昨日の内P

まだ去年の暮れに撮ったという今回の内Pは「人生の成功者適性検査をプロデュース」てなことで、ウッチャンさまぁ〜ずアンタッチャブルふかわりょうとアシスタントに山本梓ってなメンバーでした。
最初は筆記検査として、8つの単語を書き出し、そのうちのそれぞれ2つの単語から連想する1つの単語を書き、それが1つになるまで繰り返すというもので、内Pメンバーはこんな結果がでてました。

  • 三村→家でタバコを吸う美人
  • 大竹→女性は笑っているほうが素敵
  • 柴田→悪女
  • 山崎→部長
  • ふかわ→裸

実は、これは仕事で最も必要な物を表してるそうで、ふかわの裸ってのはリアクション芸人としての道なのかって私も思いました。
次に危機的状況回避バトルでは、ちょっとわざとらしい心理テストがあって、危機的状況回避バトル初参戦のアンタッチャブルのお二人はちょっと苦戦気味でした。
手相&人相チェックのあとは、内Pメンバー+適当な芸人さんを野球のポジションに当てはめ、診断するものでした。

  • ピッチャー→尊敬出来る人
  • セカンド→実力を認めてない人
  • サード→一緒に成功したい人
  • キャッチャー→アドハイザー
  • ファースト→美味しいと思う人
  • ショート→自分の持ち物的存在
  • レフト→サボリ仲間
  • センター→いつか追いこされる人
  • ライト→足を引っ張る人

だそうで、ふかわは尊敬出来る人は出川哲朗…うわぁ2005年はリアクションまっしぐらですか!?
ちなみに優勝はアンタッチャブル山崎でした。例の如く番組1時間をプレゼントだって。よかったね。
最後はお馴染み今日のなにがし&低周波。で今日のなにがしはアンタッチャブル山崎で低周波は自己申告って訳で脇の下。なんと山崎は全て成功し、初パーフェクト!しかし、やはりふかわにも電流がっ。やっぱ、ふかわはリアクション芸人まっしぐらなんですかね。