細工かまぼこ大使になるの巻。

今日は富山ファンの良純さんのためにタンジェントくんは富山に。そこに、雷鳥の人形ライコちゃん登場。良純さんが買ってくれないから怒ってました。
タンジェントくんが訪れたのは細工かまぼこ工場。鯛かまぼこをつくってました。スタジオでは、なると大使に新たに「細工かまぼこ大使」になってもらうべく、タンジェントくんや人面石くんのかまぼこに混じって、貢ぎ物が登場。なんと、良純さんの似顔絵の細工かまぼこ。それに負けてかは分かりませんが細工かまぼこ大使になりました。
知ちゃんに気持ちよく歌ってもらうことを勝手に真剣に考える会では、視聴者?から投稿ビデオが。なんと麻布十番で知ちゃんを見たとか。ビデオには例の夜な夜なタキシードセーラーを着て公園を歩く知ちゃん?の姿が。ってか、これは前に応募した知ちゃんのそっくりさんなのでは?と思った次第です。
中井さんの願いに対し可及的速やかに善処してまいりたい企画は、タンジェントくんが材料の椿の木を持って片瀬ごま職人の息子のところに到着。そして、無事に完成ごま完成。早速タンジェントくんはやってみますが、人面石くんが割ってしまいました。これでVTRが終わり中井さんは呆然です。が、そんなはずもなくちゃんとスタジオでは片瀬ごまが登場で中井さん大喜びです。片瀬ごま名人の人も登場して中井さんは大ハシャギでした。