2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もう2月

早いですよね。ついこの前お正月だったのに……

福岡(今週二回目)

行ってきましたよ、福岡。 しかも、初上陸の大牟田。 街の印象はありがちな地方都市って感じで、都会都会してなくて、割と好きな感じの街でした。 ……って、今回も遊びに行ったわけじゃありませんのであしからず。

灯台もと暗し。

2時間近く探していたものが、別の部屋にありました…… まぁ、部屋が片付いたんで別にいいんですがね。

絶不調。

パソコンがもう駄目っぽいです。 騙し騙し音楽の管理をしているのですが、来週あたりフォーマットしなおすかねぇ……

寒さに慣れた。

週末に行った福岡が寒かったせいか、こっちの寒さがあまり気になりません。バイクに乗っても割と平気です。 ……って、暖かくなっただけだったりして!

鹿児島でもあるよ。

金曜日のタモリ倶楽部。 鹿児島は日曜日の深夜に1ヶ月遅れの放送だし、探偵ナイトスクープはあるし、てっきり別の時間だと思ってました。 が、今度のスペシャルは普通にあるらしいです。 GJ、KKB。

ビバ!雪。

まぁ、福岡で撮ったんですがね。 って訳で福岡。 諸事情により、始発のつばめに乗り最終のつばめで帰って来ました。 友達に会ったり、北天神を散策してみたり割と充実した1日でした。 そういえば、まんだらけにあった買取りのPOPに小さい頃買ったトランスフ…

作家気分♪

タリーズで紅茶一杯で3時間粘りました。 まぁ、物書きって言っても創作活動ではなく、書類を書いてただけなんですがね。 ってか、気分が乗らない時はコーヒーショップでいろいろとしようと思った一日でした。

憂鬱な一日。

今日は、なんか気分が乗りませんでした。ここ最近では一番の落ち込みよう。 することが大量にあるのに……

そうそう

鹿児島では現在絶賛放送中の夏目友人帳。 夏目友人帳の後番組は、続夏目友人帳らしいです。 期間が空かずに続編が見れるのはありがたいですよね。

停波は結局今日なのか?

昨日はオバマをチラ見して寝ました。 起きてた限りでは停波しなかったんですよね。 で今日はどうでしょうがベトナム縦断の最終夜。 止まってもらっては非常に困ります。

就任式を見てから寝たい。

こういう時って、時差があると困りますよね。 じゃあ、時差のメリットって何?って聞かれても困るわけなんですが(汗) ってか、2時からケーブルテレビが停波って本当ですか? どうにかしてほしいです。

フェイント

日中暖かったので、夜も寒くはないだろうと思ってたら、案の定寒かったです。 さすが冬。

一日10分でもいいから……

部屋を片付ける習慣をつけたいです。 いや、ふと見渡すとヤバイです、マジで。 とりあえず、明日から頑張ります。

ああ、もう駄目かも。

いや、パソコンの話なんですがね。 ネットに繋がらないのはともかく、システムの復元ポイントがなくなってるのです…… まだ動く内に、バックアップとって初期化かなぁ……

メモリースティック

色々あって2Gを買い足しました。 本当は4Gが欲しいんだけど、そこまで予算がありませんでした。 ってか、SDは安いのにメモリースティックはなんで高いんだろ。 って、やっぱり需要ですよね……

きのうは。

がんばって2時に寝たんですよ。 が、2時半になぜか電話。しかも、よくわからないまま切れる。 10分後同じ番号から電話。やっぱりよくわからないまま切れる。 20分後、やっぱり同じ番号。 が相手は替わり女性。やっと間違えだとわかってくれたらしく、以後か…

生活のリズムが乱れまくりで御座るよ。

何故に忍者?って疑問はさておき、3時就寝10時起床って、どんだけ夜型なのよ自分。 7時間睡眠とはいえ、10時起床は流石に不味いので、少しずつ改善していきたい所存です。 って訳で今日はもう寝ます。

英語がわからない。そして眠い。

動画編集のフリーソフトをいじってるのですが、英語表示なので全く意味不です。 こんな時間までパソコンに向かうのも辛いです……

雪が!

これから積もるのでしょうか? スキーとか、スノボとか軽くやってみたいな〜

匠味は黒歴史になったんですね、わかります。

モスバーガーで、とびきりハンバーグサンドを食べて来ました。 ……が、肝心の写真を撮り忘れましたので短めに。 美味しいと言えばそうなんですが、とびきりってわけでもなく、もう少し足りないかんじでした。以上。

月が綺麗ですよね。

………… 月に見えない、この写真。 肉眼で見ると綺麗なのに、写真って難しいですね……

Let's福岡。

いや、今行く訳ではないんですがね。 予定と予算の目処がたちました。 まぁ、遊びに行く訳ではないので、それまでに準備をしないと行けないです。 遊びじゃなければ、何しに行くのかと聞かれてば、まぁ決戦?とでも言っておきます。

がんばって消化したぜ!

先週聞けなかったネットラジオ。 やっとの思いで、先週分+今週の今日までの分を消化しました。 1週間分って、結構ありますね。ってか、自分聴きすぎ??

懐かしいぞ!

教育テレビで、昔の放送を取り上げる番組をしてました。 で、チョーさんですよチョーさん。 大事なので2回言いました。 今思えば、社会科が好きなのはチョーさんのお陰かもしれません。 あんな地図書いてみたいです。

結局。

パソコンは、電源を切るともう一度システムの復元をしないといけないらしく、仕方なくスタンバイの状態にしています。 まぁ、パソコンは不思議なもので、ほっとけば良くなったするので、しばらくはこのままにしておこうと思います。

こんにちは2008年

タイトルが間違ってる訳ではないです。 どうしてもネットに繋がらないので、パソコンの2008年12月28日のバックアップを復元しました。バックアップの復元は初めてだったのですが、割と簡単にでき、かつすぐネットに繋がりました。 いや〜、便利な機能ですね……

去年じゃなくてよかった。

パソコンの調子が悪いです。 厳密に言えば、インターネットに繋がらないって話なんですが。 去年は、この時期卒論に追われていたので今調子が悪くなってよかったです。 このパソコンも買ってから、はや5年。 そろそろ駄目かなぁ……

ある意味奇跡。

去年と同じ神社に初詣。 おみくじは2年連続大吉。 中身を見ると、何処かでみたような文が…… そう、まさかの2年連続で同じ内容のおみくじを引き当ててしまった私。 箱の中のおみくじをとる方式でしたが、特に意識した訳でもないのに、同じおみくじ。 って事は…

そー言えば。

年男ですよ、年男。 昭和60年生まれなので、暦を丸々2周したことになりますね。 あと三周で還暦なんて考えると、なんだか末恐ろしいです。