションで再放送があるとか。 ビデオにはあるんだけど、HDDには入ってないからそろそろ見返したかったので、実にナイスタイミングです。

寒い。しかし……

パソコンの調子が非常にいいんですよ! 買ってから四年半、ネットにつないではや3年。 俳熱が物凄いのですが、寒さのおかげで本体の加熱が抑えられてます。 意外と単純ですね、パソコンって。

寒いよ〜。

11月でこの寒さヤバイです。 なんか隣の県では雪が降るとか。 原付に乗るにも、フル装備&タイツを履いてます。 春が恋しいです。

直訳でこんにちは!

good (グッド) ! アフタヌーン 2008年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/11/07メディア: 雑誌購入: 3人 クリック: 7回この商品を含むブログ (48件) を見る お金がないのに買ってしまいました…… いや、純潔のマリアを読んでみたかったんです…

意外と面白そうだぞ!

夏目友人帳。 実際どうなのって思ってましたが、割と好きそうなストーリーでした。 二期もあるらしいのですが、鹿児島でもあるのかな〜。

いいなぁ〜学生。

学祭に行ってきました。 別に行く予定は全くなかったのですが、友達に呼び出されました。 まぁ、山口から帰って来たとあればしょうがないです。 若干の散財と、割と多く知り合いと遭遇したりと、短い間ながら楽しめました。 学祭かぁ、何もかも懐かしい……

感動!

原付にガソリンを入れに行ったのですが、ななんと500円でお釣りが来ました。毎回4L弱くらい入れるのですが、今回125円/Lになってたので500円かかりませんでした。 ちょっと前まで700円以上かかってたのが、嘘のようです。 ってか、3〜4年前まではこれが当然…

五月蝿いぞ。

日米の合同演習がをやってるらしいです。 同じ県内でも、だいぶ離れた基地を中心にやってるらしいです。 が、まぁ作戦領域が離れていれば移動が有るわけで、昼間っからブンブンブンブン言ってます。 こう考えると、基地の周辺の人とか大変なんだなぁって、改…

ビックリした。

だって、ランディ・マッスルが何の説明もなくテレビに出てるんだもん…… なぜ彼は、現場にいたのか。 謎です。

あと1ヶ月くらい。

携帯を変えてまもなく一年になります。 電池の消耗が早くなってきたので、そろそろ電池の替えを貰えるのは嬉しい限りです。 機種変更の縛りも厳しいし、お金ないし、特にほしい機種もないし、使ってる機種自体もまだバリバリだし、電池交換でもうしばらく頑…

みたいな。

きょうは寒いみたいな。 っていうかいきなり寒くなったみたいな。 こういう文体が一部で流行ってるらしいみたいな。 ただなんとなくやってみたみたいな。 ……面倒臭っ!! 後悔はしてませんが、二度とこんなことしません。

体験版祭

PSPStoreの体験版で、遊びまくりました。 勇者のくせになまいきだor2とか、ファンタシースターポータブルとか。 思った以上に遊べて、楽しかったです。 ってか、お金さえ有ればなぁ……(遠い目)

広くなった?

近頃移転したアニメイトへいきました。 特に買うものもなく、ただ時間潰しに行っただけでした。 広くなったって噂でしたが、言われてみれば広くなったかなぁって感じで、劇的に広くなったって感じでもありませんでした。 が土曜日の夕方ってこともあり、学生…

暖かい……

一時期の寒さはどこへやら。 なんか、一気に暖かい夜になってしまいました。 でも2〜3日したら寒くなるんだろうなぁ……

寿司なのに美味しくないってどーゆーことですか??

せっかくのお寿司なのに、不味いとガッカリですよね。 値段は安かったので、値段相応だとは思うのですが、やはり美味しいものはお金を出さないといけないのだなと、改めて思いました。それにしても、あのエンガワの不味さには……

立木文彦出てるな〜

午前中の選挙報道番組を見てて気付いたのですが、日テレ系列とテレ朝系列でのVTRナレーションが立木文彦でした。 いや、立木さんの声に文句はないのですが、同じ内容の裏番組で仕事していいんですかね? どっちがどっちの番組か判んなくなるし……こういうのっ…

他国の選挙なのに〜

日本は選挙報道一色ですね。選挙報道は特に理由もなく好きなので、血沸き肉踊る感じです。 ドキュメントとか、BSの海外ニュース見てると、国が変われば選挙制度、国民の政治姿勢、メディアの動きなど興味深いものばかりです。

ゲフンゲフン

風邪を引きました。 恐らく弟の風邪を移されました。 喉と鼻に来てます。 辛いです。 もう寝ます。

あ、この人知ってる。

今日の大学駅伝で、小学校の時よく遊んだ友達が走ってました。 知り合いが走ってると、妙にドキドキしてしまいました。 それにしても、スゴいなぁ……

11月ですよ、奥さん。

まぁ、11月って言っても特に何かがあるってわけじゃないんですけどね。いや、私が暇ってのを除いても何もない月ですよね。 大きなイベントがない感じだし。 学祭とか全く関係ないし。 懐かしいな〜学祭とか。