2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

わぁーい

ボーナスですよ、ボーナス。 ま、働いて3ヵ月、かなり少ない額でしたが、この御時世貰えるだけでもありがたいですよね(泣) 使い道?買ってあげるものを買って、残りがあればPS3でも買います。

耐えきれない。

ついに、扇風機を出しました。 部屋にクーラーがないので基本的つけっぱなしです。 体調を崩さないように気をつけたいです。

巷で話題の。

一部で密かなブームが来てるらしいレッドブル。初めて飲みました。 味はあれですよね、リアルゴールド的な味でした。ま、200円って値段を除けば特別どうってものではないですよね。 ま、オサレ飲料としてたまには飲むかも知れませんが……

涙が止まらない……

もう、見どころ泣きどころが多すぎました今回の鋼の錬金術師。 特に、ホーエンハイムは幸せな最期を迎えられたことにウルウル。 ってか、ホーエンハイム関連は泣きどころが多くて良かったね。 次回が最終回って事で、話がどうまとまるのか楽しみで仕方がない…

結婚式の二次会的な

結婚式の二次会が出来そうなパーティー会場で、職場の同期会でした。なぜか、結婚式の二次会プランで申し込んだらしく、無駄に演出の凝ったシャンパンタワーとかありました。 残念ながら男同士でしたが…… ま、料理が美味しかったので、幹事になることがあれ…

生じゃないんだ……

たまたまチャンネルが合った朝まで生テレビ。 見てたら、今日は収録なんだとか。 なんか、不思議です。

うっかり。

とくにワールドカップをみるわけでもないのに、ゴソゴソしてたらいつの間にやらこんな時間。 仕事が始まってから、こんな時間まで起きてるのは久々かも。 ま、明日も仕事なのでいい加減寝ようと思います。

最近。

一人暮らしを始めた大学の友達は、どうも寂しいらしく、よく電話が来ます。 で、長電話をしてしまいます。 ま、自分も気分転換になっていいんですが、頻繁にくると、心配です電話料金が。

インキー

母が、近くのコンビニで車の鍵をインキーしたので仕事帰りに迎えに行きました。 スペアキーを私しか持ってなかったので、土砂降りの中ずぶ濡れになって。 ってか、インキーをした人をみたのは、水曜どうでしょうのミスター以来です……

梅雨がきた。

雨の降り方がやばいです。なんて言うか、明日は仕事が出来るのか?ってぐらい降りました。 まぁ、梅雨だし仕方ないですね。

サッカー。

なかなか勝のは難しいですね。 ま、頑張ったほうじゃないんですかね? ってか、NHKもテレ朝も事前番組に必死すぎです……

疲れた。

今日はほぼ1日肉体労働でした。 保管期限を過ぎた大量の保管文書の破棄と、保管場所の移動。 行ったり来たりが面倒臭かった次第です。さらに、夜は係の暑気払いでボーリング→ビアホールというコンボ。 ……楽しかったけど、流石に疲れました。

気になる。

ハガレンの最終回ってどうなるんでしょう? 単行本派の私にとって、アニメは未体験ゾーン。ガンガンも買ってるわけじゃないし…… 108話完結なら単行本はあと2巻はでそうだしなぁ。 とりあえず、今後のアニメの展開を楽しみにしたいです。

にわか。

ワールドカップを見てる人の8割は、にわかだと思う。 そう言ってる私も、その1人だったりします。 あまり興味はないのですが、なんとなく見てしまう、そんな典型的な日本人の1人です。 まぁ、興味ないとは言え、折角だから勝ってほしいですよね。

ハガレンが終わっても、ヤングガンガンがいるもの。

荒川アンダー ザ ブリッジ 5 (ヤングガンガンコミックス)作者: 中村光出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/05/25メディア: コミック購入: 5人 クリック: 37回この商品を含むブログ (100件) を見る荒川アンダー ザ ブリッジ 6 (ヤングガンガ…

梅雨ですね、やっと。

とうとう梅雨です。 ここ最近では最も遅い梅雨入り。 降るだけ降って早く明けないものですかね……

まさかの展開。

午前中、職場で自分の島の他の人が休みでひとりぼっちでした。 この心細さに追い討ちをかけるかのように、係内のもう一つの島も出かけたり、席を外したりで、係は係長と自分という恐ろしい状況になりました…… なのでという訳ではないのですが、とりあえず来…

帰ってくるんですね、ついに。

テレビでやってました、はやぶさが帰ってくるって。 ハヤカワから帰ってくるまでのトラブルに対する、開発者の「こんなこともあろうかと思って…」精神が素敵です。見習いたいです。 そして、現実逃避に宇宙でも行きてぇなぁ……

ぼうちょう!!

無意味にけいおん!!っぽくしてみました。 と言うわけで、仕事の関係で裁判員裁判の傍聴をしてきました。 傍聴席は、報道関係者とおそらくレポート提出のありそうな学生でほぼ埋まってました。 法廷も裁判も初めてでしかたが、法廷内は明るく裁判長も語り口…

喉ですよ喉。

鼻はなんとか治まってきましたが、喉の調子がイマイチです。 伊達に立派な扁桃腺を持ってるだけのことはあります……

だるい……

風邪をひきました。 鼻がズルズルです。喉も腫れ気味です。でも、今日は仕事に行きました。 新人はなので、休みづらいんです(涙) あ〜休みたいな〜(遠い目)

父の日だし。

おとうさまが企ててたのは、人類補完計画だったんですね。 ハガレンを見てて、何だっけこの似たシーンは?って思ったらエヴァですよエヴァ。 ま、これで終わる訳じゃないしこれからの展開が楽しみ。 ってか、ガンガン買おうかなぁ…

初スライド。

って訳で、SA002に変えました。 初のスライド&初のソニエリ以外&初ワンセグと、初物づくし。 ボタン配置とか、文字入力とか、メニュー配置とか使い勝手が違いますが、ぼちぼち慣れていきたいです。

明日までだ。

ついに、明日を乗りきればお休みです。 休日万歳。 そして、しっかりと休みのある職場万歳。

東風が気になる季節。

もう桜島が最悪でした。 灰で職場の外は昼間なのに真っ暗。 東風が続くこれからの時期。 気分も真っ暗です↓↓

携帯。

ソニー・エリクソンがいい機種を出さないので、SA002に乗り換えようと思います。 携帯を初めて買ってから10年弱。SONY機種から旅立つ日が来たようです。 ま、いざとなればこのW53Sに帰れる訳だし、冒険してみようと思います。