昨日の内P

ふかわのマジドッキリという名のもと、ふかわのリアクションを予想するという他人の性格王の様な企画でした。ただ一つ違う点は、「厄年王決定戦をプロデュース」という番組の高視聴率祈願を兼ねたウッチャンと出川の厄払いをし、面白かった人が厄年王という安易な偽企画をしつつ、ふかわの行動を予想しなければならないってものでした。
本日のメンバーは、ウッチャン出川哲朗の厄年コンビに、主役のふかわりょう内Pレギュラーのさまぁ〜ずにアシスタントとして金田美香でした。
んで、仕掛けられたドッキリはこちら。 +オープニングで今年の抱負をいきなり振られたら。

  1. 一発ギャグを披露中にADが効果音を出してしまい、挙げ句には逆ギレしてしまったら。
  2. 御払いの時、神主さんに自分だけ名前を呼ばれなかったら。
  3. 今日のなにがしで、ふかわに流れる低周波が弱かったら。
  4. 打ち上げの時にトイレで番組の山本Pが春からは波田陽区という話を聞いてしまったら。

特に4の予想は缶蹴りで隠れながら行なっていたんで、鬼のふかわに脅えながらしていたので面白かったです。
あと5は全くふかわは聞いてなかった様です。まぁ盗み聞きはあんまよくないよねぇ…とか言ってる私はよくするんですが(爆)
最後はふかわの愛車ニュービートルに角が付き本当にビートル(かぶと虫)になってしまいましたとさ。
来週は確か芸人適性テストです。確かウッチャンへの忠誠度が高かった大竹が、後に有給休暇をもらうきっかけになったやつですね。楽しみです。