黒バラ

今日の学習テーマは結び糸こんにゃくと、あんずボー
結び糸こんにゃくはDS-5050って機械で結んでるんだって。なんかプラネテスのトイボックスみたいですね。ちなみにトイボックスはDS-12ですが。
社長曰く、なぜ糸こんにゃくを結んだのかと言うと、ナンバーワンじゃなくオンリーワンを目指したんだって。んで売り上げは2億!あと、しらたきと糸こんにゃくの違いは呼び方が違うだけだって。
次はあんずボー。どうやら関東地区でしか販売してないらしく、実は宮城県出身!のタンジェントくんは知りませんでした。ちなみに私も鹿児島在住で、関東にも住んだことがないので知りませんでした。
このあんずボーは1500万本の売り上げで一本20円なんで、しめて3億円ナリ。すごいねぇ。ってか伊集院光さんは3本も食べてました。私も食べてみたいです。
最後に、知ちゃんに気持ちよく歌ってもらうことを勝手に真剣に考える会。餅つきの合いの手がいれば知ちゃんは歌うとのことで、合いの手は人面石くんみんなですることに。いよいよ、印税35円の名曲「おやすみ」が聞けるんでしょうか!?