愛玩動物

家に帰ると、黒いラブラドールが庭で出迎えてくれました。
近寄って行くと、吠えられました。
私は門を閉めて、駐車場に戻り、暫し考えあることに気付きました。




……いや、うち犬飼ってないし。
ってか、気づくの遅っ!


何を隠そう、小さい頃犬に噛まれたトラウマがある私。
あまりの出来事に我を失っていました。
いやぁ、うっかりうっかり。


そんな事は置いといて、意を決して、家に入るべく再び庭に戻りました。
自分の家なのに、ビクビクしながら。
事情を知らない第三者が見たら、確実に私は不審者です(笑)


恐る恐る庭に入りましたが、犬は見当たりませんでした。

さまぁ〜ず的には、もう犬は居ぬってやつですね。


話が逸れました。
またいつ戻って来るかわからないので、出来るだけ素早くかつ音を立てないように玄関に滑り込みました。
いや〜、かなり焦りました(-_-;

ちなみにその犬、首輪はしてなかったけど、明らかに子犬って大きさじゃなかったんで、逃げた犬だと思われます。
無事に帰れたらいいですね。