2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月も終わり……

もう、いろいろありすぎた怒濤の月でした。何があったかは、見返してもらうことにしようと思います。 そして、若干涼しかった気がします。 特に後半。 8月はどんな月になるのでしょうかね? とりあえず一歩づつ前進出来たらな〜なんて思います。

朝は涼しい。

きょう6時半に起きてよくわかりました。朝のうちの涼しさについて。 夏でも、朝は涼しいんだなと改めて実感しました。

明日は。

今、祖母の家にいます。 と言うのも、明日の早朝から庭の草むしりをするのに駆り出されたからです。 久々の早起き。 たまにはいいものですよね。

ふわふわした日々。

なんか、締まらない気がする今日この頃です。 なんですかね? 暑いからですかね? とりあえず、気を引き締めて日々過ごしていきたいです。

ボウリングは4ゲーム目からだと思います。

ボーリングをしました、5ゲームほど。 1〜3ゲームは久々のボーリングって事もありアベレージは70程度でしたが、4ゲーム目は120、5ゲーム目は自己ベストの150でした。 なんという尻上がりって感じですね。 そして、久々の運動で疲れました。

ビール祭

買いましたよ、もやしもん特装版。 もやしもん 親子で楽しむ8巻 (KCピース)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/07メディア: コミック購入: 2人 クリック: 40回この商品を含むブログ (66件) を見る で、ビールっていいな〜って思った訳ですよ…

晴れはイズコ。

なんか、梅雨明けしたのに梅雨みたいな天気な今日この頃。なんか、土砂降りだし…… ま、涼しい分には構わないんですがね。

冷蔵庫が来たーっ!

我が家に冷蔵庫が来ました。 先代は17年選手だったこともあり、アイスを入れても程よく融けてジェラート状態になったりと、冷凍庫の働き具合がイマイチでした。 そんな訳で、先代!お疲れさまでした。

日食のせいか?

昨日から涼しいです。今日も快晴だった割には涼しいです。 なんでですかね? とりあえず謎です。

見た?

何を?って、まぁ日食なんですがね。 あいにくの天気でしたが、雲の隙間から辛うじて見えました。 ただ、皆既日食帯ではなかったので真っ暗にはならなかったものの、かなり暗かったです。 例えるなら、台風が来たくらい?? 微妙な例えは置いといて、下の写…

エコポイント。

諸事情で、冷蔵庫を買い換えました。 諸事情は、冷蔵庫が届いた時にでも。 で、エコポイントですよ。 調べたらイロイロあるんですね、交換対象が。 ま、商品券にかわるんですがね……

若いな〜

森口博子がでてた。 あれ?この人こんなに綺麗だったっけ??って思った。 この人、年いくつだっけ?って調べたら40過ぎですか、そうですか。 40過ぎてるのに凄いな〜って思いました、純粋に。

暑いな〜。

秋はまだか!! いや、鹿児島なんて10月中旬以降にならないと涼しくならないんですけどね…… 長いなぁ……(遠い目)

忘れてた。

今週末って、三連休だったんですね。 カレンダーとは関係ない生活を若干送っているので、気づきませんでした。いや〜ウッカリウッカリ。

哲学っぽいことを考えさせられた。

後輩の子から、知覚って何?って聞かれて、かなり悩みました。 哲学。 こう、文字だけ見ると堅い印象を受けますが、答えはどうであれ考えることに意義があるのかな〜なんて思う今日この頃。

24。

何が24かって、ドラマじゃなくて私の年。 誕生日でした、今日。 まぁ、特に何もなかったんですがね。 とりあえず、今年はどうにかします、イロイロと。

1センチメートル。

2年ぶりくらいに身長を測ったら、なんと1cmも延びてました。 中学校あたりで成長が止まりはや10年。 ここに来て成長期か??とちょっと期待。

○○分。

昔好きだったのに、最近食べてないものってありますよね。 私にとってそれは、ミスドと蒟蒻畑。 ミスドは2〜3年ぶりくらい、蒟蒻畑にいたっては10年以上ぶりに口にしました。 とりあえず、ポンデリング最高。 あと蒟蒻畑は、飲むゼリータイプしか見当たらな…

暑いな〜

そんな日中に、熊本に行ってきました。 ってか、電車での熊本は初上陸。 熊本駅は、絶賛工事中でした。 そうそう、市電の運賃が均一料金になっていたのはオドロキ。 前は、距離で運賃が変わってた気がしたのですか……

よくわかった。

最近辛いことばかりだったので、ちょっと変わった話をば。 お通夜や葬式では受付をしていた私。香典を預かったりしていたのですが、溜まっていく香典の山をみて、「香典泥棒」なる犯罪の言葉の意味がよくわかりました。 しかも、みんなバタバタしてるし、人…

なんかねぇ……

本日、火葬まで終わりました。 骨だけの姿になると、あっけないというか何とも言い難い気持ちを覚えました。 とにかく、人間の命とか生死ついてかんがえさせられた2日間でした。 とにかく、故人の事を忘れずにいることで弔いになるのではと思います。

……

突然すぎて、死んだ気がしないそんな感じです。 いとこが亡くなりました。しかも、交通事故で。 病気とかじゃなく、突然居なくなるって現実味が沸かないものなんですね。 自分とあまり年は変わらないし、ましてや結婚して子どももいるなんて…… なんともやる…

暑いな〜

にわか雨なんか降るものだから湿度が高い。 降るならまとまって降ってほしいな〜って思う今日この頃でした。

飲んだよ〜。

ついに見つけました、ロイヤルミルクカルピス。 濃厚で美味しかったです。 ただ量かねぇ…… プレミアムカルピスと甲乙つけがたいです。 量と質どちらをとるかですね……

タナバタ。

七夕です。 暑いです。 そんな七夕の日に、ちょっとした良いことがありました。 せっかくなので、この頃私の行く末を祈っておきたいと思います。 では。

ウィンブルドン。

世間的には盛り上がってるらしいですね、ウィンブルドン。 ウィンブルドンって、全英オープンなんですけ? 私の興味はそんなレベル。

序をみたよ。

とりあえず、続きが見たくなりました。 特に、予告とかズルいな〜。 あ、あとTV版でみた記憶と話の内容が違うのは、記憶ちがいなのか、はたまた新劇場版のストーリーが新しいか気になります、個人的に。

ビバホルモン。

久々に焼き肉を食べました。私は、迷わずホルモンをいただきました。 うまいな〜ホルモン。

じょ。

金曜ロードショーの、ヱヴァンゲリヲン新劇場版は外出しててリアルタイムでは見れませんでした。が、HDDレコーダーに予約しておきました。かろうじて、最後の予告をみれました。 ってか、ちゃんと予告までするとはオドロキ。 そうそう、プレゼントを求めて日…

ナイス!

レバーって、たまに食べたくなるときがありますよね? 最近、まさにそんな感じだったんですが、たまたまオカンが買ってきてくれました。 オカンナイス!