2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私は見た!

地元の繁華街で見ました。 ピンクのスポーツカーを基にした痛車的なものを。何故「的」がつくかと言えば、キャラがステッカーではなく手書きで、さらに何のキャラか分からなかったから。 あ、そういえば運転手は女性でした。 ピンクのスポーツカーの痛車に乗…

はとポッポ

最近、家の軒に鳩がきます。 平和の象徴とはいうものの、うるさいし、衛生的にいかがなものか?と言うことで、追い払っていますが、奴らはなかなか諦めません。 明日も来るのかなぁ…… だとしたら、めんどくさいなぁ……

最低です。

何が最低って、まぁ変態王子の事なんですがね。 最近、鉄のラジオバレルを聞き出したのですがヒドイですよね、この番組。 あ、もちろんいい意味で。 アーカイブが残ってる番組って、有難いです。

ついつい。

ケーブルテレビでやってた、エウレカセブンを見入ってしまいました。 しかも最終回近く、アネモネとドミニクが再会するくだりでした。もう、感涙ですよ。 そういえば、映画も見たいな〜 でも、地元じゃやってないな〜↓↓

なんか。

金曜ロードショーでエヴァンゲリオン序が、放送されるらしいですね。 ってか、テレ東系列でしないんですね。 ま、地方民としては有難いかぎりなんですが。

リコール?

どうも我がバイク、レッツ4がリコール対象になってるっぽいです。 持っていくのめんどくさいし、時間もかかりそうだなぁ〜(遠い目)

ジンジャーエールオブジイヤー

こんな賞があれば、もらえるくらいジンジャーエールを飲んでます。 オカン曰く、ただ安いから買ってきてるらしいです。 が、甘ったるくない爽快感のある味にはまり、ここ2ヶ月近く常備されてます。 ジンジャーエール、好きですか?

あ゛〜……

なんか、目が痛いです。特に何もしてないのに。 ……眼精疲労ですかね?? ツラい。

訳あって……

15年くらい前の新書本を探さないといけなくなりました。 大型書店をいくつか回ったのですが、なかなかあるものじゃありませんね……

いい気もち。

イロイロとすっきりして、綺麗になりました。 いいですね、綺麗になるって。 気分一新頑張りたいです。

だって雨だし。

特になにもありませんでした。 だって雨だし。 明日は晴れるといいなぁ……

黒いアイツ。

無駄に意味深なタイトルにしましたが、特に意味はありません。 って事で、初めて食べました。黒はんぺんを。おかんが、もらって来たらしいです。 フライと、焼いたやつと2種類食べましたが、両方とも美味でした。 そういえば、普通のはんぺんを食べたことな…

5月にしては……

なんか、涼しい夜が続いてる気がします。 ってか、日中も涼しいです。 毎年こんなもんでしたかね??

むしろ紙ブログが楽しみ。

さよなら絶望先生(17) (講談社コミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/05/15メディア: コミック購入: 13人 クリック: 17回この商品を含むブログ (147件) を見る 紙ブログを読むと、作家って文章書くの上手いな〜と当たり前のことを…

「アレ」っぽいやつ。

モスバーガーで、もらったこのカード。 ネット界隈では噂になってたのですが、実際に現物を見て驚きました。 ってか、若干引きました。 表は、某プリキュアっぽいキャラで自動車税をPR。 裏は、モスのドリンクサービス券。 賛否あるとは思いますが、限りなく…

伝染るんです。

怖いな、豚インフルエンザ。ついに、国内感染者も出たし。 タイトルは、アニメ化記念も兼ねてって事で。 まぁ、掛詞みたいなものって事にしておいてください。 そうそう、黒バラでおなじみカンニング竹山ことカブトムシさいとうが、同名の役に起用されてて驚…

早起きしたいな〜。

いや、いい加減夜型の生活を改めたいな〜って思います。 とりあえず、就寝時間を早めたいです。 と言う訳でお休みなさい……

いま、熱い!!

何が?って感じですが、最近の買物ラインナップを見ればわかります。 A列車で行こうDS出版社/メーカー: アートディンク発売日: 2009/04/23メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 223回この商品を含むブログ (97件) を見る配線略図で広がる鉄の世界作者: …

うっかり。

ラジオを聞きながら寝てしまいました。 まだ9時だったのに。 しかも、今日特になにもしてないのに(-□-)

夜も暑い……

と言うか、蒸し暑いです。 寝るのが辛い、そんな季節がやって来たのですね…… ちょっと憂鬱。

携帯を探して。

携帯がないな〜って思ったら、バイクのメット入れにありました。 しかも見つかった時間はさっき!いや〜、焦りました。

久々に。

昼寝をしました。 暖かい陽気に誘われた感じでした。 ってか、、むしろ若干暑い気もしますが……

あああ……

かわぐちかいじ骨折って! しかも、漫画家の命の右腕を骨折で休載って! しかも、モーニング誌面あんどネットで現状写真、事故現場写真、診断書公開って! 漫画家として、商売道具を大切に出来ないのはどうかと思いますが、それはそれとして、こういう軽いノ…

糸色不調

タイトルが若干おかしいのは、スルーの方向って事にして、何が不調かと言えばパソコンですよ、パソコン。 XPSP3&IE8をVAIO様にブチ込んだら、ネットが立ち上がるのが遅いのなんのって感じです。 ま、パソコンがいい加減古いだけなんですがね…… ノートパソコ…

ゴールデンウィークも終わり……

終わりましたね、ゴールデンウィーク。 あ、でも今年は秋にもあるんでしたよね?? 秋のゴールデンウィークって、不思議な響き。 ってか、敬老の日があるって事で、シルバーウィークなんてどうでしょう!? あ、なんか上手いこと言った気がする今日この頃。

怖い……

ものすごい近くに雷が落ちました。 幸い家電に影響はなかったのですが、言葉では言い表せないような特大の音がしました。 自然の恐ろしさを知りました。

懐かしいぞ!!

チョーさん頑張ってるな〜? 何て言うか、若くて元気って印象です。 当時のままのテンションで再び諏訪を訪れる企画、HDDに録画すればよかったと若干公開した今日この頃でした。

先週の木曜日。

太宰府に行ってきました〜。 九州国立博物館と太宰府天満宮を見てきました。 太宰府も博物館も行くのは初めてで、なんか観光地だなぁ〜って印象を覚えました。 九州国立博物館は、時間の都合であまり見れなかったので余裕を持って行きたいです。 あと、特別…

疲れた……

祖母宅の小屋の屋根を張り替えました。 波形のプラスチックの板を20枚ほど。 疲れたので、もう寝ます。

カラオケ

久々にカラオケに行って参りました。 選曲は非常にカオスでしたが、個人的には新境地を開拓出来たかな〜なんて思う今日この頃でした。