無理難題に挑む最強芸人をプロデュース

ってことで、ウッチャン出川哲朗さまぁ〜ず、かなり久しぶりの劇団ひとりふかわりょう夏川純ってメンバー。優勝者にはテレビ局の人から「あいつはやるよ。」って言われるとか。要は名誉ってことですかね。
まずは、遊園地のジェットコースター&お化け屋敷の映像にCCDで撮った芸人の顔を入れ込み、あたかもそこでロケをしてる様にリアクションするってもの。
ジェットコースターでは、ふかわが足を使ってCCDを揺らして臨場感を出してました。なかなか甘かったです。出川はお化け屋敷では、本領発揮って感じでGoodでした。
次はワイプ対決で、VTRが止まっても内村Pの説明だけでそのままリアクションを取らなければならないってもので、曰く目指す所は柴田理恵*1だとか。ってか、劇団ひとりは顔の色んな所から、色んな液体が流れてました。
あと、新企画として芸人のスイッチがオフの時にいかにして笑いを取れるかを競う企画があり、ランキング形式で5位から発表する的なコーナーがありました。個人的には、大竹さんの楽屋での風景が好きでした。ってか、このコーナー続くのでしょうか?
そーいえば、NO PLANのミニアルバムは10分近い曲の歌詞をメンバーが覚えきらなかったってことで発売が延期になってました。それでいいのか?って感じでした。来週は女性視聴者を獲得すべく何かをするらしいです。女性視聴者は、難しいなぁって。なんつったって、あいのりと時間が少々被ってるし。

*1:ワイプの映りが美味いんだって