デブリか大量発生…

ガンダムとかでよくある宇宙での戦闘って、よく考えればデブリが出まくりじゃん!ってゲームしてて物凄く思いました。あれはヤバいよね。宇宙ステーションなり戦艦なりバンバン壊してると、デブリが発生しまくって最後には人類は宇宙に出られなくなっちゃうってやつになっちゃうよね…
ってか今日でプラネテスは最終回です。DVDでは何とか17話までたどり着きました。ハチマキの父ちゃんがフォンブラウン号に乗るのを決心するとこ。ってかタナベとハチマキは意外と早い段階で恋仲になっていてびっくりでした。あとエーデルさんの過去や、トイボックスが新しくなるエピソード何かもとても好きです。最終回も凄い楽しみと同時に少し寂しい気分。いったいどーなってしまうんでしょうか。