ごくせんパート2

1月からごくせんが始まるんだって。んでどうやら生徒役オーディションをするそうで。でも今回は男子校が舞台だそうで、当然応募は男子限定。
そういえば、日経エンタテインメント!のテレビ証券にも載ってたけど1〜3月クールってドラマにかなり力を入れるんだって。キムタクでいえばビューティフルライフやHEROやGOOD LUCK!!もそのクールだし。何か日テレが先手を打ったって感じですかね。あと次のクールでありそうなのは、香取慎吾の民放ドラマ復帰、または三谷幸喜の民放ドラマ復帰…って結局は大河じゃん(笑)
んで、そんなことよりも私が思ったのは、学園もの+シリーズ化=金八っつーこと。つまり、日テレが第2の金八を密かに狙ってるんじゃないのかな〜ってよからぬ心配をしています。でもまぁ2クールする訳でもないし、仲間由紀恵が歳とってもするのかってのもあるし、やっぱないですわ、きっと。
でも仲間由紀恵ってこのごくせんにしかり、トリックにしかり、シリーズ化されてるドラマで2本主役張ってるなんて、なんかすごいね。再来年はNHK大河ドラマ功名が辻〜山ノ内和豊の妻で主役張るわけだし。となると、来年の夏過ぎから1年間は民放ドラマに出なくなる訳だから4〜6月クールはおそらくトリックがあるんじゃないの?って勝手に予想。だってそのクールだけやってない訳だし、いいんじゃないの?
話はだいぶそれましたが、ごくせん生徒役オーディションの詳細はこちら→http://www.ntv.co.jp/gokusen/