黒バラ

今日はマッチ売りのカバンと言うことで、ひもじいマッチ売りタンジェントくんは寒さに耐える為にマッチをすると、お馴染み知ちゃん*1のマル秘情報が見えるのでした。
っつーことで、今日のテーマはマッチ。神戸マッチでは月に800マッチトン*2つくってるんだって。でも最近はライターに押され気味で余り儲かってないそうで。みなさんマッチを使いましょうね。
あと黒バラ通信録と黒バラ音楽館がありました。ってかせっかくマッチがテーマなんだから、近藤真彦の曲を流して欲しかったなぁ…とか思った。高校の時なんか、マッチとって〜。とか言ったら「マッチで〜す」とかいって似てないモノマネを自分も含めて友達とやっていました。懐かしいなぁ…元気してるかなぁ。

*1:オセロの中島知子

*2:ギョーカイ独自の単位で1マッチトンはマッチ箱7200箱分