雨の日の出来事。

nattsun2005-01-14


午後からはフリーだったので、古本屋巡りに。しかし突然の雨がっ!今日は雨降んないんじゃなかったの?ってちょっとおかんむりでした。てなわけでプライドロックことブックオフの本棚登頂は諦め、アーケード街をブラブラすることに。
100円ショップにてペーパーラックを作るキットを購入しました。上の写真は完成品です。しかし、部品チョイスに失敗したせいでちょっと変ですが、まぁ愛敬ってことで気にするな(←ハレグゥのグゥの言葉より)。
その後アーケードをぷらぷらしてると、あの噂に名高いアニメイトを発見。鹿児島にもあったんだなぁ…とか思いつつ、潜入してみました。なんか、私はまだ入れない世界で、私なんてまだまだ鼻垂れって感じでした。
ってか、私は絵とかよりもフィギュアの方に惹かれるんで、私の欲望はまだヴィレッジヴァンガードの方が満たしてくれると思いつつアニメイトをさりました。まぁアニメイトも嫌いではなかったですが…と確実に日々マニアへの道へと進みだし、一度動き出した歯車は止まらないのだなぁと思ったのでした(←このフレーズも多分ハレグゥであったかも…)。