めちゃイケ

まずはウマイム寺。というわけで伝説の男ことガッツ石松バナナを持って登場!っつー訳で今日は全ての問題をガッツが答えました。んでもって結果は、
エビフライ→チャーハン
キャビア→ドリア
まつたけ→ナルト巻き
カレーパン*1→コロッケ
バナナ*2→オムレツ
と全て不正解…さすがって感じでした。
次のコーナーは、出た番組は軒並み高視聴率という太木数子*3をキャスティングすると言うもので、やべっち加藤浩次光浦靖子の三人*4が登場。
最初、三人はレストランで太木を発見。ワインをイッキ飲みしたり、ウエイターに自分のつけてた指輪をあげたりダンスを踊ってみたりと色々やってるうちに太木は消えます。また、三人は太木に何度も見つかりそうになりますが加藤の犬の鳴き声でごまかします。
三人はその後バッティングセンターで太木を発見。二球に一球は外したりバントしてみたり、背中で球をうけてみたりと色々してますがやっぱし消えます。
コーナーはかわりやべっち寿司。本日の来店者は、佐野アナがなぜか連れてきたモデルさん3人。コンビーフ寿司をなぜかモデルウォークしながらたべてた。あと高田純次登場。個人的にこんなおじさん好きです。んで喜久ちゃん登場。というわけで、若手芸人チャレンジ枠で安田大サーカス登場。さらに事務所の先輩有野さんも登場。さらにさらに浜ちゃんが登場。HIRO君が浜ちゃんに向かって、『よっ!』とあいさつ。団長が変な謝り方をする。浜ちゃんがナイナイを呼び三人で話をつける。浜ちゃんが帰るときにHIRO君が一言。『バイバイ』んで当然みなから突っ込まれる。HIRO君おいしすぎ。てかHIROしかこんなこと出来ない(笑)
そして再び太木先生。今度は雀荘にて発見。しかもモンキッキと。お馴染みのフレーズ*5を駆使し、妙なギャグを押し付ける。そして、例によって消える。
次は健康ランドのサウナに登場。ポロリもあったりした。
次はカマ騒ぎ。ゲストはバカまんこと若槻千夏。有野さんは絵本を書いてるそうで。あと、山本はラジオて共演した鈴木亜美に告白したことが発覚。有野さん曰く山本は告白妖怪キモーゴだそうで。なんと素晴らしいキャッチフレーズ!久々に天才のナイスコメントを聞きました。んでアミーゴには欲しいといってたプジョーのマウンテンバイクを買ってあげたそうで、キモーゴはさらに若槻千夏が欲しいと言ったチワワをあげるって。ホントかな?
んでまたまた、太木先生。今度は占い師に並んでいる所を発見。アミーゴにフラレたとか色んなことをあてられていた。さらに最後は別の占い師にも並ぶ。ってか今日の太木先生のコーナーは告白妖怪キモーゴとアミーゴの話のフリだったのですね。
あと、こんなくだらないことをした回でありましたが、なんと放送300回だそうで。おめでと〜です。私は何があってもめちゃイケを見捨てませんぞ。めちゃイケラヴ!

*1:サービスでかなり大きめ

*2:サービスでガッツの大好物

*3:極楽とんぼの山本

*4:設定上はフジテレビの編成部社員

*5:地獄に堕ちるわよ、ズバリ言うわよ等