それは魔法の言葉。

「○○が、今密かなブーム」って便利な言葉だと思いませんか?



たまたま見ていたテレビで、鍬の柄をペイントして使うのが密かなブームって言ってました。

ホントかよ!?と思う反面、密かなブームって言われるとそうなのかなぁ……と反論しづらいし。



例えば、今ここで高々と「コーヒーに塩を入れて飲むことが、密かなブーム」とか言ったとしましょう。

これを、何も知らない人が読んだら、塩スイーツの流れがここまで来たかとか思いそうだし、あくまでも「密か」なので知らないのは当然だしで、騙される人とかいそうですよね。



……いや、流石に塩はないか、塩は。


ま、ともかく密かなブームを使って実験してみたいな〜って思った今日この頃でした。