2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

悪夢再び。

2-0で阪神の負け。対ホークス2勝2敗。勝ち投手はホークスの杉内で8勝1敗、負け投手は阪神の杉山で2勝4敗。日本シリーズでの悪夢がっ!って感じですね。ズレータにはホームラン打たれるし、杉内に抑えられるし。杉山は決して悪い内容じゃなかったと思うんで次…

無理難題に挑む最強芸人をプロデュース

ってことで、ウッチャン、出川哲朗、さまぁ〜ず、かなり久しぶりの劇団ひとり、ふかわりょう、夏川純ってメンバー。優勝者にはテレビ局の人から「あいつはやるよ。」って言われるとか。要は名誉ってことですかね。 まずは、遊園地のジェットコースター&お化…

地震

さっき揺れました。講義中で、最初後ろの人が消しゴムで何か消してるのかなとか思ってたら、結構揺れてちょいビビりました。鹿児島は震度2ぐらいでしょうか?(自信なし)

朝食にて…

昨日の晩御飯のサラダにツナを使ったので、黒ワザごはんのツナ缶詰空き容器ごはんを作って食べました。んで、感想…微妙でした。決して不味いって訳ではないのですがねぇ。ってか、ご飯の量が少し多かったかなって思ったり。今度トライしてみようかなって人は…

GOGO下柳!

4-0で阪神の勝ち。対楽天5勝1敗。勝ち投手は阪神の下柳で6勝、負け投手は楽天の紀藤で1敗。楽天に対して貯金を4つ作りました。いや〜良かった良かった。ってか、下柳は素晴らしいですよ〜6勝負けなしです。ってな訳でセリーグ順位表。>> 順位 チーム 勝 負 …

野球&知ちゃん

今日は野球VS黒ワザごはんの2回戦。詳しくルール&スタメン&前回の試合経過なんかは、先週書いたやつ、もしくは公式ホムペをみてください。 と言うわけで試合経過はこちら。 7番ごま→3ランホームラン 8番水かけごはん→アウト で試合終了。打者一巡ならずっ…

差が開かない…

9-6で阪神の勝ち。対楽天4勝1敗。勝ち投手は阪神のブラウンで3勝、負け投手は楽天の岩隈で3勝6敗。岩隈相手に勝てて良かったです。ってか先発は下柳じゃなかったですね。ってな訳でセリーグ順位表。 順位 チーム 勝 負 分 ゲーム差 1位 阪神 27 21 02 ‐ 2…

どぜう。

めちゃイケで浜口優が、とぶくすりでやってた「どぜう」が「どぜうもん」として復活し、人生相談をやってた。この前の有野さんの結婚企画の時に復活した勢いで出来た企画って感じでした。 浜口の人生相談企画と言えば、昔アイドルを相手にアフリカマン→ツタ…

仙台にて。

2-1で阪神の負け。対楽天3勝1敗。勝ち投手は楽天の金田で3勝3敗、負け投手は阪神の安藤で2勝4敗、セーブは楽天の福盛で1敗3セーブ。まぁ、負ける日もありますよ。明日も頑張れ。ってな訳でセリーグ順位表。 順位 チーム 勝 負 分 ゲーム差 1位 阪神 26 21 0…

STAND ALONE COMPLEX

大学の机の上に、笑い男の落書きがっ!しかも、「←笑い男」とか書いてあって、その下には「私は一度も笑い男と名乗ったことはない」*1とか書いてありました。こうして、模倣者は増えて行くんですね(笑) ってか、攻殻機動隊SACですがよく出来ていて、全巻一…

雨天中止

仙台は雨の様です。ってな訳でセリーグ順位表。 順位 チーム 勝 負 分 ゲーム差 1位 阪神 26 20 02 ‐ 2位 ヤクルト23 21 00 2.0 2位 中日 25 23 00 2.0 4位 広島 21 23 02 4.0 5位 横浜 20 23 02 4.5 6位 巨人 20 27 01 6.5 でかした、日ハム。ってな…

祝!

0-10で阪神の勝ち。対オリックス1勝1敗1分。勝ち投手は阪神の福原で2勝6敗、負け投手はオリックスのケビンで1勝6敗。福原は完封勝利でした。ってか、良かったね福原につきます。このまま今までの負けを取り戻して欲しいものです。ってな訳でセリーグ順位表。…

バスの話の続き。

荷物が多かったんで、どうやら泊まりでどこかに行った帰りの模様。教頭先生もいたし。ってか何故に路線バス?(訊くの2回目)

バスでの出来事。

小学生が、恐らく丸々ひとクラス乗ってるせいで、いつもはガラガラなのに夕方のラッシュ時のバス*1と見間違うほどの混雑っぶりです。ってか後ろに固まってるせいで、坂道で馬力が出ないし。ってか何故貸切りバスを用意しなかったのか謎です。 *1:通称殺人バス

寝不足+祭

昨日はサッカーを見るわけでもないのに、4時近くまで起きてました。ってか最近寝不足です。なんでかなぁ〜って考えてみると、 例のシンデレラの英訳。 さらにそれの、班の全員分をパソコンに打ち出し込まないといけない。 にも関わらず攻殻機動隊SACを全巻借…

今年初の!

