海賊の話。

マラッカ海峡で、海賊に捕まった事件がありました。今どき海賊って怖いですよね。ってか、あの海峡は座礁もしやすいし危ないって聞いたことがあります。でもあそこが一番近道だから通るそうで。でも危ないから、マレーシア半島にあるクラ地峡を掘って運河をつくるって計画を聞いたことがある気がします。
ってか、それよりも私がツッコミたかったのは捕まったタグボートの話。名前が韋駄天って。少なくともタグボードにつける名前じゃないじゃん。タグボードって力って言うか馬力があってあんまり速くなくて、韋駄天って言うのは足速いんでしょ?全く逆じゃん!金剛とかだったらしっくり来そうだなぁって思った次第です。
ってか、捕まった人達は早く無事に解放されてほしいものです。