ダウンタウンと漫才

松ちゃんがどうやらM-1の審査員を辞退するそうで。どうやらこの前の放送室で言ったらしく、裏に浜ちゃんのジャンクSPORTSが来ちゃったし、M-1も紳助がいないから自分が番組の前面に出ちゃうと、コンビ同士で張り合うのは違うんじゃないかと言うわけで、浜ちゃんの番組はレギュラーだから降りる訳にはいかないんで松ちゃんが審査員を降りることになったそうな。
ってか、島田紳助も松ちゃんもいないM-1ってぶっちゃげどうなの?って感じじゃないですか?今回チャンピオンになった人達は何の罪もないのに前回までのチャンピオンに比べ見劣りしてならない気がします。別に実力は十分にあるのはわかっているのですが…
それで、その松ちゃんと浜ちゃんのコンビダウンタウンは年明けにこんなことをするそうで。↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041209-00000005-sks-ent
スッゴい面白そうなんですけど。出場者は、

雨上がり決死隊
ガレッジセール
キャイ〜ン
くりぃむしちゅー
ココリコ
さまぁ〜ず
出川哲朗
山口智充
ロンドンブーツ1号2号

何か若手と言うよりも中堅どころが集まってて物凄い豪華な感じです。シャッフルしてコンビをつくるのは内Pでもシャッフルコンビをプロデュースとかやってるけど、内Pとは違って賞金*1がかかってるしかなり面白いものになると思います。もう既にコンビ分けも決まった様で、

出川哲朗(ボケ)&田村淳(ボケ)
宮迫博之(ボケ)&天野ひろゆき(ツッコミ)
ぐっさん(ボケ?)&上田晋也(ツッコミ)
ゴリ(ボケ?)&田村亮(ツッコミ)
田中直樹(ボケ)&三村マサカズ(ツッコミ)
大竹一樹(ボケ)&蛍原徹(ツッコミ)
ウド鈴木(ボケ)&川田(ツッコミ?)
有田哲平(ボケ)&遠藤章造(ツッコミ)

自信がない役割には?をつけてみました。どのコンビもどう出てくるのかわかんないですねー。ともかく楽しみです!

*1:500万円