一番得をしたのはシムソンズ…

2日連続でカーリングっす。残念でしたね〜。選手のインタビューの時にウルッと来てしまいました。で、スタジオのNHKのアナウンサーもいい事を言うんだなこれが。

ってか、気分的にはオリンピックは終わったって感じです。ぶっちゃけフィギュアなんてど〜でもいいし。いや、メダルは取って欲しいけど、カーリングが良すぎました。大概のカーリング用語がキーワード化されてる事をみれば分かります。テイクアウト、ダブルテイクアウトカムアラウンド、スキップに始まり、小野寺歩林弓枝目黒萌絵寺田桜子、そして世界のマリリン*1こと本橋麻里チーム青森の面々。そして愛のある解説の小林宏、名言集まで出来たNHK刈屋富士雄アナ。ネットの中の人たちに大好評の選手紹介とおやつタイム(笑)おやつタイムを次回のバンクーバーでは是非とも放送して欲しいです。最後に一言。鹿児島でカーリングがした〜い(無理)

*1:ここ重要!