昨日の内Pスペシャル

いやぁ〜内Pスペシャルですが、やっぱ7時からっての微妙ですね。なんつーか違和感を感じました。やっぱ内P報ステのあとですね。
んでスペシャルはオープニング→家庭訪問すごろく→豪華中華料理すごろく→NOPLAN新メンバーオーディションでした。でも最初に今日出てくるゲストとか、内容がダイジェストみたいな感じて全部流れたのが残念でした。
オープニングではウッチャンさまぁ〜ず、TIM、ふかわりょう有田哲平アンタッチャブル、マスクマンAB*1が登場。
そのあとのすごろくでは、いきなり浜離宮にとんでメンバーもウッチャンさまぁ〜ず、ふかわ、土田にメンバー変更。あとアシスタントもスペシャルということで、さとう珠緒登場。なんかおだてると、お馴染み珠緒リアクションでかえしてました。もうトッブギアでしたね。
んで一軒目はカーリーこと假屋崎省吾邸へ。朝7時半なのに…假屋崎邸では、豪邸横断クイズが行われました。ふかわのピアノ演奏(歌つき)があったり、隣の家を衝動買いしていたり、その隣の家が空き家になったので欲しいとか思ったりと、結局カーリーは地上げ屋なのでした(笑)
その後珠緒は野暮用があるとか言い出して、いなくなり、残ったメンバーで先生の秋の新作を作る的なことをやってました。
んでまた浜離宮に戻ってアシスタントも帰ってきて再びすごろく。次は哀川翔とクイズショーと言うことで、哀川翔と仲がいいという勝俣登場。どうやら築地にアニキはいるらしく、行ってみると全力で魚を見ているアニキを発見!やんわりとしたクイズをしたいとウッチャンが言うと、アニキは自らロケ場所のアポをとってくれる。さすがアニキ!ぴったし内Pの会場は寿司屋で、なんと正解したら寿司を食べられることに。いくつか問題があり、みなさんはチャカとか日本刀とか殺し屋とかイメージだけで解答をかきまくる。んで土田が正解した時のご褒美が白えびだったが、なんせ貧乏子だくさんなので、トロを注文。そしてアシスタントの珠緒までもなぜか寿司をたべる。しかし彼女にはとんでもない罰が…
んで次のマスは豪華チャンスカードで中身は叶美香とアシスタント交代、デヴィ夫人とアシスタント交代、神田うのとアシスタント交代の3つ。アニキが引いたのは叶美香。よってただ飯食いのさとう珠緒は退場!
その後場所は変わりすっかり夜。なぜかネゴシエーターとして土田が派遣される。土田がいるリムジンの中はイケメン外人二人と叶美香が。しかも外人達と仲良く話してる(笑)しかもリムジン長っ!
んで出たマスは下界チャンスカード!カンニング竹山邸、アンタッチャブル山崎邸、青木さやか邸、いわゆる若手芸人の家に絶対に踏み入れないであろう叶美香を連れていくという主旨のカードで、結果、カンニング竹山邸でクッキングしようというカードに決定。よって竹山邸に皆で直行。
竹山邸に到着するメンバーはインターフォンを押す。窓から覗き驚く竹山。例の如く入れないと騒ぐと脅し半ば強引に先入。美香さんは和式に馴染みがなく、土足であがり、竹山は美香さんが来たこと自体が間違いだと言う。だって胸に目が行くし。竹山は彼女と同棲中らしく奥の部屋は彼女のなんだって。ラヴラヴですね。
その後料理対決では相方の中島が鯛をもって登場。なんと彼の息子が生まれたそうで。だから鯛。彼が調理している間内Pメンバーは家の中にあるもので一発芸大会をしていました。そうこう言ってる間に料理完成。
次は内Pチームが家に有るもので、美香さんが絶対に食べたことないものをつくる。
その後美香さんの試食タイム。カンニングチームの鯛のなんか焼いたやつに対して、内Pチームは鮭茶漬け。とーぜんカンニングの勝ちで竹山はこのロケが迷惑だと思ってるのにちょっと喜んでしまう。
そんでもって、つぎのルーレットの結果ゴールにはカードがあり、内容は豪華中華料理すごろく!二重とびら的なことをウッチャンは確か言った気がする。あと土田は俺これいないかもと宣言。
と言うことで、どっかのホテルの中華料理屋で行われたこの企画は、土田の代わりによゐこが登場。アシスタントも眞鍋かをりに代わり進行。ルールは簡単出たマスの所に行って、おだいをクリアした人のみが食べられるとのこと。んで、眞鍋かをりは最初に試食をするんですが、醤油味!味噌味!油の味!となんか単純(笑)横国出てるんだから、もっと気の利いたコメントしようぜ。
なんだかんだあってゴールにあった宝箱に、グラサンと黒いスーツが。そう、これからNOPLANオーディションなのです。
と言うわけでオープニングのスタジオに戻りメンバーも最後のメンバーに。そうオープニングの人たちはこのコーナーのためにいたのです。ちなみにアシスタントは原史奈
オーディションは着ぐるみを来て誰かわからないようにするっていうことでしたが、いつしか着ぐるみの中のウッチャンをNOPLANのメンバーが探すという内容に…あと惜しくもメンバーから外れた人は落選プールに滑り台から落とされるはめに。なんだかんだあって、結局ウッチャンが最後まで残り見事メンバーに復帰!復帰記念と言うことでみんながおだててウッチャンもプールに飛込むことに。なんか若手っぽくてよかったですぞ。
っつーことで長々と書いてしまいましたが、なんだかんだで内Pってやっぱしいいね。ただすごろくで猫男爵が出て来なかったのが唯一の心残りでした。

*1:品川庄司なのだが、諸事情により一年間出演禁止なので。