2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大人の社交場?

係の歓送迎会の二次会で、初めてスナック的な所に行きました。 和服のおばちゃんのママがいて、あと幅広い女の人がいてって感じで、なんか新鮮でした。 ま、お酒は飲まなかったんですがね。

ローソン行ったよ。

絶賛エヴァフェア実施中のローソンに行ってきましたよ。 普通の商品に紛れて異彩を放つエヴァグッズ。 目ぼしいグッズはなかったので買いませんでしたが。 ってか、一番くじはまだなんですかね?あと、破は見に行かなかったのでアニメイトなりTSUTAYAなりでD…

気分的には金曜日。

飲み会もあったし、明日は休みだしでてっきり金曜日の気分でいましたが、今日は水曜日だったんですね。 早く週末にならないかな〜(遠い目)

うわっ……

うっかり寝落ちしてる間に、軽いショックな出来事がありました。 ま、しょうがないことなんですがね……

ひとりぼっち。

職場の自分の島は、お昼からは皆さん外回り等でひとりぼっちでした。 新人が職場にひとりぼっちなんて、恐ろしいですね。 職場に入って1ヶ月弱とはいえ、精神的に疲れました。

飛び飛び。

最近、気づいたら朝って事が多いです。やっぱり、朝が早いと夜更かしは無理ですね。 記事をあげてない日は、後日補完予定なのでしくよろ。

給料日!

給料日でした。 初任給って、いい響きですよね。働いた対価ですよ、等価交換等価交換。 ……あ、ハガレンの新刊買い忘れた!!

仕事がナッシング。

なんかシステムの処理日だったらしく、あまり仕事がありませんでした。 周りをみわたすと、ここぞとばかりに職場の人は外回りやら年休やらで、私はあまりよくわからないのに留守番って状態。 で、引き継ぎ資料を見たり、パソコンをいじったりしながら、仕事…

研修。

今日は1日研修でした。研修とはいえ、ずっと座学はきついです。 ってか、眠かったです。それでも参考にはなりましたよ、いろいろと。

移動で。

久々に長い距離を歩きました。 と、言っても1km弱なんですがね。 歩きやすい靴を履いてて正解でした。

憂鬱な日曜日。

明日から仕事か〜。 仕事はいいんだけど、外回りがどうも億劫です。 ま、給料もらってる立場なので、頑張ります。

決定事項です。

GWは、とりあえず福岡行きが決定しました。 とりあえず、現実逃避してきたいです。

歓送迎会

今日は、うちの課の歓送迎会でした。 うちの課は140人ほどの大所帯。 必然的に挨拶をしないといけないお偉いさんは山のようにいる訳で、挨拶回りで時間を食われ、殆ど料理は食べられませんでした(-_-; 出世して、はやく挨拶しなくても人がやって来るような立…

寒いぞ!

なんだよ、4月の鹿児島で最高気温が10℃行かないなんて。 なんか、100年ぶりの寒波らしいです。 春はいずこ……

眠いぞ!

生活のリズムがすっかり朝方になりました。夜も11時以降は眠いだけです。今日も、もう寝ようと思います。

超頑張った。

何をって、ネトラジの消化ですよ、消化。 土日で結構な量を消化出来たので、これからの生活もどうにかなりそうです。

定期!

定期を買いました。 学生時代と違い、今の世の中ICカードになってました。 いや〜便利な世の中になりましたね。

時空の歪み。

録りだめしてたいいともを視聴。 とりあえず月曜日のテレフォンショッキングのガチャピン&ムックは衝撃的でした。 とりあえずカオス。

ビバ消防。

研修の一環で、今日は消防訓練がありました。放水体験で全力ダッシュしたり、暗室で命綱をつけて救助訓練をしたり、人工呼吸をしたり。 いい体験だったです。

帰ってきました。

宿舎から、家に帰ってきました。 ま、明日からは日帰り研修×3日。行き帰りの移動がない分、宿舎がよかったなんて思う今日この頃。 話は前後しますが、研修の帰りに職場に寄ったら仕事が溜まってましたが、見てみぬフリをして帰ってきました。来週が怖い……

お腹に効く。

宿舎の娯楽室という名の、テレビ部屋に置いてあったバランスボール。 特に何をするとかはなく、ただバランスボールに乗ったままテレビを見てたんですが、結構お腹に効くんですね。腹筋がホカホカしてます。 買って家に置こうかなぁと思いましたが、邪魔な気…

消灯なう

今、研修センターの宿泊施設です。 勿論、消灯時間は早く11:00消灯でした。 部屋は相部屋ですが、知ってる人なのでそこまで気を使わずに済みそうです。 疲れたから、寝ます。

明日から。

研修があります。しかも2泊3日で。 別に、研修自体はあってもいいのですが、ネトラジが溜まっていくのが辛いです。 聴くのを減らすべきなのでしょうかね??

花見ですかね?

車が非常に多かったです。 土曜日ってのもさることながら、行楽シーズンってのもあるのでしょうか? 遠くに行きたいな〜。

職場飲み。

仕事場に入って初の金曜日って事で、今日は飲み会でした。仕事内容が大変だからこそ明るい職場って感じで、周りはいい人ばかりって感じでした。これから、山ほどある仕事内容を覚えていきたいのですが、残念ながら来週は一週間研修。 ま、しかたないですね。

書類地獄。

今日から出勤だったわけなんですが、提出する書類が山のようにありました。本来の締め切りは来週末なのですが、来週はガッツリ研修で不在なので、明日提出の運びになりました。 初日からヤバイです。