めちゃイケ!

いやぁ〜、STAMPが復活してましたよ〜。今回からはSTANP8として若手1組を加えて「番組8年やってるけど、若手に負けないためにも体張るしかないでしょ」的なノリ
でやってました。んでゲストは品川庄司
サイコロも新たに八面体のものを採用してました。でもナレーションは8年前と同じくセイン・カミュでしたけど。
んでもって1投目はデビット*1があたり。本人曰く8年前に曲がって8年かかって治った鼻の軟骨がポキっていったって。
2投目はスナガワ*2があたり。ってかスナガワスナガワって言われまくりでした。
3投目はマイケル*3が当たり。ってか8年前はザビエルだったのにキャラが変わってる…小柄なだけあって、最後のひとふりでの体の飛びっぷりは見事。さらに顔にハリセンのあとがクッキリと。
4投目は再びスナガワ。これで終りの予定だったのだがスナガワが是非相方にもやらせないと一皮剥けないとのことで泣きの一回を決行。
んで泣きの一回はなんだかんだでやっぱりスナガワに。
んで収録後に品川が文句言い出して庄司とけんかに。ハリセンでお互いを叩き合ったり、庄司に飛び蹴りを入れたりしましたが、結局品川がやられるハメに。さらにはめちゃイケメンバーに袋叩きに。
ってか面白すぎ。やっぱ失礼かもしれないけど芸人さんって体張るとおもしろいですわ。これを8年前にやってたんだね〜。8年前って小学生でっせ(笑)年とったなぁ…
あとめちゃイケ大事典には8年前の最終的な出目が載ってました。参考までに載せときます。
デビット15%
ポール*421%
カール*532%
ルーク*69%
ザビエル9%
ティー*715%

あと杉田かおる企画第4弾もやってました。武田真治の好感度をあげるべく100キロマラソンの監督をするというものでした。ブッシュも大統領選で使用したというNASAのナサ博士が作ったという好感度メーター*8で100を越えるといいともレギュラーになれるらしく、武田真治はなんだかんだでかんばっておりました。
途中鉄砲水や、アテネオリンピックで男子マラソンの途中に走者妨害をした男の大群に襲われたり、火だるまになり海に飛込んだりしましたが、ついにゴールへ。
最後で杉田は落とし穴へ。穴から杉田の手が…それを助けに行く武田。しかしその先にはお馴染み別の落とし穴があり、結局武田も落ちる。そして杉田はいつの間にグラサンにスーツ。そうスギタモリが登場。しかしグラサンのせいか、再び落とし穴へ落ちてしまいました。
やっぱこの企画も好きだわ〜。武田真治が振り回されてるの面白いもん。次もあるのかなぁ、楽しみ。