ヲタ話…

友達が私に用があって、ついでに立ち話を小一時間ほどしたんですが、友達が帰ったあと母に

「家の中で話すればよかったのに」

なんて言われたんですが、人に他の話せない様な危ない話をしてたんで無理です。ってか、今日は特に爆弾*1が数回落ちたんでなおさらです。あ〜コワイコワイ。

ってか、地元の友達はいいよね。大学の友達は話をわかってくれないし。まぁ話をわかってくれる人のレベルって、世間的にはオタク*2なんですが…これでいいのか?私の地元*3(笑)

*1:爆弾発言。こんな所では言えやしない…

*2:類は友を呼ぶって言うか、類は友を産むって感じで地元の友達はオタクが多い気がします。

*3:みんながオタクって訳ではないが、高校の時私の地元の中学出身の人って広い意味で変な人多いよねって言われた記憶が…