2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

山ちゃんと言えば?

と聞かれると、みなさん色々な人が思い浮かぶかも知れません。 たまたま付けたテレビで山寺宏一が出てました。 今でこそ、山ちゃんと言えば南海キャンディーズですが、それ以前はおはスタですよね。 と、言っても鹿児島では放送がないのでおはスタの実態はあ…

マンガ尽くし

月刊 アフタヌーン 2007年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/02/24メディア: 雑誌 クリック: 3回この商品を含むブログ (12件) を見るヴィンランド・サガ(4) (アフタヌーンKC)作者: 幸村誠出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/02/23メディ…

クマのプー

突然ですが、くりぃむナントカの大木VS前田楽しいですよね。 ってか、対決本編よりもマイクパフォーマンスの方がメインだし。 クマの人形をけなされて凹む大木アナと、うなじを剃ってることをばらされ凹む前田アナ、そして一番とばっちりを受ける次課長の河…

天才なのですかね?

あなたは、天才と聞いて誰を思い浮かべるでしょうか? 今なら確実に増田こうすけをあげます。 はい、ソードマスターヤマトでお馴染みギャグマンガ日和の人です。 ってか、ソードマスターヤマトがキーワード化されているってのが驚きなのですが、それよりギャ…

峠の達人

って訳でもないですが、祖母の家に行く途中にある入来峠って所を結構飛ばして走ってます。 しかも軽で。 わりと走り辛いはずなんですが、いかんせん小さい頃から何百往復もしていて道を覚えているので、結構余裕です。かと言って油断は禁物なので安全運転を…

箱庭つくり。

シムシティDS出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ発売日: 2007/02/22メディア: Video Game クリック: 66回この商品を含むブログ (166件) を見る と言うわけで、シムシティDSです。 シナリオモードはコツを覚えれば、割と簡単に出来ました。 あと中国…

追いコンにて…

梅酒のロック一杯で酔っ払いました。 そして、現在お店の外で風に当たってます。 外は雨で若干寒いです。 って言うか、頭が痛いです。 今日は、だいぶ頑張りました。 お酒が弱くてごめんなさい。 そして生まれてきてごめんなさい(笑)

今日からっ!

鹿児島でも水曜どうでしょうの2006年新作の放送が始まります! 最近原付*1で100㎞ほど走った身としては、ああゆうロケの大変さが身に染みているので、感情移入して新作も見れそうです。 果たして大泉さん&ミスター率いるどうでしょう班は、どこで何をしに行…

プロ野球キャンプとローテンションな私。

と言うわけで、宮崎に来ています。 しかも、我らの阪神タイガースの敵であるジャイアンツのキャンプです。暇つぶしに来たつもりが、テンションも上がらず、むしろ暇で、自分でもなんで来たのかよくわかりません… そして、いい天気だし朝も早かったので、今も…

学年末試験

の勉強をしています、弟が。 その勉強の手伝いをしています。 そして私は、何故か物凄く眠いです。 弟は昼寝をしていたので、まだまだ元気です。 明日は早起きしないといけないので、早く寝たいです。 頑張れ弟、そして頑張れ自分。

世界樹の迷宮ニッキ

一応ボスを倒し、エンディングまで見ました。 パーティの平均レベルが60前半だったので、結構余裕でした。 ってか、むしろザコの敵の方が強敵だったり… それにしても、面白すぎです。 是非とも次回作をって感じです。

Rimo

巷で噂のリィモを見てます。 Wiiで。 暇つぶしにはもってこいですね。 ただ、もう少し操作性がよければいいかなとか思ったりします。 ってか、チョイスされている動画の7割がラーメンズとダウンタウンなのは、やっぱり需要があるからなんでしょうねぇ… あと…

ついに。

春休みがやって来ました。 テストやレポートの出来はともかく、授業は真面目に出席したので多分大丈夫だと思われます。 と、言っても教採の勉強とか、卒論の勉強とか、資格の勉強とかすることは山のようです。 とりあえず明日は部屋の掃除をしたいです。

今更ながら

堂本兄弟のしょこたんの回を見ました。 いやぁ〜タカミーこと高見沢さんのセフィロスには感動しました。 ってか、本物だし。イメージにぴったりだし。 コスはかっこいいORかわいい人がすれば何でも画になるのだなぁって思い知らされました。