もらったとのことで、早くもスイカを食べました。甘くて美味しかったです。したがって、皮の近くまで食べちゃいました〜。行儀が悪いなどの苦情その他は受け付けないので、あしからず(笑)

5時間の試合の末…

6-6で引き分け。対オリックス1敗1分。井川は初回に取られすぎ。半分諦めて攻殻機動隊を見てたら逆転してたし。でも、久保田は抑えないとですよ。これを、引き分けで良かったと思うか、勝てた試合だったと思うかですね。まぁ負けなかったってことで、明日は勝…

関西対決。

4-2で阪神の負け。対オリックス1敗。勝ち投手はオリックスのJPで5勝3、負け投手は阪神の杉山で2勝3敗。セーブはオリックスので1勝4セーブ。最近カードの初戦はほとんど落としてる気がします。杉山は最初が悪かったなぁって。まぁ、負ける日もありますよ。明…

リアル性格王決定戦をプロデュース

ウッチャンにさまぁ〜ず、TIM、ふかわりょうとアシスタントに安めぐみを迎えて豪華フランス料理をめぐりメンバーの隠し撮りされた映像での行動を予想。隠し撮りされたってことで、心当たりがあったりなかったりの、メンバー達。 最初はTIM編ってことで、ティ…

終わりました。

と言うわけで寝ます。おやすみなさい。

ヤバい。

例のシンデレラの裁判の話、内P見ないといけないし、深夜の馬鹿力を聞きながらしないといけなそうです。ってか、裁判官難しいこと言い過ぎ!って訳で今日はこの辺で勘弁ってことで。

エヴァと競馬。

ずっと前に書いた、うるぐすの競馬学園がエヴァンゲリオン一色に染まってる件。全員大当たりしたからって、残酷な天使のテーゼをイントロから流すのはどうかと。パチンコの大当たりじゃあるまいし(笑)

ごはん対野球!

今日は野球VS黒ワザごはんの2回戦。詳しくルール&スタメンなんかは、先週書いたやつ、もしくは公式ホムペをみてください。 と言うわけで試合経過はこちら。 1番ツナ缶詰空き容器ごはん→ホームラン 2番牛乳砂糖ごはん→アウト 3番レトルトハンバーグ残り汁ご…

単独首位です。

4-8で阪神の2連勝。対ホークス2勝1敗。勝ち投手は阪神の江草で2勝、負け投手はホークスのフェリシアーノで1敗。今回は打線が好調ですね。ってか、久々の単独首位。嬉しいですね〜。ってな訳でセリーグ順位表。 順位 チーム 勝 負 分 ゲーム差 1位 阪神 25 1…

オンバトに…

爆笑オンエアバトルにメカドックが出てた。そう、雷波少年で地球防衛軍*1のレッド*2とゴミを拾って生活してた人たちですよ〜。元気してたんですねぇ〜(しみじみ) *1:電波少年の集めた超能力軍団 *2:リーダーではない、ちなみに女性

首位復帰。

2-9で阪神の勝ち。対ホークス1勝1敗。勝ち投手は阪神の下柳で5勝、負け投手はホークスの和田で4勝4敗。さすが下柳、5連勝です。金本も2本塁打と、打線も毎日こんな感じだと嬉しいのですが。明日は中継があるんで、頑張って欲しいです。ってな訳でセリーグ順…

お馬鹿さん。

週末で、しないといけない課題*1があるにも関わらず、DVDを借りた私。レンタルが半額なのを良いことにアニメ版の攻殻機動隊を13巻ほど。はい、全話ですが何か問題でも?いやいや、大アリだし(笑) 取りあえず、2巻まで見たんで返却が火曜日に迫っている5巻…

1日天下…

7-16で阪神の負け。対ホークス1敗。勝ち投手はホークスの新垣で4勝2敗、負け投手は阪神の安藤で2勝3敗。16点はとられすぎ。7点とっても後の祭ですね。明日は気分一新で頑張ってください。ってな訳でセリーグ順位表。 順位 チーム 勝 負 分 ゲーム差 1位 中…

突然…

友達に貸すビデオをダビングしようと思い、前使用してたビデオデッキに電源を繋いだら煙が出ました。びっくりです。マンガとかでありがちな光景でした。ってかダビングできなかったし。まぁいいのですが。

ついに…

3-5で阪神の2連勝。対西武2勝1敗。勝ち投手はの井川で4勝2敗、負け投手は西武の大沼で2勝3敗、セーブはので1勝2敗6セーブ。井川は先制されて、どうかなぁ〜って感じでしたが、なんだかんだで初回の2失点で良かったです。ってか、久保田ですよ、久保田。もう…