寒い京都と残念な銀閣

京都2日目。
バスと徒歩を駆使して、市内を一周いたしました。
京都市内は雪が降ったようで、所々雪が残ってました。


朝のうちまわった、北野天満宮や嵐山は人が疎らでした。
嵐山はまだシーズンでもなかったので、思った以上に空いてました。


が、金閣*1は物凄い人もでした。
人がゴミのようでした。
ってか修学旅行生多すぎ。


その後京都御所へ。
予約してないと見学出来ないのに絶望。


銀閣は何故か改修中で、写真のように残念な銀閣しか見えませんでした。


平安神宮で、今年前厄であることを知りました。
ってか、鳥居でかっ!!


その後、清水寺へ。
ここも人がゴミのようでした。
そして、京都タワーより怖かったです。不思議。

*1:社会科教員免許取得者として、ここら辺の記述にはこだわります。