右手の親指

やられました。軽い捻挫っぽいです。 原因は、昨日のバレーです。 トスをした時に、思いっきり右手の親指に負荷がかかったのが原因です。 ってか、改めて運動神経の無さを思い知らされました。

周りは春休みな訳で…

教育学部は、今日からテストです。 一般の大学生はもう春休みらしいです。 ってか、まだテストが終わってないのはうちの学部らしいです。 かと言って春休みになっても色々と忙しいっぽいです。 勉強もしないといけないし。 もうすぐ4年、仕方がないです。

調査

する地域を捜しに、えびのまで行ってきました。 200㎞以上走ったので、疲れてしまった今日この頃です。

ヒリヒリ

口が痛かったです。 全てはネギ辛ラーメンなるものをお昼に食べたせいなのです。 担々麺とか辛麺みたいに辛さの中にも旨みや甘さが普通はあるものですが、ここのラーメンは、ただ辛いだけでした。 スープはオレンジで麺に絡まる唐辛子って感じで地獄でした。…

手が…

玉ねぎ臭いです。 ってか、消えません。 と言うのも、カレーをつくるのに玉ねぎを切ったので。 では、珍しくカレーを作った理由とは何なのか? 理由はここなんですが、何時もより多少辛いカレーが出来ました。 野菜ジュース以外いつもと変わらないのに不思議…

Shibuya Deep Aを見てみる。

ケータイ大喜利の兄弟番組らしいです。 ネタ投稿というより、ラジオ番組をテレビでしてるって感じがします。 例えば、ふつおた的なコーナーがあったり。 ってが4月から週1で放送するらしいのですが、若干心配です。 投稿番組はテンポが命だなって思いました…

世界樹の迷宮日記。

只今22階を探索中です。 パーティーは紆余曲折あってソードマンLV50、パラディンLV55、ブシドーLV52、メディックLV55、アルケミストLV54に落ち着きました。 アタッカーメインで補助キャラが少ないんですが、いかんせん慎重に進めすぎて、レベルは高めの模様…

先週から

QMA4を始めました。現在ケルベロス組の見習魔術士の1級です。 ってか、ケルベロス組に上がってから急にレベルが上がってる気がします。 タイピングや、選択ミスもあったりするので、ゲーセンに投資して頑張りたいです。

忘れ物!

学校に行くのに、携帯を忘れました。 こういう時に限って呼び出しとかあるんだよな〜とか思いつつ、家に帰って確認すると… 着信7件 メール2通 いや、あり得ないからって感じでした。 用事があった人、ごめんなさい。そしてとりあえず、生まれてきてごめんな…

LOSTをLOST。

先週録画して見たLOST。 早速見るのを諦めました(笑) だって、麻酔なしで体を縫うとか有り得ないし。 想像するだけで鳥肌が立ちまくりです。 何か、ストーリーを楽しむ以前の問題ですね… ヘタレでごめんなさい。 生まれてきてごめんなさい。

蕎麦。

道に迷った先にあった蕎麦屋の蕎麦が非常に美味しかったです。 でも、他のお客さんが食べてた天丼が美味しそうでした。 隣の芝生は青いのです。

共食い…

節分でした。恵方巻を食べました。豆もまいて食べました。 で、今日のタイトルですよ。 イマイチ繋がりが見えて来ないと思うのですが、高校までのあだ名は、なっつでした。従って、給食で豆料理が出ると共食いと言われるのです。 そして節分もしかり。 懐か…

雪が積もってたらしいです。

伝聞なのは、朝起きれなかったからです。 駄目人間でごめんなさい。 生まれてきてごめんなさい。 って訳で、学校行くお昼過ぎにはすっかり溶けてなくなってました。 でも、寒かったです。 南国鹿児島でも寒い時は寒いのです。 ってか、一度でいいから雪まみ…

タイツ最高!

寒波襲来中に乗る原付には必須です。 いやぁ、それにしても格段に暖かいです。 と同時におじさんっぽいな〜って感じるのは気のせいでしょうか…ちなみに桜島は雪化粧でした。 内陸の高台にある私の生息地の周辺は明日は積雪はなくても、確実に凍結します。 果…