2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一芸。

ついに習得しました。 ルービックキューブの完全な組み立て。 人間努力すれば、どうにかなるものなんですね。 何か人生で役立つかは別として、宴会芸くらいにはなりますかね……

暑い。

それ以上でも、それ以下でもない普通の一日。 でも、そんな普通の一日を過ごせるだけでも幸せなのかなぁ……って思う今日この頃。 アメリカの格差についての本を読んでいると、そう感じます。

プリントがゴミのようだ。

あれ?ムスカっぽく言ったつもりが、なんか普通の表現になってる。 不思議…… ってことで、ファイルボックスを買ってきたので、散乱してるプリントを片付けたいです。

梅雨

あぁ、この季節が来てしまった。 あぁ、憂鬱……

テレビと我が家の家計事情

ってわけで、我が家のリビングのテレビが壊れました。 電源をつけても、なにも映らないし音もしません。 そしてリモートコントロールも受け付けません。 で、液晶テレビにでも買い替えたいのですが、悲しい哉我が家にそんな浮わついたお金はありません。 な…

スゴいよね

開腹せずに内視鏡的なもので、胃を全摘って。 つー訳で、今日は祖父が手術でした。 が私は留守番で、母が病院に行ってました。医学の進歩はスゴいな〜と、母の話を聞いて感心してしまいました。 そんなことより、祖父が早く元気になりますように。

疲れた。

祖母の家の小屋の修理に行ってきました。 トタン屋根の張り替え。 久々に体を動かしたし、高所恐怖症なのに屋根の上で作業だし、屋根からの照り返しは強いしで、クタクタでした。 ……寝ます。

なんだよ

ガソリンリッター170円って。 とりあえず、先物市場に投資をするヘッジファンドを絞めてやりたいです。

バイト

しようかな〜って考えてます。 お金がないし……

ありえない飲み会

大学時代の友人三人で居酒屋に行ったのですが、 友達二人は水とご飯を頼んでました。まぁ、アルコールを頼まないのはともかく、ソフトドリンクで済ませたのに驚きました。ま、3人で4000円って破格の値段にだったので安上がりで済んだのはいいのですが、若干…

ものがなくなる部屋。

純粋に、部屋が散乱してるだけなんですがね…… 片付けしよ。

絶賛勉強中

やる事が多すぎる! 何から手をつければいいものか……

アニメニモマケズじゃなかった・・・

さよなら絶望先生(13) (講談社コミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/05/16メディア: コミック購入: 9人 クリック: 70回この商品を含むブログ (139件) を見るつー訳で、絶望先生。 14巻も7月には発売ってことで、楽しみです。

試験♪

試験に音符ってなんか変ですよね。 って訳で、今日は某採用試験でした。 ちゃんとできたのかなぁ・・・

素麺、イケメン、僕つけ麺!

タイトルが色々間違ってる気がしますが、それはともかく、今年初そうめんでした。 物凄いそうめんが食べたい気分だったので、母上ナイスタイミング!

ビナって知ってます?

ビワじゃなくてビナ。 円錐形の巻き貝なんです。 父が茹でてあるやつを、もらってきたのですが、塩味が効いてて、かつ歯ごたえもあり、かなり美味でした。 ちゃんと食べた事がないのですが、アワビとかサザエってこんな味なんだろうなぁ……

自己嫌悪

なんとなく、真面目に生きようと思った今日この頃。 理由は聞かないで。

2連続

レッドカーペットとあらびき団で、世界のナベアツが同じネタをしてることに気づきました…… さすがに、同じ日に同じネタはないよね〜って思う今日この頃。

忘れてた!

うっかり、見忘れてしまった… 再放送あるかしら??

そーいえば

蟲師の連載終わるんですねぇ。 アフタヌーンを読み始めたきっかけの一つなので終わってしまうのは残念です。

溜まる一方…

未攻略ゲームが溜まってます。 いわゆる積みゲーです。 ・ペルソナ3 ・テイルズオブシンフォニア ・世界樹の迷宮?……etc ペルソナ3とシンフォニアは続編出るし、あとバンブラも出るし… うぉぉぉぉ!!物欲が!!

すっきりしない…

なんだか、心がモヤモヤします。 特に何かあった訳でもないのですが、すっきりしません。 自分では気づかないストレスでも溜まってるのでしょうか? それとも、天気が雨だからでしょうか?

1ヶ月遅れ…

図書館戦争の放送が始まりました。 もちろん、我らのひょうたん書店提供で。 思った以上に面白かったので、とりあえず原作を読んでみたいです。

うおぉうぉぉ!

水曜どうでしょうを見たのですが、地震速報が挿入されてたせいで字幕がよく見えなかった・・・ しょうがないとはいえウンザリ。

超現実!

ゴールデンウィークも終わり、今日から平日です。 就職先を早く見つけないとなぁ・・・

ゴールデンウィーク

終わりましたね。 特に行った場所もなく、主なイベは日曜日の同窓会くらいでした。 明日からは、頑張ろ。

特に触れやしませんでしたが…

もう5月なんですね。 時がたつのが早い…

同窓会でいいのかしら?

大学を卒業して1ヶ月強。 同じ学科だった皆さんと飲み会でした。 居酒屋で6時間ダラダラと、くだらない話を しておりました。 しっかりと働いている方々が殆どだったので若干話に付いていけなかったのが心残りです。 あと、前に飲み会をしたのらしいのです…

暑い!

主に気温が。 五月になって、急に暑くなりました。 鹿児島はもう夏です。

昨日は結局…

雨が止みそうになかったので、雨に濡れて帰りました。 、当然びしょ濡れで、帰って速攻お風呂に入りました。 風邪を滅多にひかないなねで、まぁ大丈夫だろうとふんでいたのですが、風邪をこじらせました。 なんか、全身がだるかったです。 しかも、なんか寝…